2009年11月07日

なぜ、急ぐ?外国人参政権。これでは「主権在民」ならぬ「主権在日」だ!

マスコミは外国人参政権について日本国民の世論調査を行うべきだ、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

マスコミは外国人参政権について日本国民の世論調査を行うべきだ、そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

 

外国人参政権法案の提出検討=会期延長も−山岡民主国対委員長
11月6日(金)11時10分配信 時事通信
 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、議員立法での今国会提出を検討する考えを伝え、協力を求めた。川崎氏は、持ち帰って党内で協議した上で回答するとした。


 YAHOOニュースコメントで、外国人参政権に反対するコメントが賛成コメントを圧倒している。
 しかも、コメント数が驚くべき事に9、500件(10日21時07分現在9、577件)を超えるなど、国民の関心の高さも圧倒的だ。
 外国人差別はもちろんいけないことだと思うし、韓国人・中国人と仲良くすることは悪いことだとは思わないが、外国人参政権を認めることは、かえって日本人と韓国人、日本人と中国人、引いては日本と韓国、日本と中国の関係を悪化させ、日本国内に余計な紛争を持ち込むだけだと思っている。
 なぜなら、たしかに日韓友好や日中友好は、日本国民の中で総論的には反対する人は少ないかもしれないが、各論の面では、竹島問題、尖閣問題など、資源や領土など、簡単には妥協できない様々な問題を含んでいるからだ。
 さらに、同盟国であるアメリカの軍隊を敵国の軍隊のように扱い国外などに追い出すことでアメリカなど外国の影響力を排除しさえすれば日本が真に独立国になれるかのような印象を日本国民に与える一方で、他方韓国など他の特定国の外国人は優遇し参政権を与えるとしか見えない態度は、まさに矛盾であり、それは「宗旨替え」とか「鞍替え」とか言うべき態度で全く外国の影響下にない「完全な独立国ニッポン」なんかを目指してるような態度とは到底思えない。
 また、先の戦争で命を捨ててまで日本国土や日本国民を守ろうとした諸兄の、美しい日本の国をできるだけありのままで我々に残そうとした熱い思いに思いやる時、国民の固有の権利であるはずの参政権を、いとも簡単に外国人に譲り渡すことは、英霊への冒涜ともいえないだろうか?
 いずれにしても、外国人参政権には反対の日本人が圧倒的に多いので、これを扱う政治家は、是非もう一度国土とは何か、国民とは何か、という原点に立って考え直して欲しいと思う。
 またマスコミには、至急「世論調査」の実施をお願いしたい。
 (追記)
 ところで、今なぜそんなに日本に帰化しようとしない「在日韓国人」が、これほど「外国人参政権」の獲得を急いでいるのか?2ちゃんねるに、その答が書いてあったのでお伝えしましょう。
 それはつまりこういうことなんですね。
「日本の参政権が付与されないと在日韓国人は韓国政府に徴兵される
2012年の韓国総選挙に於いて在日韓国人に韓国の選挙権が付与されるので、在日は韓国人になります。 故に、韓国政府は在日に徴兵を課す。」
 なるほど、それで在日韓国人が民主党をせっついているわけなんですね。
 さらに、もう一つ2ちゃんねるの書き込みをご紹介します。
 「外国人参政権と言う名前がカモフラージュでついているが、実際には、 付与対象の63万人の内、 52万人は在日朝鮮人と言う現実。
在日朝鮮人選挙権要求問題と言える。」
 つまり、日本の政治家の口から「外国人」とか「国民」とかあるいは「人権」とか言う言葉が出てくると、驚くことに決まって御本家「韓国人」とか「在日韓国人」や彼らの人権のことばかり 指すんですね。
 それどころか、不思議なことに大切にすべき親日の外国の国家や国民、あるいは学ぶべきところが多い先進欧米諸国や、デンマークなどの北欧の福祉国家や当該外国人なんかは全然出てこない。まさにハァって感じ。
 しかも、こんな日本人にとって極めて大切なことも日本国民に知らせるどころか、スルーし続けるテレビ局。
 一体この日本のテレビ局は北朝鮮の放送局よりどれほど素晴らしいと言えるのでしょうか?


 以下は本日の話題のYAHOOニュースのコメントです。



◇日本が世界に誇る日本足りえるのは、日本人が運営してこそ。
韓国人が運営する韓国、中国人が運営する中国を見てほしい。
どの国が一番世界での評価を得られているか。説明の必要はない。

日本が世界に真の意味での友愛を示す国でいたければ、自分の国の経営も満足にできない連中、あるいは自分の国の運営から逃げ出して余所の家にどっかり腰を下ろす無責任な連中に口を出させようなどもってのほかだと思う。

◇隣人の意見を聞くのはまあいいだろう。
だが自分の家の決定権を隣人に渡すのは間違っている。
隣人は隣人、家族ではない。
仮に隣人が友だとしても節度というものがある。

またこの理屈が通じない相手なら、友愛の対象としてふさわしい相手ではない。
日本が気にかける価値はない。

◇移民問題でヨーロッパは比較的寛容といわれるが、しかし英仏独伊など
主要西ヨーロッパ諸国で外国人に地方参政権を与えているのは
EU加盟国の内部同士であって、外部からの移民にはいっさい与えていない。
国政レベルの参政権付与はEU加盟国の内部同士でも行なっていない。
アメリカやカナダやオーストラリアは代表的な移民国家だが、
そこでさえも、地方・国政の両レベルで参政権付与はなされていない。
韓国も外国人参政権を認めているが、高い制限があり権利を持つ日本人は50人程度。
万が一日本で認めたら、在日朝鮮人50万人が参政権を持つことになる。

◇大量移民をし、選挙権まで与えたニュージーランドは世界で二番目に犯罪の多い国となった。
北欧とオランダも世界ベスト10の治安の悪さ。
あの凶悪犯罪多発で有名な南アフリカ共和国よりも治安が悪い。

◇日本の政治に中国籍や韓国籍の外国人が関与する行為は、内政干渉
である。 日本の政治は日本国民だけで決めることは当然であり、
拝外主義や閉鎖国家などと言われる筋合いはない。 世界に例がない
ほど手厚い保護政策でお世話になっている日本国に敬意や感謝の欠片も
示さず、日本人の慰霊を邪魔し、参政権を要求する在日どもは、
南極にでも移住して世界政府でも作ってそこで多文化・多民族共生ニダと
ほざいていればよい! 嫌ならいつまでも日本にいないでもらいたい。

◇【オランダの失敗例から学ぼう。地方参政権を与えたらどうなったか】
※これは事実だけを羅列したものです

・少ない票を集中させるため、特定地域に外国人が集中する。
・その地域で外国人の数が現地人の数に匹敵するようになる。
・地域の議会が外人で過半数になる。
・議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、現地人逆差別状態になる
・現地人との確執が深刻化、衝突が起こり始める
・現地人がその地域から逃げ出しはじめる
・地方債を発行しまくり中央政府と衝突しはじめる。
・職も住む場所も奪われた現地人がキレて大規模暴動が発生する。
・犯罪発生率が以前の数十倍になり、地域ごとスラムとなる。

◇ある党にお灸をすえる為に、この党に票を入れられた方々の手によって外国人参政権が成立する。
実に恐ろしい。

◇そもそも、在日朝鮮韓国中国人には国と運命共同体とする日本人と
日本の為に命を掛けて祖国と戦う意思などサラサラない。
隣国外国人に参政権を与えているマヌケな国は世界広しといえどただひとつも無い。
朝鮮半島と日本が戦争状態になった時、
在日朝鮮人は日本の為に戦うことは100%ありえないだろ。
馬鹿としか言いようがない。
外国人参政権法案を通したら、日本はマジで終わるぞ。

◇>外国人参政権が通ったら
対馬と北海道と沖縄と、あと過疎地の村をめがけて
集中的に在日が移住することでしょう。
移住する必要はありません。
どこぞの 党のように 住民票だけ 移動して 選挙権を行使するのです。
しかし参政権を阻止できたとしても
外国人住民基本法が通れば 何の意味もありません。
外国人住民基本法は 9日にだされたそうです。
この法案は 5年住んだら 日本人と同じ権利を与えるそうです。
しかも申請さえあれば 国籍まで与える。
これ通過してしまったら 地方参政権はもちろん 国政への参政権も与えられ
警察官、自衛官、官僚、政治家 なんでも成れます。
左右いろいろ思想、考え方は違っても
国会議員は 国益を考えて行動してくれることが大前提で 投票しましょう。

◇こんな法案を見過ごすなんて
政治家もマスコミも、実は日本人はあまりいないんじゃないかと
疑いたくなりますね。
もしくは、在日ヤクザ企業から、多額のお金をもらってるとかね。

◇民主党は特亜の毒マンジュウを食ったのではないのか?
金の流れが分らんだの在日の選挙権がどうのと言うのはその為ではないのか。
まして韓国は日本の領土を武装占拠している敵国だぞ!
民主党は売国奴ではない証明をせよ。

◇民主朝鮮党は、在日外国人に参政権と言う前にオランダの件でも勉強しとけ!
オランダは在外国人に参政権を与えたばっかりに、国内混乱が続いている。
国民の法案を出しても在外国人が難癖付けて、ことごとく法案が通らないし、
一部の在外国人が一市を自由化する動きが多発してるぞ。

◇在日コリアンは日本人に甘え過ぎだ。
在日、おまえたちは外国人なんだよ。
永住権、参政権、 帰化条件などは、
全て日本に主権を有する日本人が決めることなんだよ。
在日はそこんとこ、ちゃんとわかってんのかな。

◇司法で違憲判決出ている外国人地方参政権を会期延長しても通そうとする山岡民主党は、韓国、北、中国とどんな密約が有るのか。日本はこの3つの国の属国となるのか。民主党の右派議員の前回同様体を張っての阻止を切に期待する。憲法違反を議員立法で押し通すな。

◇どうやら民主党は議員立法の今国会提出を断念したらしい。
法案の中味を国民に説明もなく数の力で通せると考えるところが既に間違いである。
この法案はそんな簡単なものではない。
日本国憲法第八章 地方自治の第93条にこうある。
地方公共団体の長、その議会の議員及びその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。
つまり此処では、その住民とあり、必ずしも日本国民であることに限定されていない。
これが憲法の地方自治の考え方であり、よってこの永住外国人に地方参政権を付与する法案は憲法違反ではない。
したがって、予測されるのは、ある市町村で、永住外国人が多数を占めた場合、その首長、および議会の議員の過半数を、
永住外国人が獲得することも可能となる。いわば日本国の中に外国人の自治区が存在することになる。
これが日本国の国益と国民の利益にかなうかどうかが問われているのである。

◇国民の考えの多くは外国人参政権反対である。 背信行為はやめるべきだ。
大事なことは皆の議論を前提に決めるというのが、明治天皇の五箇条の
御誓文にもある民主主義の精神である。
それにも反し、司法判断尊重や憲法遵法精神にも反する薄汚く強引で
非民主的なやり方は酷すぎるぞ。 恥を知れ民主党議員。 本件で
国民を苦しめておきながら、共産主義者みたいな社会正義を語るな。

民主党に問題意識を抱いて無かった国民も日増しに失望し、
戦後最悪の詐欺政権だと気づき始めることだろう。 マスコミが
健全であれば民主党など衆参議席数は各50名にも達しないだろう。
民主党新人議員は自分の党の根っこが腐っていることを早く知るべきだ。
福祉を強調すればその時世の国民ウケはするだろう。しかし高福祉は
いかに予算組み替えても大増税必至だ。
小沢など裏切るべき。日本・国民と小沢・在日どっちが大事だ?

◇私は右翼でも、特別愛国心を強く持ってる人間でもないけど、
日本国民としてこれだけは許してはいけないのではないかと強く思う。

◇国民の代表が国民の意思と反している事をしているのって一体……

◇こればかりは、国会議員だけで決めていい事案ではない。
民主党に国民投票の実施を訴えよう。

◇何か国籍法改悪時と似てきたな。 あのときは年金制度作った
厚労相出身の人物など数名殺害と犯人逮捕のニュースで
マスコミは目くらまししたが、今度は無実の女性の頭部切断事件や
市橋逮捕、アメリカ大統領訪日など、ニダやアルヨ勢力に取り憑かれた
マスコミの情報操作には都合のいいネタが一杯だね。

意図的に肝心なことを「報じない」ということは、何かを捏造する
ことと変わらないほど悪質だぞ。 特にNHK!
NHKは解体に十分値する。 無くなったって困らない。
在日の影響力を排除した国家国民のための真の公共放送が必要だ。

◇NHKには国会中継をしないことに対する抗議の電話が殺到し
国会議員に対しても抗議や応援のメール・FAX・電話が殺到しているようだが
なぜかマスコミはこの話題にまったく触れようとしない
これは完全に故意に報道拒否をしているということだろう

マスコミが国民に隠蔽するという異常な行動をしてまでどうしても通そうとするこの法案はいったい何なんだ!

◇■拡散「外国人に参政権で国滅ぶ」 New《判りやすい主婦の会話》
(その9)
知子「いま、手紙かFAXで国会議員に要望書を出そうとインターネットで呼びかけているのよ。みんな怒っているようよ!」

菊子「そんなことで、止めれるの?」

知子「それがそうでも無いようよ。去年、国籍法を改悪したとき手紙とFAXが1000通以上、多く行った国会議員には数千通にもなって、予定になかった付帯条件がついたようだしね。外国人参政権はわかりやすいからもっと凄いことになるよ。きっと!」
freejapan.tv/?Fire#v3fa183d

◇もう民主党でも自民党でもない。

日本を陥れる議員と愛国議員で選ぶしかない。

民主党でも必ず日本を愛し信念をもってる人もいるはず。

とにかく全ての議員にFAXし阻止と訴えよう。

◇NHKは異常ですね。
今日の午後2時前、携帯でテレビをつけたら、解説員が、
「民主党も自民党も選挙直後に比べると支持率が下がっていますね。自民は、この前の質疑でもご存知のように、お年寄りの議員が質問に立つということで、若手が・・」とさ。
こら、若手が外国人参政権の問題を熱弁してたのをカットしてたのはNHKでしょう。
きちんと偏向なしにしていれば、まったく違った支持率になっていたはず。
現実に起こっているこういう「事実」を伝えていきたい。
情報統制がしかれている情報戦争なんだと実感しましたね。

◇こんなに重要な法案なのに、マスコミはほとんど触れない。それが一番怖い。私たちが見えないところで、大きな力でも働いているんですか??
国民を交えて、しっかりと討論すべき問題でしょ!!!

◇この法案がこの時期に提出されるほど緊急性のあるものとは思えません。別に差別ではなく,むしろ在日外国人の方にお世話になったことがある立場の私です。在日外国人の皆さんが政治に関与する場合,帰化という最終手段の他にも日本人の政治家を通して意見を反映するという手段もありますし。もっと議論を尽くすべきではないでしょうか?

◇だいたい、日本国民の声を聞きなさいよ。
在日の声じゃなくて、日本の国民の声を聞きなさいよ。
民主党は、日本の政治家じゃないわけ?
民意は、外国人参政権に、反対なんですけど。

◇在日の特権見直しを断固要求する。
生活保護受給者の内容も、見直しする事を要求する!

在日がただで居座ってる土地からは、きちんと
家賃を徴収する事を断固要求する。
なぜ、在日だけ特別扱いを未だに受けているのか?

聖域なき見直しをというなら、ここをきっちり見直せといいたい。

在日にやる金があるなら、中国残留孤児の引き揚げ日本人の方々に、
少しでも、生活費や年金を払ってあげてもらいたい。
更にいうなら、文化大革命での迫害にも負けず、日本人を育ててくれた中国の養父母の方々の老後のお見舞い金を、感謝の気持ちで払ってあげてほしい。

日本に貢献した人にこそ、ちゃんとした対応を!
在日特権見直しを断固要求する。

◇【外国人参政権反対のFAXを、民主党の議員に送る際のポイント】

(反対理由のポイント)
1.外国人参政権は憲法違反である。
主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定と、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定によって、外国人参政権は憲法違反である。

2.主権を外国籍の人々の団体に委ねるような事態を招くおそれのある外国人参政権には絶対反対する。

3.日本の国益に反する。
利害の異なる国に籍を置いている人々は、自らが国籍を置く国を利するところに日本の政治を持って行こうとするのが当然である。これは、日本の国益に反するものであるから、絶対に成立させてはならない法律である。

4.竹島、対馬は韓国領だと主張する議員が誕生しかねない。

◇ここにコメントしてる一部のやつらが民主党批判に対して「ネトウヨ・ネトウヨ・ネトウヨ・・・」
と言い続ける情報操作をずっと行ってきたが、いよいよマスコミが民主党批判をしている人たちを
「右翼団体」呼ばわりし始めた。
このままではネットそのものが規制されるのではないかと不安になってきた

◇外国人参政権付与絶対反対!
予算委員会で参政権のことを取り上げると中継しないのは、国民に知られたくないことだからでしょ。NHKは本当にキタナイ。

◇外国人参政権に反対する右翼団体などが抗議の件で
毎日新聞、今日あがったトピの時事にも右翼団体ということを記載しているが
私も抗議していますが右翼でも族でもありません。税金をきちんと納めている社会人です。
この闇法案は国民の95%に当たる反対意見がある危険なものです。
断固反対するのは日本人なら当たりまえでしょう

◇>時事通信では、外国人参政権に反対すると右翼だそうです。
>ここで、日本人の未来を危惧する日本人にに
>「ネトウヨ!」と言う人達と同じ思考回路の様です。

時事通信の【心のふるさと】は、半島・大陸ですか。

◇クローズアップ現代のアナウンサー?

北朝鮮のテレビでいつも話してる人と

話し方が似てきたね。

なんか怖いよ。

◇ここ数日ネットじゃ一番の話題なのにテレビじゃほとんど扱わない
マスコミと世論のズレが明らか

マスコミは己の殻に閉じこもってないで世間に目を向けろ

◇ホワイトハウスのホームページを経由して、オバマ大統領に一言申し上げることにしました。日本のマスコミはぜんぜんあてにならないので。

来日が近いし、簡潔で、目をひく文章であれば、新大統領に読んでもらえるかもしれません。

◇日本を形成する上で最重要であり、日本人の権利である参政権を日本の血税を利用し、わざわざ民団に出向いて売り渡す政治家は、許されない。
将来に向かって日本人の少子化問題と民主党が行なっている移民拡大政策とかさなった際には、日本人が少数派という地域が出現しかねない。
国益に反し、日本人にデメリットしかない事法案を幾ら支持母体が韓国民団だからといって推進するのは日本人に対して裏切り行為である

◇地方参政権だろうと参政権を与えれば有権者として意見をくみ上げる必要が出てくる。
そうすると、韓国民団の組織の強い地域の地方議員から国会議員へ強烈な意見ごり押しがくる可能性が出てくる。
例えば竹島の領土問題などの外交で在日韓国人50万人以上の住民の意見の圧力をかけられることも容易に想定出来る。
在日朝鮮人・韓国人と在日中国人で既に100万を軽く上回る人口がいる
朝鮮学校無料化や子供手当ての外国人支給など、民主が移民政策を推進しているのでこれからも増えて行くだろう。
そうした場合、日本人の意見が政治に反映されなくなる
最悪、地方分権と合わせて数千万しか居ない過疎地域に、民団が組織だって大挙した場合、韓国自治領が出来る事もある。実際対馬やウトロ地区は韓国がサポートして土地を買いあさっている
このような、将来の不安要素をしっかり世に知らしめた上で議論し、国民投票などで判断を下すべき

◇2012年以降在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収。

2012年に上記が成立すれば在日は兵役こなすか、大金納めるかしかなくなる。
しかも、それをしたら日本での永住資格は消えてなくなる。
その前に何が何でも日本を自分達の手中に収め、法律を捻じ曲げて、
永住資格を無理矢理維持する必要がある。

それが民主ageの正体

と聞きましたが。

◇韓国の国会は5日、国外に住む韓国人に選挙権を与える法案を可決し
日本に永住する在日韓国人らも投票を行えるようになった。
韓国の国会は5日午前の本会議で、公職選挙法などの改正案を可決し
国外に住む韓国籍保有者も、大統領選挙と国会の比例代表選挙の投票が行えるようになった。
2012年の国会議員選挙以降、実施される。

国外に住む韓国人有権者は約240万人で、日本には永住権を持つ在日韓国人と
一時滞在者計47万人が居住している。


既に在日韓国人には韓国の選挙権が与えられています。
だから日本が二重に参政権を与える必要はまったく無いのです。

◇彼等の対馬や竹島、日本海表記に対する世界的な批判等の異常な執着心を見れば、
日本の都市乗っ取りがただの杞憂だとは言い切れないだろう。

で、こんなことよりもっとやるべきことをやれw
予算を削れそうな天下り機関があれば廃止に動け。
公約を実現しようとしたら既に時間は足りないはずだ。
こんなことをしてる場合ではない。

◇ついでに、※違いだけど。

日本国籍の国民生活困窮者への生活保護支給と在日の生活保護支給。

日本国民へは何だかんだケチつけてまったく支給せず、
在日には審査がすぐ通って支給されているんだって。
私たちの税金、在日へ殆ど流れているとの事。
生保担当の友達が言ってた。

なんかおかしくない?
私がおかしいのか?

◇NHKの受信料なんか払わされているのは日本人だけ。
すぐに解約しようね!
2009-10-13 06:07:48
NHKが外国人地方参政権に賛成する外国人ばかりを集めた討論番組を放送
反対者を寄ってたかって批判
テーマ:在日参政権問題

◇11月5日衆議院予算委員会の代表質問で自民党の稲田朋美議員が『外国人地方参政権』について鳩山首相をガンガン攻めまくりました。鳩山氏はオロオロしながら全く意味不明な答弁に終始していました。NHKは今日(11/9)朝から面白くもない与党議員によるなれ合いヨイショ質問の国会中継をしています。しかしこれからの国の在り方を変えてしまうような『外国人地方参政権』について稲田議員が質問した11/5の国会中継をしませんでした。民主党にとって都合の悪い質問を受ける日のみを中継しない悪質なNHKに抗議しましょう!許せないと思う方は受信料を払わないで下さい。私も抗議の電話をしました。受信料も解約します。

◇転載オランダは友愛精神で、外国人地方参政権を認めました。
オランダの地方自治体で、外国人は次々と独立宣言をしました。

その結果、オランダは、完全な内戦状態です。
普通のオランダ市民が、外国人に殺害される事件が急増しました。

このYoutube動画を見た日本国民で、外国人地方参政権に賛成する人は、
日教組でさえいないでしょう。

論より証拠、外国人地方参政権を認めた、オランダの悲劇をご覧ください。
日本はオランダの悲劇の二の舞に絶対になってはいけません。
自分と家族の安全な生活を守るためにも、動画をご確認ください。

(参考動画:Youtube)
検索→【オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの】

◇いつもは民意だ、マニフェストだといいながら、誰も望んでいない外国人参政権が最優先?!
急いでやろうとしていることは、生活保護の母子加算に、郵政官営化、外国人参政権。
今国民が望んでいる事(経済対策、雇用、医療・・・)は何一つとしてやっていない。
こんな国家形態の根幹にかかわる大問題を、マニフェストに載せずに、話を進めるのは許せない。
こんな国家形態の根幹にかかわる大問題を、メディアが報じないのは許せないし気持ち悪い。

◇NHKは、11月5日【だけ】、国会中継を放送しませんでした。
理由は、稲田朋美議員(自民党)が、【外国人地方参政権】問題の質問をする事が分かったからです。
NHKは、急遽、11月5日の国会中継の放送を中止したのです。
稲田朋美議員と鳩山総理が「外国人地方参政権」について白熱した議論を展開しました。
テレビニュースは、ダイジェスト【さえ】も放送しませんでした。

◇NHKは何故か日教組や外国人参政権の内容の時に国会中継を放送しなかったそうですね・・・
鳩山は「日本列島は日本人だけの所有物ではない」って発言をしてかなりネットで叩かれましたが、
これは失言じゃなくて普段からこういう考えを持っていたようです。
知らない人はyoutubeかニコニコ動画で稲田議員が質問に立っている動画を見ましょう。
とりあえずNHKに受信料払ってる人はもう止めた方が良いと思いますね。自分もずっと払ってきましたが止めます。

◇鳩山総理が、韓国に行って韓国の大統領に対して、
(日本国民に相談もなしに)「外国人地方参政権」を前向きに進めるという発言をしました。
この発言は、韓国の国営KBSニュースのトップで報道されました。
しかし、NHKは、一切、報道しませんでした。
これはNHKが日本国民に対して、故意に真実を隠そうとする行為です。
NHKは解体すべきだと思います。

