2011年12月11日

謹んで浅田真央選手のご母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

人気ブログランキングへ

浅田真央選手頑張れ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

浅田選手頑張れ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)



浅田真央選手の父・敏治氏がコメントを発表(MURMUR別館より)
http://toramomo.exblog.jp/17270243
浅田舞・真央姉妹の父親である浅田敏治氏が真央選手のマネジメント会社であるIMGを通じてコメントを発表しました。

 「この度は、皆様に大変ご心配をおかけしております。
本来なら、故人が生前お世話になった皆様にも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら、生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます。
舞も真央も、母のやすらかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています。
今後とも、娘たちを温かく見守っていただけますようお願いいたします」

2011年12月10日

お母様が体調を崩されているというような話は数年前からちらほらと聞こえていたもののあくまで「噂」の域を出ない程度の情報であり、それが本当かどうかもわからないような状況でしたが、お母様とご家族は長く戦っていらしたんですね。
そんな中常に笑顔を絶やさず、練習や試合、アイスショーなどを常に全力で行ってきた真央選手をはじめ、舞さんやお父様もそれぞれお仕事を抱えながら家族みんなで支え合って来たのだと思います。
せめて、最後のお別れだけは静かにさせてあげたいですね。

マスコミの皆さん、取材などは決して行わないようにお願いします。
真央選手は有名ですが芸能人ではないですし、これ以上今の浅田家に心労をかけないよう、ご配慮をくれぐれも宜しくお願い致します。



 無名太郎です。小生も昨年父親を亡くしついに両親とも天国に旅立った。
 財産もなかったが、たかだか数百万円の財産ほしさに強欲な兄弟から遺留分の請求され兄弟とも縁切りせざるを得なくなり、自分には文字通り頼れる親族がいなくなってしまった。
 今思い返してみると、確かに故人である両親の悪口を言うべきではないが、父親の浪費癖もひどくどちらも体裁屋で自分勝手でわがままで思いやりにも相当欠けていたので、10時間以上も熱心に浅田選手の練習に付き添った天才フィギュアスケーター浅田真央選手を生み育てたお母上と比ぶべくもないが、自分の直系尊属を亡くした寂しさは言葉では言い表せないものがある。ある意味正に自分自身の一部を亡くしたと言えるからだろう。
 
 ただ、返す返すも残念なのは、カナダのバンクーバーオリンピックで金メダルを取れなかったこと。「バンクーバーで燃え尽きた」と亡くなられた浅田選手のお母上がおっしゃっていたそうで、彼女を母親に金メダルをプレゼントできなかったのは、日本人の一人としても悔しくてならない。浅田真央選手には一層頑張ってソチでは是非金メダルを取り是非天国のお母上に献上していただきたいと願っている。
 

ここに謹んで浅田真央選手のご母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

人気ブログランキングへ

浅田真央選手頑張れ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

浅田選手頑張れ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

また、このブログの記事は2011年12月11日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年12月11日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 21:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 04:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239951603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック