2012年04月01日

また始まった疑惑の採点!高橋選手の優勝を妨害するのは誰なのか?

人気ブログランキングへ

Pチャンの点数は高すぎる、高橋選手こそ真のチャンピオンだ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

Pチャンの点数は高すぎる、高橋選手こそ真のチャンピオンだ!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)




☆高橋が銀、羽生が銅 日本男子史上初の複数メダル獲得=フィギュア世界選手権・男子FS  スポーツナビ 4月1日(日)0時7分配信

フィギュアスケートの世界選手権は31日、フランスのニースで男子シングルのフリースケーティング(FS)が行われ、SP3位の高橋大輔が173.94点でFS3位となり、合計259.66点で銀メダルを獲得、SP7位発進の羽生結弦が173.99点でFS2位となり、合計251.06点で銅メダルを獲得した。日本男子で複数が表彰台に乗るのは史上初めて。SPトップのパトリック・チャン(カナダ)がFSでも1位となり、合計266.11点で2連覇を飾った。SP13位と出遅れた小塚崇彦は11位に順位をあげた。

 高橋は冒頭の4回転トゥループを見事に着氷すると、その後もほぼミスのない演技で滑り切り、今季のベストをマーク。2010年の金メダル以来2年ぶり、自身3つ目のメダルを手にした。最終組の1つ前に滑った羽生は中盤のスケーティングの際に転倒があったが、すべてのジャンプを決める会心の演技で自己ベストを大きく更新。シニア2年目で見事な世界3位に輝いた。

<結果>
1位:パトリック・チャン(カナダ)266.11
2位:高橋大輔(日本)259.66
3位:羽生結弦(日本)251.06
-----
11位:小塚崇彦(日本)218.63

☆鈴木明子が初の銅メダル 村上5位、浅田は6位=フィギュア世界選手権・女子FS
スポーツナビ 4月1日(日)5時35分配信

 フィギュアスケートの世界選手権は31日(日本時間1日)、フランスのニースで女子シングルのフリースケーティング(FS)が行われ、SP5位の鈴木明子が121.30点でFS2位となり、合計180.68点で自身初の銅メダルを獲得した。SP2位の村上佳菜子は合計175.41点で5位、SP4位の浅田真央はFS6位となり、合計164.52点で昨年と同じ6位だった。SP3位のカロリーナ・コストナーがFSで1位となり、合計189.94点で逆転の初優勝を飾った。

 日本勢最後に登場した鈴木はトリプルルッツが1回転になるミスがあったが、そのほかの要素を確実に決め、初めての銅メダルを獲得。浅田は冒頭のトリプルアクセルが1回転に抜けた後、そのほかのジャンプでも1回転や2回転に抜けるミスが続いて、技術点を伸ばせなかった。浅田の直後に登場した村上はアクセル2つがシングルになるなどのミスが出たが、後半の3回転−3回転や課題のトリプルループを決めて、昨年の8位から順位を上げた。

<結果>
1位:カロリーナ・コストナー(イタリア)189.94
2位:アリーナ・レオノワ(ロシア)184.28
3位:鈴木明子(日本)180.68
-----
5位:村上佳菜子(日本)175.41
6位:浅田真央(日本)164.52


 無名太郎です。いやあ昨日の男子フィギュアの高橋選手、羽生選手の演技素晴らしかったですね。
 そしてそれが際だたせたのは、相も変わらぬISUの採点に対する疑問です。P チャンはどう見ても高すぎでしょ。
これは初めから高橋選手の点数をセーブして260点以下に抑えたとしか思えませんね。
 かくして、不調のためか浅田選手に対するキムヨナの疑惑が収まったと思ったら、次は高橋選手に対するPチャンの疑惑の構図がまた出没してきて、見ている方は嫌な気持ちになりました。
 まあ、韓国人選手が一人も出ないのにもかかわらず、日本人選手を応援するオフィシャルスポンサーのはずが広告にわざわざハングルを掲げるマルハンや朝鮮半島出身者が社長を務める企業が日本のオフィシャルスポンサーを牛耳っているわけですから、当然何か日の丸を揚げたくない輩が日本の中にいても決しておかしくはないかもしれません。
 それにしても生と録画を混ぜる詐欺のようなことをやる韓国応援団のウリテレビが放送じゃ、日本選手も大変ですね。しばらくぶりの無名太郎がお送りしました。 







(上掲YAHOOニュースのコメントより))
●高橋パーフェクト!!
羽生は間違いなく観衆を一番魅了した!
素晴らしい演技でした!
メダルおめでとう!
チャンの得点はふざけてるの?
観衆の反応が全てを表してたよ。

●高橋大輔の点数が低すぎる!!
あれだけの演技をしたのに。
チャンの点数は高すぎる!!
キムヨナと真央ちゃんの時を思い出しました…

●いやぁ…高橋が優勝でしょ。。。コーチ陣も得点に納得いってない表情してたし。

●羽生・・・やべぇ・・・鳥肌たった。高橋も小塚も日本勢良かった!!そしてチャンにもスキがあるのがわかった!!

●このまま何も変わらないならフィギュアに未来はないと思う
だが、2人は本当におめでとう!!

●今日は羽生選手の気迫溢れる演技に泣けた。
高橋選手も締めくくりのブルース、素晴らしかった。二人ともメダルおめでとう!本当にお疲れさま。
にしても、誰がどんなプログラムを完璧に滑っても、チャンしか勝てない。
かつての半島の女王様を彷彿させるこの流れ、あまりにあからさま。採点競技の不可解さが本当に嫌。

●さすがにチャンはあかんわ
フランスの観客もブーイングしてたわ

●高橋大輔の演技は涙が出た・・・
Pチャンはうまいんだろうけど、機械的というか、滑るのが上手なだけで
心に響かないんだよなぁ。。。
羽生や高橋のような客席の大歓声もなかったし・・・
なんだかキムヨナの点数爆上げを思い出した。

●インチキだ!!
完全に高橋大輔の勝利!
あれだけの転倒も目を
つぶるのか!!

●今大会の金メダルはジュベールにあげたかった
素晴らしかった
泣いた
ありがとう
ただ一人ずっと四回転を跳び続けて
国内でもバッシングされて・・・
それでもこうして結果を残した
あんたは男だ
かっこよかった!!!

●二人の演技は本当に素晴らしかった。
逆に、チャンのは男版キムヨナだな。何をしても点数がはいるんだ?
呆れた話だ。

●ISU会長様はそんなに日本優勝させたくないのか?

●高橋選手、羽生選手、おめでとう!!
気持ちのこもった4分半、素晴らしかったです。
チャン選手も素晴らしいスケーターですが、こんなことが続くと彼個人まで嫌いになってしまいます…

●ダブル表彰台おめでとう
しかしパトリックのフリーはどう見ても二人より下だと思うが

●高橋君は流石!!
本当言うことないです!凄いです!おめでとうございます。
羽生君も震災からよく頑張ったね!
今日の演技も素晴らしかった。
おめでとうございます!

