2014年02月21日

まさに「復活」した浅田真央。浅田真央が4分間で勝ち取ったもの、それは人々の心に永遠に輝くダイヤモンドメダルだった!!(★特別リンク「浅田真央が戦ってきたもの」★)

人気ブログランキングへ

まさに「復活」した浅田真央。浅田真央が4分間で勝ち取ったもの、それは人々の心に永遠に輝くダイヤモンドメダルだった!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

まさに「復活」した浅田真央。浅田真央が4分間で勝ち取ったもの、それは人々の心に永遠に輝くダイヤモンドメダルだった!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)







 お久しぶりの無名太郎です。ブログを更新もしていないのにブログランキング 198位 / 46130ブログ中 には驚かされます。アクセスが多いのはもちろん今回の浅田真央選手のフリーの衝撃的な結末によるものと思われます。
 さて、私が尊敬する平御幸先生のブログ 

平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図「いよいよです」では

http://blog.goo.ne.jp/efraym

「ロシアの一番手は影の薄いソトニコワです。リプニーを団体戦で活躍させ、ロシア勢の点数の底上げが完了。」

と言い切り、すでに、ソトニコワの活躍を予言していたので驚かされます。
 しかも、予言どおりになったばかりか、一度死んだはずの浅田真央選手がまるでキリストのごとく私たちの目の前にマリア様のような慈しみと光を放って復活したのです。
 これには言葉を失います。多くのメダリストが浅田真央選手に賞賛を送っているのは当然のことでしょう。
 トリプルアクセルは女子選手では誰も飛べない、そのトリプルアクセルで浅田選手は2日で希望と絶望、そして栄光を手にしたのです。おそらく引退しても、永遠にその姿が人々の記憶に焼き付き、文字通り伝説となって輝き続けることでしょう。
 それにしても、可憐な浅田選手にはあまり合ってないようにも凡人の私には思えてならなかったあまりにも重厚すぎるラフマニノフの「鐘」がこんなにも浅田選手に似合っていると感じたのは私だけでしょうか?
 重い運命を背負わされていた浅田選手が目指していたものはこれだったんですね。
 金メダルを失い、母を失い、それでもなお孤高を目指す浅田選手の姿には一輪の凛とした白百合の清らかさ、気高さと清々しさを感じずにはいられません。
 浅田選手本当に本当にありがとう。

超〃しばらくぶりの無名太郎がお送りしました。


【追伸】
(YOUTUBE 動画はすぐに見られなくなっているようなので
代わりに「 浅田真央が愛した音楽 【 ラフマニノフ 】 ソチ五輪 2013-2014 FS 」で
音楽をお楽しみください!





(YOUTUBEコメントより)
●間違いなくフリーでは真央ちゃんの演技が一番だった。

●難しいジャンプ、誰もやらないステップ それらをこのソチ五輪で挑戦する真央ちゃんをリスペクトです。メダルを取る為だけを優先して無難で誰にでも出来るジャンプ、見ていてつまらない構成・演技をする他の選手より 真央ちゃんのスケートは数倍も良かった。失敗したSPと回転不足じゃなかったら 金メダルは取れた。

●感動しました。

●真央さんの研鑽と有終の美は、絶対に忘れない。僕の宝になりました。ありがとう。

●日本人ってこういう展開に心奪われるんですよね・・完璧よりそこまでのプロセスに重きを置き選手の努力の過程を想像し感動をする・・上手くいくことばかりでない・・それでもチャレンジする姿に惜しみない賞賛を送る・・日本人の魂に響く演技真央ちゃんありがとう・・

●Mao cha es lo maximo, the best, このえんぎ いちばんよっかっやじゃないか? とっても好きでした、 俺も 涙こぼした、かんどした、 メダルなくても おめでとう!!!

