2010年04月04日

奪われる日本の領土や技術、奪い続ける韓国。あなたはそれでも韓国を信じますか?

日本は韓国の竹島のヘリポートの大規模改修計画や竹島周辺における海洋科学基地建設計画を阻止すべきだ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
日本は韓国の竹島のヘリポートの大規模改修計画や竹島周辺における海洋科学基地建設計画を阻止すべきだ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ
竹島ヘリポート 韓国が大規模改修
2010.4.4 01:15 産経ニュース
 日韓で領土問題になっている竹島(1998年6月17日撮影) 日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)に韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。
 改修問題は衆院外務委員会などでも報告されているが、岡田克也外相らは「承知している」と繰り返すにとどまり、対応は明言していない。
 韓国紙の報道などによると、韓国は不法占拠後の1981年に竹島の東島に建設したヘリポートの改修を決定したという。
 すでに今年2月に設計契約を終え、9月に完成予定。改修後のヘリポートは、これまでの2・5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸でき、警察1個部隊(約40人)の緊急派遣が可能になる。夜間照明を備え、24時間運用が可能だという。
 報道などでは改修の目的について、政府機関関係者が「突発的な軍事衝突に迅速に対応するため」と発言したと伝えられている。
 さらに9月には、日本の領海内に当たる竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から洋上にまで達する海洋科学基地の建設工事を開始する。科学基地は2013年に竣工(しゅんこう)予定で、すでに国家予算300億ウォン(約25億2500万円)が認められた。韓国紙の報道で政府機関関係者は「(基地は)韓国の排他的経済水域の確保と、竹島の主権強化を深める基盤にする」と意義づけている。
・・・・以下略・・・・


  

 今日の産経ニュースには本当にあきれました。日本の固有の領土である竹島を韓国は不法占拠するだけではあきたらず、ヘリポートの大規模改修計画が進めるばかりか、周辺に海洋科学基地も計画しているとは・・・。
 そうした行為に対して日本の鳩山首相は怒りを示すどころか、韓流スターを官邸や公邸などにまで招き入れるなどして、何度ももてなす始末。
 それどころか、そんな韓国に外国人参政権まで差し上げちゃいましょう、って言うんですから、もうこの国はかなりやばいですね。
 今朝もフジテレビで石原慎太郎都知事が出てきて原子力発電所の受注を韓国に取られたって言っていました。
 しかも、数年前に日本は原子力発電のトップ企業でどこかの誰かに原子力発電の技術が奪われるっていう事件が起こっています。
 本当に誰でもいいからこの国を助けてくれる政治家が出てこないものでしょうか?
 そこで今日は皆さんに質問します。今回もまたこのような暴挙に出た「韓国人と理解し合えると思いますか?」と言うアンケートです。ふるってご参加下さい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本は韓国の竹島のヘリポートの大規模改修計画や竹島周辺における海洋科学基地建設計画を阻止すべきだ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

日本は韓国の竹島のヘリポートの大規模改修計画や竹島周辺における海洋科学基地建設計画を阻止すべきだ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ


 また、このブログの記事は2010年4月4日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年4月4日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。