◇なぜ5日の予算委員会だけ放送しなかったのかをNHKに問い合わせてみた。それに対する回答は次の通り。

NHKは、国権の最高機関である国会の議論を伝えること、公共放送として国民の知る権利に応えるとともに、国民の政治参加を進める
うえでも重要だと考え、NHKの独自の編集・編成判断に基づいて、国会中継には積極的に取り組んでいます。
ただ、放送の対応がその時々で異なることは好ましくないことから、次の一定の原則を設けて国会中継を行っています。

・本会議の施政方針演説や所信表明演説などの政府演説と、関連する代表質問を放送する。
・衆参両院の予算委員会の基本質疑のうち、各会派の第一質問者の質疑(関連質問も含む)を放送する。
・「党首討論」や国民的な関心の高い重要案件を扱う委員会の質疑などは、適宜、総合的に判断して放送する。

最低だ。とても受信料など払う気になれな

◇NHKを初めマスコミが公平な報道の使命を果たさず、逆に偏向、捏造する今、政府広報テレビは絶対に必要ですね。
この外国人参政権にしてもテレビで取り上げない、鳩の支持率も?おかしなことばかりを平気でしている。
完全に国民を舐めきった行動を放置することはだめです。

◇【NHKの世論「誤」誘導】

まずはオランダを学びましょう。
オランダはこれまで積極的に移民を受け入れてきました。その結果国がどうなったのか、知る必要があります。

NHKがオランダの反日をことさらアピールして、嫌オランダを誘導したのは、これを知らせないためだったのかもね。

NHKの世論「誤」誘導と異なり、オランダは、親日国ですけどね。

NHKに予算をつけないようにしてNHKを廃止するよう、財務省主計局長へ、手紙・葉書・ふぁくす・電話で強く強く要求しましょう。

◇外国人参政権付与、というのは憲法違反じゃないの。
自衛隊を違憲という人たちがどうどうと、憲法違反をしようとしている。
そのうえ、国民は大多数が反対しているのに、強引に押し通そうとしている。
マスコミももっと、正しく報道してくれ。

◇「韓流」がはやり始めたとき、気づくべきだった。
「日本人は馬鹿にされている」と。

ヨンが「竹島は韓国領土」と堂々の発言。それでも番組を放送し、
来日記念インタビューを行なったNHK

◇>永住外国人は日本で暮らし、日本で生きてるんだからいいじゃん。
>当然の権利ですよ。

だったら在日特権も当然、拒否すべきですね。
都合のいいときだけ日本人、都合が悪くなると外国人になるなんて
むしが良すぎます。

◇今のマスコミは昔、学生運動に荷担した運動家のなれの果てが、最後の悪あがきをしているようです。
年齢的にも社会の要職に就いている彼らは、昔の革命を今、地道に行っているようです。
政治家や官僚の中にも存在するのでしょう。
テレビ業界は放送法を忘れたかのように偏向した報道で、その影響力を遺憾なく発揮しています。それらの中から真実を見つけるのは簡単なことではありません。
日本が日本人のものであり続ける事が如何に重要な事なのかを認識出来る国民が少なくなった事は困った事です。
国を意識させない教育の賜でしょう。

◇この議題こそ国民に信を問うべき 国民投票でもよいくらい。
マスコミはなぜこれを報道しない。おかしいと思わんのかね。
だいたい議員がめっぽう少ないくせに社民党でかい面しすぎている。
こんなことをしてる暇があったらほかにもっとやるべきことがあるはずだろう。
予算の見直しとか。

◇日本が好きで永住したいのなら、外国籍をすて日本国籍を取得すればいい、当然の事。
永住するつもりはないのなら、参政権は必要ないだろう。

◇本当にとんでもないこと!日本の政治は日本人が決める!当たり前のことがなぜわからない?もっと重要な法案を審議するべきだ!!!
最近の民主は本当に期待はずれ。
もう解散してほしい。

◇外人に参政権与えて何するんだ?自国を外人に引き渡す様な事する国がどこに
あるんだ!自国の自治は自国人即ち日本人がするのが至極当然だろうに・!迎
合するのは・・ええ加減に止め様や!日本は日本人が治めるのは誰が何と言お
うが絶対に譲れない至極当然の基本路線である!

◇ここで参政権付与を全否定される事は差別とは全く別

人種差別とは、肌の色や出身地でその人の自由が束縛され、言われなき中傷を受ける事でしょうね。

在日韓国人らが批判されるのはこれとは全く別です。

それはここでの参政権賛成意見を見れば一目瞭然。正に「盗人猛々しい」。

◇西川京子前議員が語る 「真実の報道をしない今のメディア」 (ちなみにこの方は 『愛国議員』 です)

毎日、テレビメディアを賑わせているさまざまなワイドショーで
わが国の総理大臣を中心とする内閣が明けても暮れてもバッシングされています。
自分の国の一国の総理大臣に対して尊敬の欠片も無いようなマスメディアの報道振り。
これは明らかに異常だと思います。

いわば、マスメディアというのはその時の権力をチェックする。
それが一番の仕事であるのは事実です。
しかし、それとともに公正な報道をするのも大切な役目だと思います。
特にテレビという公器。
公の器械を使って国民に発する時には最低限、公正だという姿勢が大事ですが
今のテレビマスコミのいわゆる報道という番組でそれは全く無視されています。 (続く)

◇朝鮮人にとって日本くらい大好きな所はこの世界に無いのですよ。
故に、事あれば直ぐ、日本へ泣きついて来る。
日本国民に集れないと分かれば次は在日の財布を当てにする。
結局は自活自営も出来ない100年前の朝鮮王朝となんら変ってないだけなのです。
日本にとっては甚だ迷惑なだけですよ。

◇オランダは、外国人地方参政権を成立させたせいで、
イスラム系住民が独立宣言をする市町村が続々と出てきました。
オランダの治安は極度に悪化しました。
日本では有権者数が3万人の対馬など、すぐに韓国領土とされてしまいます。
沖縄の離島は中国に乗っ取られるでしょう。

(YouTube動画:日本国民必見・動画)
検索→【オランダの悲劇?多文化共生がもたらしたもの】

★ここに書き込みしてる方はご存じでしょうが
TV・新聞しか見ない大勢の人は日本が今、重大な岐路に立たされている事に気が付いていません。
外国人参政権って言葉は聞いた気がする、位の人が沢山います。
こんなに大変な事までも国民にまともに伝わらないなんて・・・
情報操作って本当に怖いです。

★100歩ゆずって、100歩ゆずって、他のことは、譲れてもこれだけは絶対反対だ!!
やめてくれ。

◎在日が参政権のために帰化しないのは、「在日特権」のため。
彼らが税金を払っているから参政権を、というのは詭弁。

◎日本国籍を得られるのにあえて「帰化しない」理由は、「在日特権」を手放したくないからである。
この「特権」の魅力は「生活保護優遇」にある。
その采配は地方自治である「民生委員」が握っている。
ここを落とせば、在日は未来永劫「働かなくとも暮らせる」。日本人は彼らのために働くことになる。
これが「やつら」の「ねらい」である。

◎【日本国民、必見のユーチューブ動画:国会中継】
11月5日の国会中継(NHKは報道せず)
で稲田朋美議員と鳩山総理が「外国人地方参政権」について白熱した議論を展開しました。

テレビニュースは、ダイジェストも放送しませんでした。

YouTubeにアップされているので、ぜひご覧ください。
検索→【ずっと稲田のターンw 1/4 (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)】
検索→【ずっと稲田のターンw 2/4 (平成21年11月5日 衆議院予算委員会】
検索→【ずっと稲田のターンw 3/4 (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)】
検索→【ずっと稲田のターンw 4/4 (平成21年11月5日 衆議院予算委員会)】

☆韓国でも、極限られた外国人にしか参政権は与えられていません。日本で在日韓国人に参政権を与えた場合、韓国とは比較にならないほど多くの在日韓国人が権利を得ます。
在日韓国人は日本のためではなく、祖国の韓国のために、日本を動かすことになるのです。
まともな国は、外国人参政権なんか認めていません。認めていても、資格があるのは、僅かな人たちです。
日本の国益を損なうため、外国人に参政権を与えてはならないのです。

☆これって緊急性のある課題ですか?
参政権は国民に与えられた権利です。
国民の合意形成もせずに、勝手に権利を侵害しないで下さい。

☆これはダメだね。
参政権が欲しいなら、日本国籍を取るのが筋。
それよりも、マニフェストに掲げている無駄遣い削減、高速道路無料化、子ども手当てなんかをどんどん進めてくれ。

☆国民が民主党は駄目だと気付く前に通さなきゃいけないから最優先事項なんでしょう
民団も矢のような催促をしているでしょうしねw

☆参政権とは「日本人」が「日本」という国家と命運を共にするため
政治に参加する権利であって、納税により受けられる交通機関、医療・保険などの「政サービス」と同一で考えている時点で、相当頭が狂っている。

☆私たち日本国民は自分の地域のため国のために「地方参政権」を行使します。
日本国籍をもたない永住外国人・定住外国人の方々も「ご自分の国のために」この参政権を行使するのです。
それがどんなにおかしなことか・恐ろしいことか、わかっていますか?