●大変すばらしい演技はに感動して、泣いてしまいました。
真央さんの演技は金メダルどころではありません、プラチナメダルかダイアモンドメダルがふさわしいです。
今後は、アイスショーで楽しみ長素敵な演技を見せてください。
そして、どうか幸せになってください。

●真央ちゃんの挑戦し続ける姿は本当に立派です。
君こそが真のアスリートです。

●彼女の演技は人々に感動を与える。妥協を許さず一生懸命最高の演技を行うから。

●最後のステップは、真央さんの思いが詰まっているようで、とても引き込まれました。本当に素晴らしい演技でした。真央さんにしかできない、美しくて強い演技でした。感動をありがとう。メダルよりも尊い最高の演技を。。

●メダルとかはこの際どうでもいい。
多分ソチで一番ドラマチックに輝いたのが浅田真央・・・One and Only

●真央ちゃんに“国民栄誉賞”を・・・

何回見ても目頭が熱くなる、金メダルより上の『プラチナ金メダルだ!』

●世界一のフリーを、感動をありがとう!

●難易度の高いジャンプや技が決まればそりゃ見ていて興奮するんですが、
やはりそれ以外の要素でスケーターの世界に引き込んでくれる演技に感動します。
いろんな“もしこうだったら”を考えてしまいますが、
この演技後の彼女の涙が、この演技こそ最高だったのだと思わせてくれます。
感動をありがとう!!

●真央ちゃん、日本中、いや、世界中に勇気と希望を与えてくれてありがとう!!!

●国内・海外の名だたるスケーター達が応援し、見守った。

その意味がよく分かる。

人として尊敬する。

●まさに集大成。
浅田真央の魂を見せてくれた。
記憶に焼きつく演技でした。
達成おめでとう。

●最後に思わずもらい泣き・・・
真央ちゃん、お疲れ様でした

●真央ちゃんに力をもらった。
本当に美しいと思う。世界の選手たちが真央ちゃんを応援するのは常に挑戦してきたからだと実感した。
私もいま挑戦している事に対して諦めずにがんばりたい。
真央ちゃん、ありがとう。

●できたことに純粋に喜んでる真央ちゃん、「見てみてお母さん出来たよ!!」って行ってるみたいで、天国のお母さんの気分になっちゃった。本当によかったね。

●ほんとに精一杯の力をありがとう(^-^)

●何度観ても感動し、涙してしまう程”心揺さぶる名演技。
常に高難度な技に挑み続けた、正に求道者の一世一代の
美しく華麗な舞・・・・。

本当に素晴らしかった!! これ(動画)は、削除されたく無いなぁ”

●真央ちゃん、勇気と感動をありがとう。

●感動する美しさ。その精神力に心打たれた。ありがとう。8つも跳ぶなんてすごいですね〜。

●真央ちゃんほんとうに素晴らしかった。
感動をありがとう。
何度見ても涙がでるよ・・・

●金メダルよりも、心揺さぶられましたそして感動の涙を、ありがとう!

●胸打つサイコーのフリーでした!感動をありがとうです。

●失敗しても、最後まで信念を貫き通した演技に私も大泣きしてしまいました。

真央ちゃん、感動を有難う!!

●感動をありがとう!!
真央ちゃんを見てて、私も頑張ろうと思いました!!

●この完璧な4分間の為に費やされた4年間の歳月を思う時、思わずもらい泣きしてしまう。

●何時も感度をありがとうね!大好きな真央!

●どうしてこんなに美しいラインで滑り表現できるのだろうか?体全体が芸術だ。勢いだけの荒削りのジャンプとちがい、適度なスピードでふんわり着氷できる技。氷と一体となった姿。止め処なく繰り出される技はまるで川の流れのようだし、演技構成点の評価基準がおかしいのではないか?何度見ても彼女の円熟の集大成。最も愛されるべきアスリートです。

●放送時はジャンプの度にドキドキして観ていたけど、
こうやってあらためて観てみると、本当に素晴らしい演技だった。
数少ない何度も観てみたくなる演技!
真央ちゃん、大舞台での最高のパフォーマンスおめでとう!