●観客は本当の勝者を知っている。
表彰台へ登場のときの差が歴然w

●SP・FS共に唯一ノーミスだったジュベールが素晴らしい! サルコウを4回転にしていれば…とは思うけど、もう順位よりも完璧な演技で復活してくれたことを心から称えたい。

●羽生選手の演技が素晴らしすぎて、泣きそうになった。おめでとうございます!
高橋選手の得点はもうちょい伸びても良かったと思います。
チャンの得点は納得いかない面も…
高橋はステップであの歓声…
出せるのは高橋だけ!

●おめでとう!
ブーイング浴びてた銀河Pチャンは無視して、素晴らしい演技でした!
クワド祭で楽しかったな

●4回転時代、再びって感じだね。
ただ、バンクーバーシーズンも4回転を跳び続けた
ジュベールの演技は、本当に素晴らしかった。
ジュベにもメダルあげたかったな…。

●羽生君が転倒した時のお客さんの<ギャー!>って悲鳴にビックリ(笑)。
苦しい中、本当によく頑張ったよね!!
荒川静香、涙声になってたね。。。アタシも泣いちゃった!!

高橋君、ちょっと固い?とも序盤思ったけど、
きっちりノーミスで決めましたね〜!!
ステップは、本当に複雑怪奇な程、難度の高いものオンパレード!
演技終わった時、テレビ見ながらガッツポーズしちゃったよ!!
Pチャンなぁ。。。彼ね、結構優しいイイ奴らしいのね。
でもさ、あまりにハテナな高得点で、好感度が下がっちゃっている感じする。
Pチャンのあの演技とミスであの得点じゃ、ブライアン ジュペールのファンは
ご立腹だと思うよ。。。
小塚君、こういう時もある!!次回頑張れ!!出来るコなのは、皆知っているんだから!
日本男子、おめでとう!お疲れさま!!!

●あ〜あなんかモヤモヤ感が残るのは私だけ
高橋の大人な態度に涙
そして羽生くんの素晴らしい演技には心からの涙 お二人ともおめでとう

●.羽生くんの演技にはゾクっとした。
少年だけが持つ透明感。
被災地への思い。
すべて伝わって来ました。
素晴らしい!! もちろん大輔も!!

●Pチャン、フリーの点数一位だって!!
おめでとう!!!

ってなるわけない…あの出来でトップって絶対おかしいでしょ。
転倒はあったものの、羽生の鬼気迫る演技が個人的には一番良かったです。
高橋選手、羽生選手、メダルおめでとう!!素晴らしい演技をありがとう!!!

●日本おめでとうー!!ジュベールの点もう少し高くていいんじゃない?Pちゃんは相変わらずだね…

●氷上はあんなに真っ白なのに

審査員の真っ黒さったら

●高橋はSPの出遅れがなぁ。チャンの点数もどうかなとは思うけど。羽生はおめでとう。

●日本人2人が表彰台に立てたことは本当に良かった。

●チャンの得点が出た後の観客のブーイングにワロタww

●高橋選手、羽生選手快挙おめでとう!
今の加点形式を最大限に活かしてるのがPチャンです。
が、それと魅力ある記憶に残る選手は
別の次元の事だと思います。

●なんか後から回ってくるチャンとの得点差をつける為に高橋の得点が抑えられた気がする。
転倒して要素がひとつ抜けても1位ってどうよ?
浅田選手の時は3回転半決めても得点出なかったのにね。
納得いかなすぎる。

●なんでパトリック・チャンは転倒してんのに、あんな高得点なん?
素人目には高橋大輔の方がいい演技だっけど。。

キムヨナの時みたいに八百長を疑ってしまうな。
誰も何も言えないのか、言わないのはチャンの演技が玄人にはすごく見えるのか…

●コケてもあの点数って…チャンの扱いも誰かさんみたくなってきてるよね。とはいえ、観客の心を一番掴んだのは羽生君だと思います2人共よかった小塚君もまた来期頑張ってね

●素人ファンなんで採点とか良く分からないんですが、
高橋大輔や羽生くんの方がチャンより素敵だと思いました。
チャンはジャンプとか素晴らしいんだろうけど、なーんかつまらないというか…

●羽生君に大拍手
表彰台に上がる姿が本当に嬉しそうでかわいかった。Pチャンはジャンプ1つ足りないし、トリプルがダブルジャンプになったりしたのにあのフリーの得点は納得いかないなぁ。

●快挙
感動させて貰いました。
ありがとう
ジャンプ一つないパトリックが上か。

●私は納得いかない。チャン、転んでてあの点数はないだろ。

●羽生くん、おめでとう
本当に素敵でした
涙が止まりませんでした

●チャンの得点変でしょう?高橋があれだけの完璧な演技でも得点が低いし納得がいかない。

●怒りを通り越して呆れ。。。審査員は恥を知れ!
高橋選手&羽生選手、感動の演技をありがとう!
それだけが救いです。

●やばい…!
引き込まれた。
感動した
二人とも凄いよ!

●羽生凄すぎる…。フリーの演技はチャンより鳥肌モノだった。

●まずは高橋、羽生両選手おめでとう!感動した!
まだプロトコルを見ていないのであれだけど。
高橋選手の得点が伸びなかったのは4回転が両足着氷だと判定された模様。
チャンは最後のジャンプがノーカンのはずだけどどうなってますかね?
ジャンプひとつ抜けてコンビネーションひとつミスしても高橋選手より高い得点。
4回転2回決めたにしても、昨年優勝の実績点かジャッジに好かれているのか…。
せめてもの救いはチャンの得点発表後にブーイングが起こったこと。
仮に正当な採点だったとしても、あの反応が観ている者ジャッジの感覚の違いをすべて表していると思う。
チャンはいい選手なのにこんな採点で観客に嫌われて、ある意味かわいそう。

●どんなにインチキ点数が出ようと、会場の観客の拍手の多さが、誰が勝者か、誰の演技が素晴らしかったのかを物語っています。
フランスの観客の皆さん、暖かい声援と拍手を有り難う。

●高橋素晴らしかったよ、おめでとう!
それにしてもPチャンはすっかり男版キムヨナだね。
コケてジャンプ1つ抜かしたのに、完璧に滑った高橋より余裕で上なのね。。。
Pチャンは中国系カナダ人だし、どうして特アはこういうことばかりするかな〜。
Pチャンの得点出た時、会場の反応おかしかった。

●.羽生選手、演技中と演技後の表情がガラっとかわるね。荒ぶるロミオみたいな(笑)
高橋選手はパーフェクトだったけど、点数抑えられ気味だったのが気になる。
あとジュベール選手もパーフェクトだったのになんであんだけ点数抑えられてたんだ?解せぬ。

●チャンはどうでも良いよ。観客は羽生、ジュベール、高橋3名に特別な拍手と声援をあげていた。観客のみ公正な判断をしている。

●羽生選手何かが憑依してたね…絶句です。そして高橋選手、キレキレの動きが美しかった。来シーズンはチャンの独壇場にはならないだろう事を確信しました。三人の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

●初出場でメダル獲得の羽生はすごい!
おめでとう!
高橋の点が低すぎる気もするけど
たくさんの選手が4回転バンバン決めるし、
神演技連発で、すごくいい大会だった!

●高橋は180点超えてくるかと思ったのに。
やっぱり出来レースだったね。
羽生くんのはしゃぎっぷりがカワイイ(*^ω^*)

●日本人銀銅2つのメダル!
高橋、羽生おめでとう!