☆民主党新人議員の方
こんな法案 本当に賛成ですか?
国民の理解を得ていると 思っているのですか?
それとも 国会議員になってしまえば
どうでもいいのですか?

☆臓器移植法の時、読売新聞は、全議員の賛成/反対の状況を報道した。
主要な議員については、その理由まで報道した。
この外国人地方参政権についても、同様に、全議員の投票状況を報道して欲しい。

☆>この外国人地方参政権についても、同様に、全議員の投票状況を報道して欲しい。
同感です。この際この日本国の敵なのか味方なのか
はっきり立場を公言してもらいたい。
「選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績」
というサイトで大体の事はわかるが…
私の目から見れば国会議員は概ね
目先の小銭に目が眩んで国よりも自らの私腹を肥やすことを
第一に考える反日売国系の議員と
真にこの国の将来を憂いてあらゆる誘惑をはねのけて戦う
心から尊敬に値する親日愛国系の議員とに大体2分され
さながら関が原の戦いの様相を呈している。
亀井静香のように未だどっちつかずの
小早川秀秋のような勢力も存在するが・・・。

☆選挙権は日本人のみにすべき。
外国人に手厚い保護は不必要だとおもう。
結局日本にお金稼ぎにきているのだから、稼ぐだけ稼いだらバイバイでしょ?

☆別に『日本人』は困って無いので、そんなことする暇があるんなら真っ当な国会答弁をお願いします。
真っ当に出来ているんならこんな馬鹿げたことをしなくても大丈夫だと思います。

☆”納税の義務を果たしているなら、参政権を”的な発言を見た事があるが、日本国に対して帰属意識の無い人に、この国の将来を託す事の恐ろしさを考えてほしい。

☆亀井さん、あなたが最後の砦です。
なんとか阻止してください。
お願いします。

☆在日外国人が日本文化を尊敬し、日本を愛し、非常時には日本人と共に戦うのか?今のところ絶対あり得ないだろ。

☆冗談じゃないわ!
新政権になって、不安が現実化されていく恐怖を味わっています。
個人でできることは数少ないけど、
国籍改悪法のようなことがあってはなりません。
何とかしないと、、、

☆中川昭一は、他界する前に言った。
「日本が危ないですから・・・」
中川昭一は、こうなる事を予測していたのだろう。

☆議論の余地も
国民投票する意義も
ここは日本国であって選挙権を持つのは
日本国籍を所有する日本国民以外ありえないでしょ

☆あせることはない

2010年1月1日から12月31日まで
1年間かけて 日本国土にいる人が全員議論したらいい
結論がでなければ 2011年1月1日から12月31日まで
1年間かけて 同じ議論をしたらいい
結論がでなければ 2012年1月1日から12月31日まで
議論したらいい 結論がでなければ次の年もしたらいい
その次の年も!
どの民族の利益のための参政権だ?
少なくても日本国民に利益はない。
1億2千万の日本人が目を覚ますいいテーマだ!
徹底的に議論したらいい!中学生も小学生も幼稚園児も!
あなたたちの未来だ!議論したらいい。

☆国民の総意って、本当に?
こんな大切な法案、簡単に通していいの?
日を、誰のための国にする気、一体?
解体のペース早すぎだろう。

☆あの寛大な移民の大国アメリカでさえ外国人に参政権は与えていません。永住権を持っていても参政権はありません!参政権を持ちたければ市民権の獲得(帰化)をしなければなりません。生活保護や障害者支援などの福祉も10年ほど前から市民権が無ければ受けられなくなりました。どんな意図があってこんな法案提出するの?いったい日本の誰が得をするのですか?外国人だって基本的人権とか生活権とか護られなければならないの分かるけど参政権じゃないでしょ・・・しっかりしてよ!

☆国民の声で行われている事ならしょうがないけれど、外国人が日本に住み納税しているから、参政権は必要だというのは、この国にとって本当に必要などだろうか、EUの場合と違って、国の成熟度が違う3国が共同体を組んでも、日本が中国の一部になるか韓国の傀儡になるだけで意味はない。理想とおかれている現実をはかって国の行く末を考えてほしい。日本はアメリカとは違う。多民族国家ではないし、うまくいくとも思えない。こんな状態で敵意ある外国人に参政権を与えるというのは暴論ではないのか。小泉改革と同じにならないことをのぞむ。

☆地方参政権は、国政参政権への布石。
これは韓国と民団が連携して何年も前から着々と計画してきたこと。
そのために、韓国永住日本人たった数十人に参政権を与えたんだからな。

☆反対です。なぜかと言うと外国人で、ここは日本だということです。
それだけです。自国のことはその国の国民が決めること。当たり前のことです。
自国で参政権があるのに、なぜ必要なんですか?
お互い言い分はあって、お互いに譲れない大事なことです。
今の時代、韓流ブームなどで文化も広く知られるようになりました。
新しく日本に来て、仕事をして生活をしてる人もたくさんいます。
本名を名乗っても支障はないと思います。自分らしくいられる国で生活すれば良いと思います。日本にこだわらなくて良いと思います。どうかご理解いただきたいです

☆日本の良いところ・悪いところを理解したうえで日本を愛し、
自分も日本社会の一員だという認識を持っている永住外国人を知っていますし、彼に地方参政権を与えることにはまったく反対しませんが、
在日韓国人は日本で生まれ育っていてもアイデンティティが祖国にあって、しかも日本に好意的でない人も多い。生活保護だけはきっちり貰っておいて、参政権は祖国のために、というのは勘弁してほしい展開。

☆人口減少傾向がはっきりしてきたからとにかく外国人を日本に居やすいようにして経済の維持と地価の下落を防ぐ、という意図でしょうか。
日本はすでに過剰人口です。移民受入れ推進や参政権はマズイと思います。
日本の一般庶民としても土地神話を捨てる、経済・消費の縮小を受け入れる、といった意識の変化が必要と思います。

☆だいたいが歴史的経緯で日本に住むことが許可されているからといって、
そもそも国交すらなく(まァあればいいってもんでもないけど)、
国際世界において日本を公然と敵国視し、
あまつさえ戦略ミサイルを日本の方向に公然と飛ばしてくる、
そんな国の国民などに、地方行政とはいえなぜ参政権を与えなきゃいかんのだ?
国の恥だよなぁ、、、

☆選挙権が欲しければ帰化して国民になればいい
権利ばかり主張して認められないのが嫌なら帰国すればいい
帰化するのも国へ帰るのも嫌ならばおとなしくしてればいい
人の国に来て偉そうにのさばってるんじゃないよ

☆どの国でもこのような特別在留外国人の選挙権にはかなりの制限が与えられているはず。
特に韓国ではかなりの税金を納めないと無理という。
日本でもかなりの税金を納め、日本に害を与えることはない特別在留外国人に参政権を与えるべきだ。それ以外で参政権がほしいのなら帰化しろ。特権で他の外国人よりかなり精査が甘いのだから。

●生まれた時から日本国籍の在日3世兼、日韓のハーフです。
外国人参政権は反対です。日本は日本国民の意思判断で選挙を行うことになんら問題はありません。

●あたしも、元在日ですが、当然のごとく、外国人参政権には断固反対です!