●感動しました。真央ちゃんおつかれさま、本当にありがとう

●真央ちゃんの実力を見れて嬉しかったです!
でも、真央ちゃんにはもっともっとすごいものがある気がします!
だから、少なくとも私の中では真央ちゃんが、世界一のフィギュアスケート選手です!!

●メダルを超えた感動をありがとう

●あなたの演技を見て涙が溢れてきました。最後の最後でこんなに素晴らしい演技ができるなんてさすがです。あなたの演技が笑顔が大好きでした。感動をありがとう。真央ちゃん、大好きです!

●演技に圧巻されました
素晴らしいの一言です

●真の意味でのフィギュア界におけるアスリートはプルシェンコと
浅田だけ。難易度の高い技には誰も挑戦せず、無難さと「芸術性」という
ヌエか妖怪みたいなシロモノでメダルが取れるという変な競技。

●これ逆にメダル争いして
なくてよかったわ。
採点関係なく純粋に浅田さんの
演技みれてホントに感動する。
採点がおかしいだの。
買収だのでこの演技を
汚されるのはマジ勘弁。
それだけ神がかってる。

●浅田がSPで完璧な演技をしていたら
今回のフリーのトリプルアクセルは回転不足で減点されてただろうな
メダルの可能性がなくなったから純粋に採点されたんだろう
それでもこの浅田のフリーの得点が金と銀の選手より低いのは
もう呆れるしかない

●浅田が一番難しい演技構成で、あれだけの感動を与える演技をしたのだがフリーで3位はおかしくないか?、
得点の鍵は採点者のの主観で決まる演技の出来栄え加点にあった。
ソトニコワ=14.11 ヨナキム=12,22 浅田=僅か6.69。
ヨナキムが2位に終わった韓国は、例によって不正ジャッジだと国を挙げて騒いでいるが、抗議すべきは日本の方ではないか?

●最後の彼女の涙、こちらも思わずほんのり涙ぐんでしまいました。完璧な演技ができて本当に良かった。素晴らしい演技をありがとう、真央ちゃん。

●私たちの注目や期待が大きすぎるあまり、多大なプレッシャーや余計な障害等いろいろあったかと思います。ごめんなさい。
そんな中、こんなに素敵な演技を本当にありがとう。

●素晴らしい演技を有難う!

●採点で揉めてますが、勝手にやってろ、という感じ。ポジションの美しさ、ひとつひとつの圧倒的に洗練された動き。そして女子フィギュア史上二人しか飛べない3A。スケーターとして一流を目指した事のある人なら誰がNo.1なのか絶対に分かっていますよ !

●こんなに心を揺さぶられたのは初めてです。何度見ても号泣してしまう・・・・・・
私もめげずに頑張る!!!

●真央ちゃんは点数稼ぎにいそしむ連中とは違う場所に居る女王様です。
俺ももらい泣きした。ただ嬉しかった。

●真央ちゃん、感動を有難う!
あなたの集大成、しっかり観せていただしました。

●ありがとう!
ほんとうにありがとう!
鳥肌たちました。

●まおちゃんにしかできない
フリーでした。
涙が溢れてきます
まおちゃんお疲れ様!
まおちゃん 大好き♡

●後世に語り継がれるような記憶に残る演技をするのは4年に1度どころか競技人生であるかないか

●凄い!凄いプログラムですね。
これが真央ちゃんがしたかった演技なんですね。誰にも真似できないプログラムは後世にずーっと残ります。感動をありがとう。天国のお母さまも見守ってくれてましたね。真央ちゃんお疲れ様

●自分たちには想像もつかないものを背負ってきたんだね。
真央に不利なルール改正でこの四年間今まで作り上げたものを壊して一からジャンプを修正した、そしてまたのぼりつめて背負ってきたものに勝ったし証明したと思う。

他の選手とは次元がちがうよね。
ほんとの天才だと思う。

●真央ちゃんの逆境に立ち向かい、乗り越えていく精神力に勇気をもらいました。少しでも見習いたい。ありがとう、真央ちゃん

●結果はどーでもえー 真央たゃんは文句無しの世界一です!