●高橋大輔って〜〜いい人だ
パトリック・チャンが表彰式でコールされたとき、
笑顔で観客の様に声援を送ってたよ。
ある表彰式で飛び上がって喜ぶ羽生くんが印象的でした。
いつの日か日本人が表彰台独占してほしい!

●ひいき目抜きで、高橋1位でも良かったD

それにしても、国分のは何故毎回いるのだろう…いらない気がする

●誰でもいいんで、パトリック・チャンがなんであんなに得点高いんか教えてくれません? 自分は素人ですが、どう見ても高橋や羽生のほうが難しいことやってるように見えました。 「表現力」って言われてますが、フィギュアスケートって「スポーツ」でしょ? 技術が高いのを重視すべきだと思うんですが。

●高橋選手も羽生選手も素晴らしすぎてびっくりしたけど、一番びっくりしたのはパトリックチャンの点数‥
彼はわるくないけど、あれでフリー1位は納得いかないです!!
どんな採点してんだろう。

●あんだけフリーでミスってもチャンを抜けないのか・・・
ちょっと残念な気もしたが、2人の良い演技が見られたので嬉しいです!!
お疲れさまでした!!

●高橋さん、羽生くん、おめでとう!
なんか、点数の付け方メチャクチャだったけどね
でも今の表彰式で呼ばれた時、2人へのの声援がチャンの時よりスゴくて気持ちよかったよ
モチベーションそのままで、次のシーズンもがんばれー!

●チャンの点数、Missがかなりあったのに、高過ぎないか

●二人とも鳥肌立つほど素晴らしかった。
汚い世界もあるだろうけど、観客はよく分かっていた。
小塚もまた頑張ってほしい。

●Pチャンの演技ってつまんない
ただ単に技をこなしてるだけって感じ

●おめでとう
チャンの高い採点、ジュベールの低い採点のブーイング。羽生への喝采。フランスの観客は素晴らしい。

●最後まで観客を沸かしパーフェクトな演技の高橋と、転倒&ふらつきのP・チャン・・・なぜP・チャンの方が得点高いの?
子供も見てて「え?なんで?」と。
ジャンプ単発の完成度のみで競うなら体操みたいにジャンプだけ順番に飛んで競えばいいんじゃ?
組み立てやスピンの美しさ、要所要所で見せる大技、すべての要素で競うのがフィギュアスケートじゃないんでしょうか?
素人ですが、見ててなんだかこの競技に疑問を感じました。

●なーんかおかしいんだよなー。今年の採点。
チャンが出たら絶対優勝じゃん?どんだけミスしても。

●高橋選手、羽生選手のことは他の方々がコメントしてると思うので敢えてコメントしません。
小塚選手、お疲れ様。
2回目の4回転はスケーターとしての意地を見ました。
結果は残念でしたが、いい経験になったのではないでしょうか。
しかしこのまま落ちぶれるか、這い上がるかは本人次第だと思います。
小塚選手はこのままで終わるような選手ではないと思います。
覚醒してくれると信じてます!本当にお疲れ様でした。

●チャンの得点が出た時の会場からたくさんの口笛のブーイング。
会場の人たちもあれで1位とは?って納得できなかったんだね。
後半はひどかったが、前半の4−3を綺麗に成功させた強みか。
高橋選手はパーフェクトな演技に見えたけどジャンプの着地がつまってたような。
それで点数が伸びなかったのか?
一番、感動したのは羽生選手。
ステップで転んだ時、会場全体が羽生選手に大声援!
感動しまくり!
17歳の少年の渾身の演技は見ていて熱いものがこみ上げてきた。
新たな星の誕生!
今回の男子ワールドは羽生選手の大会だったように思う。

●表彰式ではしゃぐ羽生くんかわいいわぁ〜
でも演技中は男らしくなったね

●高橋、羽生おめでとう。羽生は成長したね

●技術面はわかんないですけど、パトリックチャンの演技は心に響かない!あの点数納得できない人多いのでは??

●現地フランスのお客さんは高橋が優勝だと知ってます。

●チャン、ヨナと同じ匂いがするな〜

●日本勢の活躍はうれしかったが、同じくらいジュベールの復活劇もすごかった。

不調が続いたせいか、ジャンプに集中するために前半の振り付けが特に大人しく感じたが、今後自信を取り戻していけば昔のようなジュベールが見れるかも、と期待を持てる内容だった!

●明らかにおかしいよ!
高橋の滑りは完璧だったし、観客もかなり沸いてた。
チャンの演技、ジャンプ跳べてないのもあるのにあの点数はなんだ!?
しかも7点も差があるなんて…

●チャンが男子界のキム・ヨナだってのは以前から言われてたからな。
今回、改めてそれが証明されたってわけだ。
高橋も真央ちゃんも、ふてくされず良くやってるよ。
金でメダル買ってる連中は恥を知れ。
フィギュアはもう終わってるわ。

●チャンがコケた瞬間、「ヨッシャー!」と思った日本人は私だけではないはず。。。

●高橋が優勝だと思ったが…
転倒しても高橋より点数が上って
採点の仕方がよく解らん

●すごいよ!
高橋も羽生も、大舞台で4回転決めるなんて!!

●高橋!
羽生!
素晴らしい
おめでとう!

●なに、あの高橋のフリーの得点!!ノーミスだよ!?180点はいくと思ったけど...
そして、ミスしたチャンのあの得点もあり得ん!会場のどよめきは想いっきり意外って雰囲気だったよ!?

●日本ダブル授賞おめでとう!!
高橋大輔の完璧な演技で優勝じゃなかったのは疑問だけど…。
羽生結弦の演技は17歳とは思えないくらい、ホントに鳥肌ものでした!
とにかくお疲れ様でした!

●いやあ、世界の争いはもちろん面白いけど、日本人同士のハイレベルな争いも熱いぜ!

今回は力を発揮できなかった小塚選手、出られなかった織田選手も実力のある選手だし、今後も日本男児の熱い戦いに注目!

●羽生くん…観ていて涙が出てきちゃいましたよ〜(T▽T)鬼気迫る演技、最高にかっこよかったです!!
大ちゃんもパーフェクトな演技おめでとう!!
それにしても、羽生くん・大ちゃんの会場の盛り上がりはすごかったですね!特に羽生くん!嬉しかったな〜♪
そしてPちゃん…ジャンプ以外の彼の良さが、どうしてもわからない…。会場も静かだったなぁ(´Д`)

●ISUの幹部がいる国は無視だな

●二人とも本当に素晴らしかった!
しかしひいきなしに見ても、チャンの得点は高すぎる…。単に表現力がなく、見ごたえがないだけなのか。でも女子では技術より表現力重視の傾向があるし、採点方法が不明確で後味が悪いこと!
ともかくおめでとうございます!