●はっきり言います。日本に帰化し真面目に働いている在日の方々の多くが反対しています。
彼らの主張は、はっきりしてます。「参政権を得たいのなら国籍を取得すべし。」
つまり今回のことを強引に主張してる大半は、長年日本に住みながら帰属意識の無い韓国人、自国の利益が最優先の韓国そのもの、そしてその恩恵を得ている国会議員。

●昨日の国会中継なんでやらないのか?と思ったら
外国人参政権について議論してたのね・・・
都合が悪くなると放送しないTV局って何なの?????
鳩山は稲田議員の質問に対して
はっきりと「参政権とは国政への参加を考えてます」だって・・・
稲田議員に「憲法15条違反です!!」ってつっこまれて
きょどってたけどこれ大問題だろ普通に
某掲示板の主婦のお言葉
主婦ですら気付いてる

●外国人参政権のことをTVで報道しない。
これが一番怖い。
TV主体で情報を得ている人は、これがどれだけ危険なことか知らない。
マスコミの偏向報道が日本を潰す。

●マニュフェストは国民との契約だとかぬかして、説明もしないで実行しやがって。
なら、マニュフェストに書いていないことをやるのは契約違反だろ!
マニュフェストに書いていないことをやるのなら、国民投票をさせろ!

●何か悲しいです。
真面目にやってる国民は無視ですか?
何と、国営放送であるNHKまでこれに加担して、この日だけ国会中継を「お休み」
どうなってるんですか?鳩山氏風に言うと、我々日本人だって納税してるんですが?
それも海外送金の税金控除など無いのに

●こんなことを知らないから民主党に投票した人ばかり。
知らないのではなく知らせないんだけどね。
日本の歴史が変わろうとしている。
悪い方向に。

●会期を延長してまで通さなければならない法案か?
売国政策を支持する日本人なんていると思ってるのか山岡!
日本国民と日本の国益のための政治をするのが国民に選ばれたおまえたちの義務だろ!
われわれは断固反対です!!!

●公平.公正が特に求められるマスメディア、特にNHKよ!
昨日はどうしてテレビ.ラジオとも予算委員会の中継をしなかったんだ!
改めて昨日なにか大事な中継があったのか番組欄を確認したがいつものレギラー番組だったぞ!
と言う事は昨日の予算委員会(外国人参政権)での質疑応答を国民に知られたくないということじゃないのか!
ジャーナリズムは朝鮮半島に捨ててきてるようですね!
これはマスコミと小沢民主党の言論統制ですよ

●「日本人」を舐めるのも大概にしろ。
誰がそんなこと望んでるんだよ?日本人の誰が得するんだよ?
テレビ局や広告業界もいい加減にしろ。いつまでテメーの利権のために人を騙すつもりだ?
それと民主に投票した奴は、喚く資格すらないんだからな。
反省して下向いてろ、口を開くな、自分がどれだけ馬鹿か自覚しろ。

●移民多い豪州、アメリカでも認めていないのに
「なぜ」日本だけが!!
納税義務はどの国でも負います。当然です。

●やっぱり昨日の今日で相当慌てたんだ
で、なんで昨日はNHK生中継しなかった?
いや、昨日の国会での稲田氏の話を聞いてたのか?本当に
憲法及び国民主権に抵触する問題だと散々いったのに
・・・まあマスコミは完全総スルーでしたが。
てか人によっては今国会開いてることすら知らないのでは?ほとんど流さないし
「提出検討」
つまりいよいよこの問題を本格的に国会で喧々諤々やるわけね?
じゃあNHKはず〜〜〜〜っと中継中止?

●産経新聞のアンケートで、確か90%以上の反対があったと思います。
90%以上って、凄い数字ですよね。
他のアンケートでも、そんな圧倒的な反対を受けている物を見たことありません。

●外国人参政権の内容を理解すれば、まともな日本人はみな反対すると思います。
メディアはきちんと外国人参政権について、報道してください!!
日本にとってこんなに重要な法案が、きちんと報道されていない事に、
とても不安を感じます。

●やめてください。それよりもまだ議論すべき内容がたくさんあります。
この法案の日本にとってのメリットはないはずですが?私の認識違いですか?
外国人に参政権を認めることと国際社会との共存はまったく違う話です!

絶対にやめてください。

●自民党の稲田朋美さんの外国人参政権等他についての代表質問を動画で見ました。
日本人にとって大事な外国人参政権の質問を鳩山さんにしていましたが
これをNHKは放送していなかったと聞きびっくりしました。
日本人にとって大切な報道をマスメディアは一切しないようです。
昨日の国会で自民党の稲田議員は
在日外国人参政権付与と夫婦別姓法案などについて
鳩ぽっぽへ質問していたが、
NHKは国会中継をせず、
民放はニュースでも流さなかった!
なんでテレビのニュースに出ないの?
ネットしない人は知らぬ間に・・・
怖くない?

●気持ち悪いくらいにTV局はスルーしていますからね。
衆議院TV(www.shugiintv.go.jp/jp)に動画がアップロードされていますので、見ていない方はそちらをご覧ください。5日の稲田議員の質疑です。
すごいことになっていますよ。これを一切放送しないTV局は何のために存在しているのかわからない。

●永住でも日本国民じゃないんですもんね。
母国での参政権はお持ちになってるんですよね?
日本での参政権て必要なんでしょうか?

●昨日の予算委員会をネットで見てました。
NHKが放送しなかった理由が分かります。
総理は外国人参政権は憲法に抵触しないとお考えのようで地方参政権ばかりか国政参政権まで差し上げたいとのお考えを述べておられました。
ホント気持ち悪〜

●そもそもなぜ外国人に参政権を与えなくてはいけないのかよくわからない。
そしてこんなに大事なことを国民に徹底説明しておらずに
勝手に法案を提出しようとしているのがよくわからない。
さらには国民にメリットがない法案をどうして
日本国の国会議員が一生懸命頑張って通そうとしているのかよくわからない。

●EUのような共同体でもないかぎり、外国人に参政権を与えるなんて正気の沙汰ではない。
世界から人が集まるアメリカでさえ外国人参政権は認めていない。
そもそも、外国に永住するならその国に帰化するのが国際常識。
日本に永住して特権を享受していながら、母国との縁を断ち切らずに参政権まで要求するのは非常識だ。
在日はよくこういう。「日本で生まれ育ち、日本語を話し、他の日本人と何ら変わらない生活をしているのに
なぜ参政権が認められないのか」と。
ならば逆にこう問う。「なぜ日本に帰化しないのか」と。

●昨日の稲田朋美議員の質問を見てきた。

あのしどろもどろな首相の答弁もイライラしたが、よく話し合って国民の理解を求める的発言を前日にしておいてこういう事言い出すほうもどうかと思う。
まさにブレじゃん。
国民の理解を求める前に報道しなきゃ意味ないっ!
稲田朋美氏の質問と答弁をノーカットで放送して初めて言ってることに筋が通ると思うが・・・
それにしても稲田朋美氏は実にかっこよかった。
あの追い詰め方は素晴らしいと思う。民主党に不利な報道だけは控えるというマスコミ
・・・・
色んな意味で憲法違反として追い詰められるといいのに・・・

●そうそう・・・
稲田朋美議員の質問でびっくりしたのは鳩山氏はなんと「国政参政権」まで考えてたんだ・・・
国政だけは考えてないと妙な信頼をしてたのに、それさえ裏切られたのでショックでした。
あんな首相、日本にはいりません。
のしつけて韓国にあげます。

●私は右翼でも左翼でもありません。
日本の民主主義を守りたいという理由から
外国人参政権は絶対に反対です。

●外国人参政権を許可した国が次々おかしくなってるのが分からないのかな
そして日本人は自覚ないけど日本の周辺は敵ばっかり、すでにメディアなどに反日団体の根が浸透してるのが良い証拠
おまけに過疎地の地法だと在日に集結されたらあっという間に日本人をないがしろにすることになるのは目に見えてる
この国はどこの国民の国なのか考えてくれ
これから国支えなきゃいけない世代だから本当に笑えない

●経済対策もしない
財源も見つからない
世界との強調もできない
日本の防衛も考えない
インフルエンザ対策もやらない
雇用問題も何にも考えない
けれども
外国人参政権だけは一生懸命、最悪だね

●この法案については、朝日、読売、毎日、そして産経も再度、
きちんとした世論調査をしてもらいたい。
参政権は、国民の基本的な権利に抵触する非常に大切な問題。
民主党も自ら、この問題を国民に対して公にする努力をすべき。

●その昔、国民に戦争を煽ったのはマスコミ
そして今、国民を誘導しているのもマスコミ
なにも知らない国民を騙し利用するマスコミ
国民も国民だ。
また騙される気なの?