●今やっと初めて見た
最後、おれも泣いた・・・

いろいろあったかもしれんけど

●ジャンプが成功した時の歓声、そしてコメンテーターの力の入ったジャンプの紹介・・・
これだけでもみんな力を入れて観戦してるのがよくわかります。
それだけ人を魅了した真央さんの演技は一番心に刻み込まれるものだったと思います。

●途中で泣きそうになった 本当に最高 生放送で見てたら泣いてたかもしれない

●同じ日本人として誇りに思います。

●今の汚れた五輪に何の興味もないが、真央ちゃんの演技だけは見届けたかった。メダルとか点数とかどうでもよいと思える素晴しい演技だった。SPの結果からここまで変われるものかねしかし、 久しぶりに「ミラクルマオ」という言葉思い出したよ。 ありがとう真央ちゃん。

●これがやっとお母さんを失った悲しみから立ち直って一人立ち出来た演技なんだと思う。
涙が出ました。

●メダル以上の感動をありがとう!真央ちゃん!!
真央ちゃんの涙に、もらい泣きしました(T_T)

●全てが詰まった4分間だった。
真央ちゃん、ありがとう。日本の、世界の、宝だよ。

リアルタイムで見なかったのが、本当に残念だ。
明日未明のエキシビジョンは、しっかり見よ!

●ソチオリンピックでは、たくさんの選手やそれを支える人々から感動をもらいました。オリンピックの精神を、改めて、心に刻むこととなる大会でした。

中でも、浅田真央選手の6位は、値千金。フリーの演技もすばらしかったけれど、SPからの気持ちの切り替えに、彼女の前向きさ、ひたむきさ、挑戦する心、情熱、ありとあらゆるプラスのエネルギーを感じました。このメッセージは世界中の人々の心に届きましたね。

感動をありがとう。

●本当にすばらしく、心を打たれました。
SPの大きな失敗も、メダル争いから解放された状態で、渾身の演技を世に残せるよう
神様が振るった采配だったのかも?とすら思えます。
フィギュアスケートが本来持っていた美しさを、全て見せてくれたと感じました。
さすがです。

●UP主さん、ありがとう。
泣けます。どんなに辛い思いを乗り越えてここまで来たのか。。
何度見ても完璧な演技。
本当に単なるテクニックじゃなしに、演技力・表現力が年齢とともに、凄みがあるほどに完成されていく感じ。
これからも日本人を感動させて下さい。真央ちゃん!!

●日本女子スケート界の意地を見せてくれた感動のスケーティング!
ありがとう、真央!涙がチョチョ切れたぜ!

●リアタイでも見ましたが、また泣いてしまった…
真央ちゃんの涙はすごく美しかった
大事なものを教えてくれた気がします
感動をありがとう!

●リアタイでも見ましたが、また泣いてしまった…
真央ちゃんの涙はすごく美しかった
大事なものを教えてくれた気がします
感動をありがとう!

●本当に感動した!
金メダルなんてどうでもいいと思った演技は初めてみた。
これだけ人の心を揺さぶる演技はメダル以上のものがある。

●ソチオリンピックの浅田真央は必ず伝説になる。もう、なってるか。

●感動をありがとう。何度も繰り返し見てますが、そのたびに号泣です

●記録ではなく 記憶に残る演技だ。
何年か何十年後も 思い出すだろう。

●真央ちゃん、感動をありがとう!!! 涙が止まりません
最高の演技ができて本当に良かったね、お疲れさまでした♡

●真央ちゃん感動と涙ありがとう、国民栄誉賞ものだね、これだけ国民をここまで引っ張ったメダリストはいないね。それにしても国会で赤い絨毯を歩いてる人はもっとスポーツ憲章を考えたことがいいね!くだらない箱もの作ったり無駄使いしないで100万や300万なんて言わないでもっとお金を出してやれ! 怒ってますおじさんは!

●美しい
こんな若い女性が
私では想像できない重圧の中で、生きてきたんですよね
まだまだ おじさんは頑張ろうと思います(笑)
アップ、ありがとうございました

●凄い歓声ですね、世界中が感動しているから
これは!金メダルを超えていますよ (^0^)

●真央ちゃんにしかできないプログラム。
最高だよ、世界一。
ありがとう。

●真央ちゃんのフリープログラムの演技に感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。
理不尽なバッシングに苦しんでいたにも関わらず、
いつもの笑顔で、観客を楽しませてくれて本当にありがとうございました。
真央ちゃんは、日本の宝です。

●私の住んでいる地域では事前に放映を把握する事が出来ず、しかも残業になってしまい、やっとここで見る事が出来ました。ありがとうございます。
光り輝く美しい姿に、心が震えています。こんなに感動するものなんですね。
作り物のメダルを手にはしなかったけど、浅田選手自身がGoldになりましたね。
浅田選手、光のシャワー。ありがとうございました!願わくは、今後はあなたの道を純粋に愉しんで進んでください。その姿を拝見するのを楽しみにしています。

●こんなにもドラマがあり、そして心を揺さぶられる演技に、ただ「感動」。
未曽有のこの瞬間は、一生私の記憶に残り、励ましとなる。
様々な報道、苦しんだ背景、物凄い重圧のなかでの、快心の演技。
アスリートがこんなにも人を感動させることが出来るなんて。
日本、世界の多くの観客は、この日浅田真央に魅了されたでしょう。
メダルよりなによりも、私はこのFPの演技に心から敬意を表するとともに、
彼女に御礼を言いたい。

●真央ちゃん、あなたは記録と記憶に残る、真のスケーターです。感動をありがとう!

●真央ちゃん感動をありがとう!
本当にお疲れさまでした!

●もらい泣きしました。
これでようやくプレッシャーから開放される真央ちゃん、一部マスコミの煽りすら感じられる過剰報道からも開放されることを切に願う。

●真央ちゃん、最後の最後に良い演技が出来て本当に良かったね。
今日は朝から号泣です。
本当にありがとう、お疲れ様でした。

●彼女のこの演技思い出すだけでどんなにつらいことあってもくじけちゃいけないなって思えます。真央ちゃんにほんっと感謝。
日本の誇りです!

●これほど巣晴らしスケーティングが出来る選手が他にいるだろうか?SPは本当に悔やまれるが、女子では最高難度のトリプルアクセルに挑戦し続け、真の意味で女史フィギアの金字塔を打ち立てたのは真央ちゃんではなかろうか?実力派の選手がこぞって彼女を高く評価しているのがその証拠だ。フリーの演技を終え堰を切ったように涙を流す彼女を見て、思わずもらい泣きしてしまった。

●さすが!
浅田真央さん最高です!
ラフマニノフさんも最高です!
そしてラフマニノフさんがこの曲を作るに当たって様々な医療を施してくれた博士も感謝です。浅田真央さんの家族。コーチ。関わったすべての人のお陰だ!
そして涙です
ほんとうにほんとうに、ありがとう浅田真央さん!!!!
応援のかいがあった、かな。

●人間なんだから誰だって失敗はする。ボロボロの時だってある!
でも、彼女は必ずそのすぐ後に何倍も強く大きくなって復活する。もう長いこと、何度も何度もそういうところを見てきた。
真央ちゃんの一番凄いのはそういうところ。
人生最後の?五輪という最大最高の舞台で、山あり谷あり激しかった彼女のスケート人生のすべてが表れた。何とも劇的で、そんなところも真央ちゃんらしい。