●高橋&羽生素晴らしかったよ
不覚にも羽生のFSで涙が出てしまった
が、つくづくチャンとISUの茶番にはあきれた
確かに4回転を2つ決めたのはすごいが、後半はジャンプ乱れた上に
転倒してジャンプを一つ飛んでいない、要素が抜けたってのに
あの得点?ざけんな!!
世界選手権史上恥ずべき歴史だ
これでチャンはますますフィギュアファンから嫌われるww

●Pのフリーだけど、アクセル飛ぶ前に転倒ってことは8.5点はそのままノーカウントってことだろそれにサルコウは2回転になってたこれでどうやったら去年のGPFの点数や高橋、羽生の点数を越えるんだ
Pには一回ジャンプなしでどれくらい点数出るか試してもらいたい120点前後の点数が出そうだが

●お二人ともおめでとうございます!
相変わらず高橋選手にはもう魅了されっぱなしで、
羽生選手のフレッシュで若々しく力強い演技は一緒にもらい泣き
しちゃうくらい感動しました。
観客の声が高橋選手の時も羽生選手の時もすごくて
これは……!と思ったけど、やはりチャン。。。
もうこの方は個人的に一体なんなのだろうというほど点数が上がりすぎな気が。
男性版の女性の方みたいでなんだかあなたはこれで満足なのですか?と聞きたい。
フランスの観客は声援がとても分かりやすくて優しくて素敵だなと思いました。

●チャンの得点はいつも高過ぎ転倒して回転と認められなくてあの高得点女子も隣国の選手はいつも高得点どうもすっきりしない競技

●順位よりも二人とも内容が立派だった、おめでとう

ある浅田・・・3回転半に挑戦して転倒、キムヨナ・・・無難なプログラムでノーミス
【結果】キムの点数爆上げで金メダル

高橋・・・4回転を成功させてノーミス、 チャン・・・4回転成功させるも転倒
【結果】チャンが高橋を上回る得点で金メダル

女子で成功率を重視した結果を出したなら、男子は高橋が優勝しないとおかしくない?

●1位が高橋、2位が羽生、3位がジュベールでいい。
チャン?
爆上げしてもらってお情けで優勝して嬉しいんですか?

●.パトリックチャンより、高橋大輔の方が感動しました!あんなに派手に転んだチャンよりパーフェクトだった大輔が下だなんて、納得いかないんだなぁ。でも、大輔も羽生君も素晴らしかった
感動をありがとう

●小塚君調子悪かったですね。
いつも絶好調でいる事は大変です
落ち込まずまた頑張って欲しいです

●高橋のステップ前に会場が盛り上がる瞬間が好き

●高橋銀メダルおめでとう完璧な演技でした
チャンとの優勝争いは見応えがあったな

●完璧な演技にも関わらず点を押さえられたジュベールが、ブーイングする観客を宥めるように冷静だったのが素晴らしかった。姑息な出来レース野郎なんか彼には眼中にないんだよ。

●二人ともおめでとう!
羽生君の演技は本当に感動しました!!
高橋君も良かったですが、Pチャンが後にいるので
点数を抑えられたように感じましたが…。
それにしてもPチャンの点数が出た後のあのブーイング。
それを聞いてる本人はよく笑って手を振ってるなと
呆れました。Pチャンって耳悪いの?

●高橋が優勝、羽生が2位だと思ったんだけどなぁ

高橋のフリーはもっと情熱的な音楽での滑りが観たいな

●チャンは確かによかったけど、最後飛ぶことすらできず転倒し、エレメンツ不足のうえもちろん飛ばずに転倒だから-1点にしかなってない、なのにトップ……
「チャンはジャンプ2つくらい飛ばなくても勝てる」がより真実味を帯びてきた。
羽生選手の気迫の演技の感動に水をさされた気分
高橋選手・羽生選手おめでとうございます。小塚選手もお疲れ様でした。

●高橋大輔とパトリック・チャン。
浅田真央とキム・ヨナ。
一時的にとはいえキム・ヨナが去ったことで平和になったかと思えば…。
こんなんじゃほかの選手も可哀想。
今の採点方式は色々問題ありすぎ。
せめて審査員の誰が何点つけたか、とかちゃんと分かるようにしたほうがいい。

●みんな四回転すごかった!見応えあった!

●Pチャンはコケても優勝だろうと思ってたからおいといて
羽生の演技引きこまれた。
4回転は完璧だったし、柔らかい演技は日本男子でいそうでいなかったタイプの選手かも。
後半のスタミナが付けばソチも期待出来る!
高橋もいい演技だったけど、ところどころで減点されたのか?
思ったよりは点数伸びなかったなぁ。
でも銀メダルおめ!
ジュベールも点数低かった気がする。。
男子はもう4回転飛ばないと上位に食い込めなくなってるし
みんな次々と4回転決めて、今回レベル高くて見応えがあった。
ま、Pチャンもなんだかんだで4回転2回決めてるんだよな。
女子選手は上位選手が安全策に走っててつまらんから余計に男子は面白かったよ。

●.ニースの会場の大歓声、すごかったですね!
引き込まれる演技には、母国フランスの選手でなくても惜しみなく熱い声援を送ってくれるのには感激でした。

明らかに大ちゃんと羽生くんのスケーティングが観客の心を掴んでましたよ。声援の大きさが物語ってました。

●羽生選手すごかった。

これからも楽しみ

●二人はリアルにすごかったけどPチャンダブルアクセル失敗したのになぜに一位???
羽生は今回一番感動与えた思う。

●高橋、羽生くん、すごく良かった!!

チャンがあれだけのミスをしたのは正直意外でもあり、それでもあの点数が出ることに愕然とした。
いや4回転2回は完璧でした。
でも、高橋大輔も良かったじゃん。
どーやったら勝てるのさ…

●ジュベール点数 ひ く す ぎ

完璧だった。ニースなんだし表彰台に乗るジュベールが見たかった…

●高橋さんはソチ五輪を最後にするような噂が流れているが、羽生君がいるから男子フィギュアが世界から置いていかれる事は無いね。そう確信出来るプログラムだった。

●オリンピックスポーツなのに、誰もが納得のいかないこの採点競技…どうにかならないんでしょうかほんと…。
P・チャンはジャンプをミスしたということだけでなく、ジャンプミスにより決められた要素が足りなかったにもかかわらずあの点数は明らかにおかしいです。演技構成点が高すぎます。観客の反応がすべてを物語っていましたね。

●おめでとうございます!
羽生選手、高橋選手の演技には本当に感動しました!ありがとう!!

しかしチャンは四回転2回が素晴らしかったからかな…高いわなあ…

●Pチャンの演技中って観客も盛り上がらなかったし
あんなコケ方してて高橋より高得点ってありえねーだろ

●Pチャンの目と得点が不自然だよ

●いや、マジでレベルが高すぎて目が離せなかった!高橋も凄いんだが、今日は羽生の若い気迫に魅了されてしまった…
本当に格好よかったぜ!

●羽生は将来必ず世界相手にやらかす可能性が大きいな。 高橋、チャンはもう貫禄ある演技。

●高橋選手、羽生選手、おめでとう!!
二人のフリーも演技にはもう大感動!!涙出てしまいました。
パトリック・チャンのあの銀河点はなんなの??
ミスしても何しても一位ってあり得んでしょう。
納得いかないけど、日本選手が二人も表彰台に立ったことは、本当に誇りです。感動をありがとう!!

●おめでとうございます。迫力満点の素晴らしい演技で感動しました。

●おめでとう!
表彰台に向かうBGM、フリーの曲って
憎い演出やな!

●高橋と羽生 さすが!おめでとう!

●.羽入君の時、会場の空気が変わってた。
盛り上がり的には羽入君が一番だったと思う。

●.鈴木がんばったな!!
ニュースで完全にスル―されてたからな・・・
マスコミを見返すことができて良かった!!!

●あっこちゃん おめでとう〜!年齢なんて関係ないって見せつけましたね!!
真央ちゃんとかなちゃんは、ソチまでの我慢の時期です。

●鈴木選手おめでとう。
日本勢はもうメダル無理だと諦めかけていた時
最後に鈴木選手がやってくれました。
ホッとしたよ。
やっぱり苦手なルッツが1回転になった以外はほぼ完ぺきだったみたいだね。
フリーだけで言えばコストナーに続き全体の2位というのは評価できるしたいしたものだ。
年長者の鈴木が世界選手権初のメダルは本当に素直にうれしいよ。
苦労したかいがあったね。
日本の3選手本当にごくろうさまでした。

●フジテレビは二度とフィギュアスケートの放送をしないでください。
そもそも、独占中継権を持っておきながら、生放送と録画を混ぜるなんてあってはならない愚行。
視聴率が取れるだろう選手だけをスター扱いして変にアレンジして、まともに生中継もしない。せめて生中継でなくても、意味のない変な編集なしの普通の中継を視聴者は見たい。
はっきり言って世界一めちゃくちゃな、そして世界一意味のない実況をしているテレビ曲だということを早く気付いてほしい。

●最近の真央ちゃんは復調の兆しが見え始めていただけに、今回の結果は率直に残念。

●コスだって安藤だって一時はボロボロで成績を残せなくて挫折を味わってきた
浅田がこのままで終わらないことはフィギュアファンならわかっているよ

●真央ちゃんの笑顔が見れなかったのは残念だけど、上位6人のうちに3人の日本人がいるってのが、
当たり前になってるけど、これってすごいことだよね。

●あっこちゃん、おめでとう!
コストナーの演技、素晴らしかった〜♪

●世界の上位に入るのが当然となってる
やっぱ日本ってレベル高いよね(^^)
素直にすごいと思う

●アッコちゃん、おめでとう
長年の努力が、実ったね

●あっこちゃんおめでとう!
念願のメダル獲得ですね。
念願と言えば、カロリーナも初タイトル!
嬉しいことでしょう。
みんなおつかれさまでしたー!

●鈴木明子選手、銅メダル
おめでとうヽ(≧▽≦)/
ペアも男子も女子も
メダル獲得なんて、
ほんと日本フィギュア界は
すごいですね

●鈴木選手銅メダルおめでとうございます!SPでは5位と出遅れたけれど、FSでは2位と見事な追い上げでした。今季は難度の高いジャンプ構成にするなどチャレンジのシーズンでしたが、その努力が報われましたね。

日本スケート連盟には冷遇され、メディアには素通りされてきたけれど、27歳にして大きな花をさかせましたね。このままソチ五輪を目指して頑張って欲しいです。

●あっこさんおめでとう!!
有言実行あっこさん、年齢なんて関係ない!と言うことを証明しましたよね!
とにかく「世界選手権の表彰台」という目標の見事達成、本当におめでとう!!

●日本女子三人ともステップスピンレベル4ってすごいな。

ただ真央はちょっと休んだ方がいい
最近何か追いつめられた顔をしている。

●フジテレビ独占放送なら、生中継で放送してほしかった。

●18点.>SPトップのカロリーナ・コストナーがFSでも1位となり、合計189.94点で初優勝を飾った。

嘘書いちゃいかんよ。SPトップはレオノワだよ。村上がSP2位で、コストナーはSPは3位。

●男子は高レベルだったけど、女子はいまいちレベルが低い。
3T−3Tってみどりさんが20年以上前(それも演技後半)
にやってた技じゃん。
天野やISUが何年間も嫌がらせレベルで2ndループを徹底的に
ダウングレード取るからいけないんだよ。3Aなんて真央ちゃん以外
まずやらないだろうし、女子がレベルアップするとしたら3−3
のバリエーション増やすしかないのに、ISUのせいで一向に女子の
ジャンプが進化しない。

●アッコちゃんおめでとう!「誰よりも楽しそうに滑る」この技術において彼女の右に出る者はいない \(^o^)/

●アスリートが、生涯に一度しかないような神憑ったパフォーマンスを見せるときがある。トリノオリンピックで優勝した荒川静香さんの演技などはまさにそうだろう。

浅田真央にとっては、バンクーバーでの演技がそれだったのではないか。あのとき彼女は、ショートとフリー合わせて3回のトリプルアクセルを決めるという空前絶後の演技をした。にもかかわらず、それが正当に評価されることはなかった。
どんなアスリートにとっても、このような挫折を乗り越えることは容易ではない。成長し、体形や体質が変わればジャンプのコンディションも変わってくる。その中で、なおもトリプルアクセルにこだわり続け、理想とする演技を追求してきた彼女の困苦は想像を絶するものがあるのだろう。
まさに荊の道である。それでもなお、ソチでバンクーバー以上の輝きを見せてくれると信じたい。

●フジテレビなぜリアルタイムで放送しないんだ?

●真央選手が心配・・・・
とりあえず ゆっくり休んで欲しいです。

あっこさん、ここへきて世界選手権でのメダル獲得は素晴らしい!

●コストナーの演技美しかった!
文句なしの優勝だね。

あっこさん銅メダルおめでとう!
佳菜子ちゃんもメダル遠くない。
真央ちゃんはジャンプがなぁ…
後はエキシビジョン楽しもう!

●なんかフジテレビに騙された感じ。男子見ていい気持ちで寝て朝起きたらこれ。生で見たかった。というかフジテレビにはフィギュア中継無理。

●フジテレビフィギュアスケートの結果もう放送しなくていいよ

●あっこさん、おめでとう!真央ちゃん、何かあったのか?
フリップやループまで失敗するとはただ事じゃないと思う。
真央ちゃん、何かあっても言わない人だから。
今年のメダリストはベテランのコストナーやあっこ、今まで同い年の
真央ちゃんの蔭でいまいちパッとしなかったレオノワと何かしみじみ
する面子だな。
来シーズンはロシアっ娘達やアメリカのゴールドも出場するだろうから、
また台乗りメンバーが変わってきそう。それを思うと今年のメダリスト達
は何か象徴的。

●すごい!鈴木選手おめでとう!
今夜のフジはいつも通りの
うざいVTR→演技→失礼きわまるインタビュー
て構成な番組、なわけやな。

●コストナーはこれまでずっとジャンプ前のスピードが凄すぎて
自分でも制御不能状態でジャンプの大自爆ばっかしてたのかも!?
今回はとても落ち着いていて非常に優雅で美しい演技でした。
初優勝、おめでとうございます。

●もちろん心情的には日本選手を応援してしまうが、
今回はコストナー初優勝で良かったと思う。
インタビューでも、
I’m so so so Happyって、
言ってましたね。

●アッコちゃんおめでとう
ISUは早くチンクアンタ会長チェンジして下さい
不正ないジャッジに変えてくれ〜

●浅田選手が本番前の練習で一度も決まらなかったアクセルは
勝負に拘っていたのであれば今回はさすがに回避すべきだったと思う。
アクセルに全く自信が無かったことが最後まで後を引き途中で緊張の糸が切れてしまったんじゃないかな。
ジャンプのミスが続いて最悪の結果になってしまったみたいだが、今回はやはりアクセルは封印すべきだったろう。
個人的な意見ではあるが浅田選手はやはりトリプルアクセルに拘り過ぎている感じはゆがめない。
もう少し楽に試合に向かうことも大事だと考えるしメンタルが試合に大きな影響をもたらすという点から見ても
全く決まらないアクセルを封印して試合に臨めば浅田選手であれば十分メダルに手が届いたと感じる。
もっとも本人が勝負よりアクセルと考えていればべつの話だが。

●鈴木明子はよくがんばった
変なプレッシャーにさらされなかったから逆に
のびのびできてよかったんだと思う。
コストナーさんも初優勝おめでとう!!