●オーストラリアに数年住んでいましたが、
何年住んでいても永住権である限りは参政権など
もらえませんでした。
それは当然の事なので、誰も文句などいいません。
参政権を欲しければ、ちゃんと市民権を取ること。
ここは日本国であり、日本国は日本国民のためにある。
文句があるならまず日本国民になってからにしてほしい。

●NHKは、すべての国会を中継すべきだ。
でなければ、国民の受信料で成り立っている公共放送の意味がない。
国会を見て、民主党議員が、お仲間のマスコミ同様、
きわめてレベルの低い人たちから成り立っていることを、
国民は知る権利がある。
NHKは、高校野球ならすべて中継しているのに、あまりにもおかしい。

●なぜ帰化しないのか
なぜ日本人になろうとしないのか
日本人になることによるデメリット」と「参政権がない」ことを比べて、
彼らは、「参政権がない」ことを選択しているということ。
「参政権がない」こと以上に、「日本人になるのが嫌だ」ということ。
そういう人には参政権は与えるべきではない。

●外国人参政権など日本国民は誰も賛成も希望もしていません。
民主党、政権を取ったからといって何をしても言いわけが無いでしょう。
勝手にこの法案を通すために国会を延長するなど姑息な事は止めて下さい。
外国人参政権法案を通したいなら、国民に賛否を問いなさい!
外国人参政権、断固反対!

●5日の予算委員会での稲田さんの質疑を見ました。

完全に圧勝でしたね。
そりゃぁ、NHKは5日は国会中継できないわ。

鳩山もそうだけど、
千葉への質問は最高でした。
完全に詰みました。

アレを報道したら、
TVしか知らない人は、腰抜かすだろうと思う。
本当にTVメディアは腐ってるね。

●外国人参政権には絶対に反対です!
日本は日本人の国です!!!
日本の政治は日本人で!!

●積極的にマスコミが報道しないこの事柄を
まず知らない国民に周知するのが急務である!

●・熊本・男性会社員(37)「その国の政治は、その国の国民によってなされるべきであって、外国人が参加すべきではない。参政権の容認は内政干渉を認めること。日本の政治家には、もっと日本人のことを考えて政治をしてほしい」
・大阪・女性自営業(48)「参政権が欲しければ帰化して日本人になるべきだ。日本の将来を決めることにもなるのに、他国籍の人に参政権を与えるべきではないと思う」
パキスタン在住・男性会社員(63)「そもそも永住外国人とは何か。なぜ永住していながら帰化しないのか。そういう生活態度や信条に違和感を覚える」
・北海道・男性教師(48)「税金払ってるから参政権をよこせというのはおかしい。間借りしてる人間が家賃を払ってるからといって、その家の建て替え時に間取りなどの決定権を主張するようなものだ」

●日本にいる(中韓以外の)外国籍の方には申し訳ないが
日本の政治に自分の意見を反映させたいのなら、日本に国籍を変えれば済む話です。
日本と言う国は、日本人のものであり、他国のものじゃありません。
だいたい、外国人参政権を認めないと外交がおかしくなる、と言う感覚がおかしい。

●テレビで放送されなかった例の衆院予算委の稲田議員の質疑を見た。
あの質疑内容に対して、まるで酒でも飲んでるかのようなダラしない野次を飛ばしへらへら笑ってた民主党議員の国防意識の欠落具合にはホント呆れました。
「対馬に意図的に永住外国人が移住して参政権を行使したら、対馬が韓国領だと主張する市長が誕生するという事態になりかねない」という発言に対して「それがなぜ危険なんだよ〜」と野次を飛ばしてあざけ笑ってたのには耳を疑った。
反日意識の強い人間が日本国内で主導権を握ったら危険に決まってるだろ。バカか。

●賛成する日本国籍を持たない者達に聞きたい。

あなた方はこの日本の為に今まで何をしてきましたか?
あなた方は日本人達と共に手を取り合って生きようとする心はありますか?
あなた方は心からこの日本を愛していますか?
あなた方は日本という国の歴史・文化を理解していますか?

1つも当てはまらないでしょ?当てはまるわけない。そんなのここのコメ欄だけじゃない。他の掲示板等を見ても分かる事。
そんな人間がその国の政治に口を出したらどうなりますか?
(外国人参政権について)他の国々がどうなのかは関係ありません。
その国によって状況は違います。歴史も違います。日本という国は欧州や北米とは根本的に違うのです。
欧州の文化を他の欧州国に理解させるのと日本の文化を欧州国に理解させるのとは同じではないのです。
日本の文化、歴史を理解できるのは日本人だけって事です。言いたい事わかりますよね?

●納税義務と参政権は全く別な話!!
納税は道路や公園、水道、電気などの公共設備やサービスに対する対価。
参政権は「国民」にだけ付与される権利。
納税と引き換えに参政権を与えるバカな国など無いし、その必要も全くない!

●くだらない偏向番組は作るくせに
一番大事な内容の国会中継を放送しないNHKに
なんで強制的に受信料取られなきゃいけないんだ?
不用だろ。こんな腐敗放送局。
今はすべてのマスコミにも言える事だけどね。

●昨日の衆議院予算委員会の稲田議員の質問がまさにこの問題だったんだが、
衆参合わせて4回の予算委員会のうち昨日だけテレビ・ラジオともに国会中継は無し!
新聞報道(中日新聞)も一切無し!
マス・ゴミは、どうしてもこの問題を隠し通したいようだな。
いい加減にこの売国メディアを何とかしないと本当に日本の危機だぞ!

●これほどの参政権要求は、外国人個々人が要求しているとはとても思えません。
後ろには反日国家が国家戦略として、外国人参政権を要求していますね。
外国人が要求しているのではありません、反日国家が要求しているのです。

●偏向報道のマスコミの世論調査だって
外国人参政権「反対」が95%も居るのに
何故、この法案にこだわるのかが分からない。
もっとほかに雇用対策や、景気回復いろいろと
やる課題は沢山あるでしょうに

●中国、韓国を特に毛嫌いしていない自分にとっても、とてもまずいことだと思っている。
真面目に寒気がするし、危機感を感じる。いったいどういう背景があるのか本当の事を知りたい。
おそらく、民主、自民支持関係無しに、国民の大多数はこの件について反対だと思う。
しかし、この法案が否決されたとしても、外交上の不利益になる可能性がのこる。
そう一部の人間が、靖国を政争の具にしたために、いまだに日本の外交上の弱みになっているようにだ。

●改めて木曜日の新聞を取り出し テレビ欄をチェックしたが 国会以上の価値がある番組なんて
一つもなかったNHK。
この日は国旗国歌、夫婦別姓、日教組、参政権など垂涎の課題テンコモリだったそうな。
深夜下らない韓国ドラマ流すなら せめて録画でも流すべきではないのか?
あえて中継を無くしてしまったとしか思えぬNHK。
やっぱり在日が権力を持つ世代になり 牛耳ってるというのは本当らしい。
受信料支払い拒否を 考え始めてる。

●こういう問題は国民投票で決めるべきだ。
ある偏った思想の持ち主が政権に就いたからといってこういう
暴挙を許してはいけない。
外国国籍を持つ人間がなぜ日本の政治家を選ぶ権利を持つ必要が
あるのか?
そんなに日本が好きで永住したいなら日本国籍を取得するべきである。

●外国人参政権法案の問題は5日の衆議院予算委員会で自民党の稲田朋美がこの問題に関してしっかりとした質問をしてたのに
NHKはこの日も国会中継で流してほしかった

●例え地方行政であっても、日本の政治は日本国民が行うものでしょ。
誰だって下宿人が家賃を納めているかといって
あれこれ家庭内の問題に口出し欲しくはないでしょ。
外国の方がどうしても参政権を得たいなら、帰化を禁止しているわけではないのだし
帰化することがどんなに大変だろうと帰化すれば良いのでは?
現にそうしている方々がいるのだし。

●外国人地方参政権付与には大反対です!!!
民主党は余計な事をしていないで、景気・雇用対策を全力を投入して下さい。
国民の多くが反対している事に余計な(審議)時間・経費を使って欲しくないです。
日本には不景気で一刻も猶予は有りません。
一時でも早く有効な景気・雇用対策を・・・