●鈴木選手おめでとう〜!!何とか3枠死守したね。
村上選手はやはり山田コーチ卒業が良いです。せっかくのメダルのチャンスが・・・
浅田選手・・・ショックすぎる(涙)佐藤組何があったの!?
来年からロシアのソトニコワ&タクタミがシニアに来るから、日本女子の表彰台ヤバいです!!
女子はロシアの時代に突入しそう・・・

●あっこちゃんおめでとう!!
カロもおめでとう!
アシュリーはよく枠を守ったね!えらい!!
佳菜子ちゃんは惜しかったね。

真央ちゃん、練習では3A以外は完璧だったのに、何だか崩れ方がイップスみたいだった。
今まで散々下げられ叩かれしてたら萎縮もするよ…
誰か真央ちゃんに自信を取り戻させて上げて欲しい。

●真央ちゃんまたいろいろ言われそうだけど
今シーズン本当に頑張ってきたよね。
お疲れ様でした。これからも応援します。

●フジテレビはいくら「すぽると」で国分太一をMCに起用しているとはいえ世界レベルの大会にゲスト出演させるなあいつがコメントするのを聞いているとムカついてくる。小倉智昭をマラソンでゲストで呼ぶのもムカつく。

●鈴木選手のSPの点数が低すぎると思ってたのでFSでリベンジしてくれて嬉しい!おめでとう!

●コストナー選手は、浅田姉妹のお母さんが亡くなった時に、泣いてくれたのよね。
大輪の華が咲いて良かったわ。

●おめでとうございます。女子選手のなかで一番自己と戦ってきたのは鈴木さんだと思う。腐らずによく頑張ってきた。

●佐藤コーチは3Aを止めさせたいと言っていた
しかし真央が言うことを聞かない

3Aがフィギュアのすべてではない事に早く気付かないと
フィギュアスケートのわずかな競技人生は終わってしまう

●コストナー選手、念願の…というか悲願の世界女王の座だったと思います。本当におめでとう!!
本当に良かった!!
鈴木選手も良かったですね。ベテラン勢の活躍が喜ばしいです。

浅田選手は何があったか分からないけど、きっと彼女なら大丈夫でしょう。取りあえずゆっく休んでください。
シズニー選手がとても心配です。どうしちゃったのかな?

●まぁでも、これでフジの放送は完全に観る気なくなったけどね。
つーか、生中継しろよ

●ヨナとか出てもいねーやつの名前出すなって!キモいんだよ!

●鈴木は安定感があって見ていて安心できる。本当に実力があるのはこういう人なんじゃないかな。

●レオノワもすごく洗練されてきてるし上手になってきてるけど、
なんせロシアはジュニア女子がすんごいことになってる(笑)
リプニツカヤ、ソトニコワ、トゥクタミシェワ、シェレペン…
そういう意味でも、今回レオノワも初めてのメダルは嬉しかったろうな。
おめでとう。

●やったね!
おめでとう(≧∇≦)
2012年4月1日 5時48分sun_yyy***(sun...)さん.削除/違反報告私もそう思う201点私はそう思わない19点.あっこちゃんメダルおめでとう!信じてましたよ!
最初から最後まで表情も動きもエレガントでした。
お疲れさま!!!

●アッコちゃんはよく頑張った!!
彼女にとっていいシーズンになったねw
美姫ちゃんファンなので今回のワールドは彼女が出ていたら
優勝できたかも知れないと思ったのは私だけだろうか?
真央ちゃんは激動のシーズンのせいか難しいワールドになってしまったね。
かなり疲れた一年だったはず。まずはゆっくり休んで欲しい。
人生いろいろ。七転んだら八回起き上がればいいのさ♪

●真央ちゃん、残念…。
でもあきらめずに最後まで頑張った貴女は、やはり偉いと思う。
また来シーズンも期待してます!

●コスの優勝に納得だ
1人だけオーラが違った。
何よりコスのジャンプが決まるとダイナミックで美しい。
あの全身タイツもスタイル抜群のコスだから似合うのであって
あれを着こなす選手は他にはそうそういない。
あっこちゃん3位ほんとうにおめでとう!
今日はスピードがすごくあって3−3も良かった!
何よりあの神コスの後の演技でよく頑張れたね
真央ちゃん残念だったね.次頑張ろう

●鈴木さんがメダルでよかった。紆余曲折あっての世界選手権での日本人トップは感無量だろうね。

●カロリーナ選手本当におめでとう!
演技の途中でもうジーンときてしまって・・・もう本当に、本当にどれだけ彼女の優勝を願っていた事か!
彼女はフィギュアの魅力を凝縮したような選手だと思います。
スピードに乗った気持ち良いくらいに大きなジャンプ。
現在は構成難度を落としていますが、彼女はいつも出来る限りの事をし続けて、少しづつ戻してきてる。
表情の演技や何かを演じたりするのは余り得意な方ではありませんが、柔らかさや鋭さ、張り詰めたような緊張感まで、音楽そのものをスケーティングと体全体を使った動きで表現できる。腕の振付一つだけでも柔らかく背中全体まで使って・・・ここまで体が動く女子選手って本当に見たことがありません。
SP、FS共に素晴らしかった!表彰式もとても温かい雰囲気で感動してしまいました。ずっと応援してきて本当によかった。

●今夜のフジテレビの録画の構成は、
取ってつけたようにアッコちゃんの前置きを作る構成だろうよw
生で見てほんとに良かったよ
妙な演出の録画フジはゴミ放送

●出場三選手が全員最終グループで滑り、しかも全員入賞とか、日本女子はレベル高いですね。
オリンピックは、表彰台独占を期待します

●鈴木選手おめでとう!年齢を感じさせない若々しい演技は努力の賜物。ソチ五輪まで頑張って下さい

●あっこちゃん、本当におめでとう!!
すごくすごく嬉しいです^^感激です!!
カロちゃんは文句なし!悲願の金メダルだね・・・
真央ちゃん、公式練習の時は3A以外はジャンプもバッチリ決まってたのに・・・
3−3もきれいに着氷してたよね・・・スゴク残念!
マスゴミもアンチも待ってましたってな感じで真央叩きするね・・・やだやだ!
アンチはどうせ八百長クイーンが大好きな奴らばっかでAHOだから相手にしないって感じだけど^^
でも6位でしょ?表彰台に乗れなくても・・・立派じゃん!
2007年から出場してきて今年で6回目の世界選手権、そのうち2回金メダル・1回は銀メダルだよ!
毎年優勝しないとダメ〜みたいな報道の仕方とかホントむかついて!
真央ちゃんの3A見たいけど、来季は他のジャンプを安定させて3−3をバッチリ決めてそれからでも
いいと思う。。。最終目標はソチだもんね!

●明子さん、本当におめでとう!!
嬉しい!!
マスコミさん、日本代表は8組。偏った報道は止めてください!!

●明子良かったね!
マスコミは、いつもいつも真央ばっかりに注目するけれど、(私はアンチ真央ではない)他の選手も同じ様に頑張っているし、明子だって色々あっても、それ乗り越えての今があるんだから、もう少し平等に扱って欲しい。

●鈴木選手、本当におめでとうございます!!
よかったねー!

●真央ちゃん、残念でしたね。リアルタイムで応援していたので、正直今はショックです。
きっと、今 多くの人が同じ気持ちだと思うし、ここに心ない書き込みをしている人も その悔しさの表れなのだと思います。
鈴木選手や かなちゃんが6位でも何も言われないのに、真央ちゃんはメダルが当たり前のように思われて、みんなに期待されて…
お母様が亡くなられて、まだ半年も経っていないんですよね。
最愛の人の死を そんな簡単に乗り越えれるものではありません、
頑張らなきゃ!と気を張っていた彼女も、悲しみや喪失感は 私たちには想像も出来ないことでしょう。
トリプルアクセルをやめるべきだったという意見もありますが、失敗を覚悟で臨んだことに 必ず意味があると思います。
真央ちゃんの復活、必ず信じています。
皆さんもきっと同じ気持ちのはず。

●鈴木選手はおめでとうございます!
ポイントランキングでは上位にいましたが、ようやく世界選手権のメダルが取れましたね!
浅田選手は残念だった・・・氷との相性が悪かったのかピーキングがズレてしまったのでしょうね
公式練習では綺麗な3ー3が跳べていただけに残念です
2年連続で世界選手権の表彰台から遠退いているのはソチにむけて心配ですが、
次の国別には出ず、ひとまずはゆっくり休んで欲しいです

●鈴木選手おめでとう!
昨季は低迷したけど、「このままじゃ終われない」想いを見事に結果に繋げた、素晴らしいです

浅田選手はSPの後、3Aを失敗しただけにしては暗過ぎる雰囲気だったので気になってたけど、崩れてしまったか…
でも安藤選手や鈴木選手のようにまた這い上がれば良いよね
チーム佐藤の来季の逆襲に期待します

●どうしたのかな、真央選手・・・。
こういっちゃ何だけど、もうトリプルアクセルにこだわるのは、
やめたほうがいいのでは。年齢的にもいつまでも同じ大技ができるわけではないし。
冒頭あれでつまずくと、精神的に後がすべてごたごたになってしまう。
SPもダブルアクセルで手堅くまとめておけばよかったと思う。これも勝負のための作戦。
SPは点数を稼いでいいポジションにつけ、フリーにいくのに心に余裕をもたせないと。
この次のシーズンはきっと立ち直って新生した真央選手を期待しています。

●夜放送なのに。。。
フジテレビの場合、リアルタイムの方が多くの選手が見れて良いのになぁ。。。

●鈴木選手おめでとうございます 明子さんの演技はいつ見ても引き込まれます日本選手の皆さんお疲れ様です

●この記事SP1位コストナーって書いてあるがSP1位はレオノワだろが。浅田・村上ばかり注目していたメディアは馬鹿丸出しだな。鈴木の意地を賞賛したい。村上はやはり4分のFSになるとスタミナ切れを起こすからもっと体力を付けないと厳しい。浅田は完全復活してないというより佐藤コーチのままだと世界で勝てないと思う。小塚もスランプに陥っているが名将と言われた佐藤コーチも申し訳ないが老いは隠せない。もっと若くて伸びしろのあるコーチを探さないとソチで表彰台の真ん中には立てないだろう。

●荒川さんの一世一代の神演技はトリノオリンピックの時じゃなくて、
ドルトムントワールドだと思う。
トリノは3回転ループが2ループになったし、荒川さん比でかなり
安全運転。ドルトムントワールドでは最高レベルの演技をして全て
成功させた。
●今起きたばかりなので、演技の映像は見ていませんが、
鈴木選手は本当におめでとうございます!
真央ちゃんはお母様を亡くされたばかりで、
非常に辛いシーズンだったと思います。普通の人でもそう簡単には割り切れません

精神的なものも絶対にあると思うので、オフにもう一度心の整理をしてゆっくり休んでほしいです
俺は応援しています。とりあえず本当にお疲れ様でした

●鈴木アッコは実はコンスタントに好成績を積み重ねており、一時は世界ランキングでも、トップになったこともある。やはりショートで出遅れても落ち着いてフリーで、日本人女子でメダルをゲットし面目を保った。彼女の魅力は躍動感、小気味よい滑走、大胆な演技に尽きると思うのだが、バンクーバー五輪でのプログラムの「リバーダンス」「ウェストサイドストーリー」が彼女の良さを活かした素晴らしいものだった。何度も観たい名プログラムである。銅メダルおめでとう!

●今回シズニーが大ブレーキだったアメリカは、
ワグナーがギリギリ4位以内に入ったことで、
来年は2枠を守った。これまたおめでとう。
アメリカは、グレーシー・ゴールド(16歳)が、
今後の大きな注目になりそう。

●鈴木選手、おめでとうございます!
早く見たいですが、夜の放送まで待ちます。
浅田選手、村上選手もお疲れ様でした!今回のミスが次やオリンピックまでに改善されると良いと思います。
でもまずは、ニースの方達に浅田選手のエキシビションを見て頂けるので嬉しいです!

●朝起きてスポーツナビの更新したらあっこが銅メダルを獲得してるのが判った
おめでとうございます〜あっこ〜
いやあ本当によかったね。うれしくて堪らんわ
よくプレッシャーを跳ね除けてフリー頑張ったね
長い間苦労してきたものね。ついに報われたよ
これであっこは突き抜けたここ一番という時に自爆する今までの自分の殻を破った
まだまだ頑張ってなるべく長く現役を続けて欲しい
おめでとう!