●この国のマスコミは、完全に死にました。
自分が行動しないと、日本がメチャクチャになり、自分の生活もメチャクチャになります。

●マスコミ、ちゃんと報道しろよ。特にNHK。

●今こうして若い世代はインターネットを使い、これまでマスコミや政府が隠してきた多くの事実を知る人間がどんどん増えている。
既に30代の市長も複数誕生している。
10年後、この世代が国政に深く関わってくるだろう。
その時、在日特権や現在のような偏向したマスコミ報道、歴史問題は徹底的に弾圧される。
その日は必ず来る。
情報化社会が進む限り。
その時、反日サヨクと呼ばれている人々は一体どうなってしまうのだろう。

●参政権というのは、国家が滅んだときの不利益を国民が負担するからこそ、
その国民が責任をもって国家の舵取りをするために認められた権利だ。
日本以外に母国をもつ者は、たとえ日本が沈没しても何ら不利益を受けることはない。
他に帰るべき国があるのだから。
このように、日本滅亡について何ら責任を負わない人間に主権を割譲するなど
常軌を逸した非道といわなければならない。
世界の笑いものになるだろう。

●人権などの理念としては外国人参政権は与えても良いが、日本を愛する外国人に限定すべきだ。
日本を憎んでる外国人に参政権を与えるなどもってのほかだ。
ところで、日本を愛してるか、憎んでいるか判定するのは難しいから帰化をもって判断する。
つまり今の制度が合理的だと思う。
外国人参政権法案など無用。

●11月5日の国会中継(NHKは報道せず)
で稲田朋美議員と鳩山総理が「外国人地方参政権」について白熱した議論を展開しました。
テレビニュースは、ダイジェストも放送しませんでした。

●自分が日本という国に対して愛国心を感じているかというと、正直そこまでは無いと思っている。
でも、日本という国土に対して愛着心は感じている。そういう人がほとんどだと思う。

●この法案は、そういう人の心をメチャクチャに踏みにじるとんでもない悪法だ。
外国人を排斥しろと言っているのではない。参政権は外国籍の人間に与えるのは、どう考えたっておかしいだろ。
「差別」じゃない、「区別」だ。
そんな馬鹿なことをやっている国は、世界のどこにもないだろう。

●やめて 絶対やめてください。日本人のための政治をしてください。日本の子どもたちに顔向けできないようなことはやめてください。日本は日本人のためです。全てを報道しないため新聞をやめました。テレビは日本人以外の人に牛耳られているようなので5年前に受信料も契約自体やめました。これだけはやめてください。

●すごいコメント数ですね。
改めて、ワタクシも反対に一票!!
ところで、テレビはともかく、全国紙4紙(今の所、ヨミ○リを除く)のネット版で、
この記事のとおりに、会期延長の理由がしっかりと載ってますね。
恐らく明日、日本中の各家庭の目にふれるでしょう。
なんでも、首相を初めとする政府側に、党の方針が伝わってなかったとか・・・・・
明日以降の支持率が、すごい気になりますね!!

●「日本国は外国人の帰化を排除しているわけではない。いつも入り口は開けている。その入り口から入ってこようとしない外国籍の民に、国家の根幹である参政権をなぜに付与しなければならないのか。まったく理解できない。」
全くその通り。また過去の経緯があるから参政権をよこせ、というのはおかしい。過去の経緯があるから、国籍取得を簡単にしてくれ、と要求するのが本来であり、参政権を要求するところに、各種団体、外国政府の意図を感じる。

●心ある外国人、教養ある外国人は他国の政治に口出そうなどとはしないでしょう。
あまりに低脳で自国では相手にされないような連中だけが欲しがる権利だと思います。

●マスコミが いよいよ国盗りに動き始めた。
明らかに事実の報道を加減し制御している事自体、公正な報道機関ではなくなっている。
昔からマスコミが原因で発生する事件は幾つもあった。
戦争も起こしている。
マスコミとは一般人が考えるよりも遥かに危険な爆薬のようなものだ。
偏向し歪曲した報道をしている段階で、もはや 緊急事態と認識すべきだろう。

●極論しちゃうとね、韓国人の君達が徴兵制度から逃れたり、韓国本国の人達からどういった扱いを受けたりとかは、日本国民にも日本社会にも全く関係しないんです。
偶々君達が日本社会に居る不遇(?)については考慮しますが、ご自身が言われるように「今徴兵が怖いから帰りたくない」ように貴方個人の意見であり、同国籍の本国韓国人は怖いとか関係ナシに義務を負う立場に立たされているんです。
別に君自身が個人的理由で本国へ戻らない事自体、日本人として殊更に問題化する気はありませんが、唯一つだけ言うと「日本国民の権利の一部だけでも欲するな」と言う事です。
個人的理由で国籍地義務を果たせない者が、他国の社会的義務を欲求次第で欲する事自体、ナンセンスですから。

●国会答弁で鳩さんは「国政選挙権も与える考え」を明言しましたよ。
でも憲法15条に違反すると稲田朋美さんに反論されて、「え?・・・え?憲法?」とオタオタしてました。
どうやら外国人参政権が憲法違反だという基本的な知識が欠けているようです。
稲田さん、カッコ良かったですぜ!

●何かで読んだディズニーランドのたとえ話が秀逸だった。こんな話。
DLに入るには入場料を払うのが必須条件。ただ、入場料を払っているからといってDLの経営方針に口を出す資格は無い。経営方針に口を出す為には株を手に入れて株主となる事が必須。
で、「DL」を「国」に、「入場料」を「税金」に、「株」を「国籍」に置き換えると、外国人参政権法案のムチャクチャさが子供でも理解できる、という話。
いずれにしてもグローバル・スタンダードじゃ、ありえない法案。
て言うか、他に論じるべき事が山積してるだろうに。

●まったく日本国民を無視。
マスコミも可決させる為には報道しません。
一般国民には大事な報道一切知らせません。
日本人も意図的に知らされないと言う事をもう知るべき。

●ドイツは、メルケル政権で、
DNA鑑定を導入し、外国人参政権を廃止しましたよ。
スイスも、移民規制をしましたよ。
オランダは、外国人参政権を与えた結果、内戦状態ですよ。

●自民党は次の参院選挙で外国人参政権に断固反対を政権公約にして戦えばいい。
民主党がどう対応するか楽しみだ。
財政状態が厳しい現状で国民の多くの同意を得る一般政策をマニフェストに掲げることは難しいが、
外国人参政権反対は多くの国民に支持されるだろう。
余計なことは言わずに郵政選挙の時みたいにそれ一本に絞ればいい。

●在日を差別するのはいけないことだが、それとこれとは話が別!
法案通す気なら民意を問うために解散してくれ。
これはそれほど重要法案。

●そもそも憲法上においても参政権と納税義務とは別個の観念であり、両者が直接リンクするわけではありません。納税と参政権とを直接結びつけることはあまりにも情に流された考えです。
参政権とは、国家の根幹をなすものです。国家が国家であるための存立の根幹は領土と国民です。ここは日本国の領土であり、国民は日本人です。その日本国の民の代表者を決めるのは当然に日本人である必要があります。
日本国は外国人の帰化を排除していません。入り口はいつも開けています。その入り口を通らない外国籍の民に参政権を付与するとは論外の話です。

●よくここのコメント欄でマスコミは報じないって書かれてる。
私もその通りだと思うがしかし、マスコミ関係者はこの法案が
通る事を歓迎してるのかな。
圧力でもかかってるのか?マスコミ関係者に反対の人はいないのか?

●こんな権利、一般の日本国民には何のメリットも無いと思うけどなぁ。
第一紛らわしい!政治に参加したけりゃ国籍とればいいんだ。

●もっと他にやらなければいけない事があるはずなのに、こんな事が優先事項なのですか?
外国人に参政権を与えている国など少数です。
仮にあったとしても、高額所得者とかそれなりにハードルがあるはず。
参政権がほしければ、帰化すべき。
日本を売り渡しかねないこの行為に断固反対します!


マスコミは外国人参政権について日本国民の世論調査を行うべきだ、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

マスコミは外国人参政権について日本国民の世論調査を行うべきだ、そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2009年11月7日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2009年11月7日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 外国人参政権問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132282933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【社会】 韓流詐欺の韓国籍の女…「朝鮮王朝の子孫」名も年もウソ
Excerpt: 1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/06/13(水) 23:12:01.97 ID:???0 ?PLT(12066)名前と年齢を偽り、うその結婚話を持ちかけるなどして、..
Weblog: 何これニュース【2ちゃんねる-ニュー速+のまとめ】
Tracked: 2012-06-14 12:04
×