●100万本のマラ(mar...)さん.削除/違反報告私もそう思う99点私はそう思わない11点.コストナー優勝、レオノワ2位、鈴木3位。
最終結果としてはとても良かった。

がしかーし!
大会のレベルとしては女子シングルは今回低かったよな。
トリプルトリプルと言っても、3トウ−3トウて・・・
なんか最近みんなやってるイメージあるけど。

●レオノワ優勝だけは回避したかった・・・コストナーおめ!
真央ちゃん来季また美しい滑りをみせてね

●真央ちゃんの表情が暗いのが気になった><真央ちゃんには気持ちを整理する時間がもっと必要だと思う。

●あっこちゃんおめでとう。
コスちゃんもおめでとう。
実力をその通りに表すのは難しい。
でもそれができたからこその表彰台ですね。
で、
若干落ち込んでしまったのを、コメ欄の皆さまの言葉に励まされました。
この結果に一番悔しがっているのは浅田選手ご本人。
しっかり受け止め前に進む人だから、
泣き事や言い訳を嫌う人だから、
けろっとして戻ってくるのを
じっと待ちます。

●浅田選手はトリプルアクセルを封印すべき
前はもっとのびのびしてたのに
きっとマスコミがトリプルアクセルのことばっかうるさいせいだよ
トリプルアクセルなくても勝てる所みぜてやりな!!!
私浅田ファンではないです、結構嫌いな方だけど
最近の彼女見てるとなんか精神的あやういかなって

●日本嫌いなフジTVじゃない局で放送して欲しかった

●おめでとう!
よい誕生日が迎えられて良かったね
本当におめでとうございます。

●鈴木選手、コストナー選手おめでとうございます。
コストナー選手はスタイルが良く衣装もいつも素敵でリンクに立っているだけで見栄えがします。
スケーティングもうまく好きな選手なので優勝できて良かったなあと思うのですが
フリーで3−3、ルッツなしなのはどうなのかなと少し思いました。
来季からは年齢制限で出られなっかたロシアの選手達が参戦すると思われるのでレベルを上げないと
優勝は出来ないと思います。
浅田選手は残念な結果となってしまいましたが来季頑張って下さい。
ただ体調や事前練習で調子が悪い時には3Aにこだわらない方がいいのではと思いました。
ファンならモチベージョンである3Aをチャレンジする浅田選手を見守らないと駄目ですね。
審判は今現在3Aを試合でプログラムに入れられるのは浅田選手だけだという事を忘れないで下さい。
真央ちゃん頑張ってずっと応援しています。

●あっこちゃん
やたー!
おめでとー
がんばってきてよかったねえ
長久保先生にメダルをかけてあげてください
嬉し過ぎる(泣)

●浅田はかわいそうに沈んだか。
ウリ系う時TVに張り付かれたアスリートはことごとく災難にあうな。
澤選手もう時の撫子押しの被害者。
まさにKの法則

●あっこちゃん3位銅メダルおめでとうございます。
素晴らしい演技を最終滑走でみせてくれこと、
嬉しく思います。
いつも、あっこちゃんの演技には、
あっこちゃんの人柄や、今まで積み重ねてきたものが
垣間見えて、大好きです。
真央ちゃん、佳菜子ちゃん、なかなか本来の力が
出せなくて、残念でした。
でも、この経験が、きっと2人を
もっと素晴らしい選手にしてくれる、
大切な経験になると思います。
みなさんお疲れ様でした。
素晴らしい演技をありがとう。

●うおおおおネタバレかい(泣)だからスポーツは生中継にしてほしいんだよ!糞ウリテレビめ(怒)もうフィギュア中継やめてくれないかなウリテレビは。シンプルでいいんだよフィギュアファンは。普通に演技を見たいんだよ。くだらないポエム解説に、煽りVTRとか、いい加減にしてくれや。鈴木選手、高橋選手、羽生選手おめでとう♪選手の皆様お疲れ様でした♪

●鈴木選手おめでとう! 村上選手よくやった! 浅田選手は残念でしたね。なんだか3Aに固執しすぎている気がします・・・現地に入って何十回も失敗してるなら、2Aにしてその他の課題のジャンプをきっちりこなすべきではなかったのかと・・・

●鈴木明子選手、本当におめでとう!!
つらいときもあったけど、それを乗り越えて今手にした栄冠ですね!
明子さんの生き生きとしたすべり本当にフィギュアを愛してるなーと
感じます。年齢なんて関係ない、これからもっともっと活躍期待しています!

●あっこさん、やったね!!
続けてきてよかったね。おめでとう
真央さん、ファンだけど、あえて苦言。パンクはいかんよパンクは…転けてもいいから回ってナンボの採点システムなんだから。あなたはもっとパワフルだった。力強い「愛の夢」が見たかった。「鐘」の時のように美しい筋肉を取り戻して欲しい。
リザルト見ると、フリーで100点越えた選手があまりに少ない。試合としては低レベルだったはずだ。
結局、ジャッジに愛されてるカロリーナが悲願の初優勝。まぁノーミスだったのだろうから問題ないが予想通りでつまらん。あっこさんのフリー2位の演技だけを楽しみにしよう。

●浅田、浮沈が激しくなってる…原因は、亡くなったお母さんのことか、別のことか…周りで支えてやってください。

●鈴木選手おめでとうございます!!Lzの抜けは少し残念だけどやっと努力が報われた感じで感動!!(マスコミにも触れられずだったし)
浅田選手、村上選手もちょっと結果は残念だったけど全員8位入賞で良かった!!

●鈴木選手おめでとう!「大器晩成」を地で行く人ですね。こつこつ着実に前進する姿勢が素晴らしい。
それにしても真央ちゃんは残念だ、本番で力が出し切れないとは。まだスランプの途中なのか…。

●鈴木さん凄い!
今回、ペアの高橋成美とマーヴィン・トラン組も3位!こちらも凄いです!
皆さんおめでとう!
エキシビションが楽しみ♪

●3位:鈴木明子(日本)180.68
-----
5位:村上佳菜子(日本)175.41

4位も書いたら?(笑)

●鈴木選手は人柄もいいみたい。メダル、良かった
真央さん…公私ともに大変だった今シーズン、お疲れ様です。
色んな選手が上手になってきて、もはや優勝は当然ではなくなってきてるのが正直なところでしょうね。でもやはり真央さんの演技はとても美しいです。
充分大変な思いをされてると思いますが、もうひと殻抜けて色々吹っ切れたらもっと素晴らしくなるんじゃないかな。まだ若いし、精神面でも「タフ」になれるといいですね

●鈴木選手凄い!演技(精神的なものも含めて)の安定感は層の厚い日本の中でも一番じゃないかな。苦労してきたかいがありましたね、本当におめでとうございます。
浅田選手はショートで転倒した時、足首とか捻ったりしてないよねぇ。。。それだけが心配。結果は残念だったけど真央ちゃんだから不貞腐れることなく又頑張ってくれると信じてます。

●男子に続いて欲しかったが、残念。鈴木さんはやっぱり安定してきた印象だね。
浅田は早く立ち直って、次に向かってほしい。トリプルアクセルにこだわらなくてもなぁ。

●真央ちゃん、今シーズンはお母さんがお亡くなりになり、この世界フィギュアまで気持ちをスケートに集中させるのは、大変だったと思います。オフはゆっくり休んでください。

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

人気ブログランキングへ

Pチャンの点数は高すぎる、高橋選手こそ真のチャンピオンだ!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

Pチャンの点数は高すぎる、高橋選手こそ真のチャンピオンだ!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

また、このブログの記事は2012年4月1日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2012年4月1日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261644216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アッコ、幸子に苦言「私ならできない」
Excerpt:  歌手・和田アキ子(61)が7日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演し、小林の“お家騒動”に苦言を呈した。ホリプロ一筋44年の和田は「....
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-08 13:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。