真央ちゃん本当に素晴らしかった。涙が出ました。素晴らしい演技でした。

●15の時から見てきた私たちは、全員、あなたのがんばりを知っています。
納得のいく演技が出来て良かった。涙が止まりません。
日本中が母親父親の気持ちでした。感動をありがとう。

●すごく感動しました。
真央ちゃん、誰よりも素晴らしいです。

最後のキメは、心に響くものがありました。
真央ちゃんのフリープログラム、
他のどの選手よりも見てて胸を打たれました。

●おはようございます!
真央ちゃん素晴らしい!さすがです!渾身の演技です!
だれもやったことのない8トリプル!感激のなみだがとまりません!ありがとう!

●14?15?歳の、ピンク色の衣装と、妖精みたいに舞ってるような姿と、演技後のびっくりしたように本当に嬉しそうに笑ってた真央ちゃんの顔が今でも焼きついてるよ。だからこのフリーは本当に自分のためにのびのび滑ってほしかった。たくさん努力してたことはもう十分わかってたっていうか、十分希望をもらったというか、笑顔で帰ってきてほしいし迎えたいです。色んなことがあったと思うけど、凛としたすごく素敵な人になったなあと最近はいつも思います。真央ちゃん本当にありがとう。

●浅田は他の誰よりも難しい演技構成で臨み、息を飲むほど素晴らしい演技だった。
エイトトリプルジャンプでも着氷すべて着氷している。、
しかし、出来栄え点の加点で浅田に対する異常な加点の低さを御存じだろうか?
ヨナキムが2位に終わった韓国は、例によって不正ジャッジだと国を挙げて騒いでいるが、抗議すべきは日本の方である。
フリーの演技の出来栄え加点比較
ソトニコワ=14.11 ヨナキム=12,22 浅田=僅か6.69だ。
バンクーバーの時もそうだったが、出来栄え加点は採点者の主観がかなり入る。
浅田の演技に限りジャンプの回転認定も厳しいようだ。
浅田が大舞台で失敗するのも、こういった裏事情から、浅田が失敗できないと必要以上に緊張するように追い込まれていたのだろう

●感動をありがとう︎
本当にかっこよかったよT^T

●全米が泣いた

●真央ちゃんドキドキしているハート金メダル獲得以上の感動を与えてくれてありがとう!!

●台湾も真央ちゃんに応援するよ

●目から変な水が・・・・・
もうメダルなんかどうでもいい。
スケートを見て、これほど魂が揺さぶられるとは思わなかった。

●何度見ても泣ける

●史上初の6種類全ての3回転ジャンプをオリンピックで成功させた伝説のフリー演技として永遠に残ります。
浅田真央の名前は誰も忘れない。
エイト・トリプルが出来るのは、浅田真央選手だけ!

●世界中の人達も、今大会で一番印象に残る演技だったと思ったことでしょうね。
あのSPがあったからこそ、この演技は全ての人に感動を与えましたね。
最後の真央ちゃんの表情を見るとやっぱ泣けるわ。

●最後の泣き顔見たら、こっちも泣いてしまった。

●うまい選手はいくらでもいる。
でも人々を感動させられるスケーターは真央ちゃんだけ。
諦めずに投げださずに完璧な演技、しかも世界初を成し遂げて、あなたはどれだけすごいんだ!?
誰がなんと言おうと世界一、ダイヤモンドメダルだよ。

●ありがとう!(⌒▽⌒)



★★★★特別リンク★★★★
「浅田真央が戦ってきたもの」


http://www31.atwiki.jp/injustice/




人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

人気ブログランキングへ

まさに「復活」した浅田真央。浅田真央が4分間で勝ち取ったもの、それは人々の心に永遠に輝くダイヤモンドメダルだった!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

まさに「復活」した浅田真央。浅田真央が4分間で勝ち取ったもの、それは人々の心に永遠に輝くダイヤモンドメダルだった!!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

また、このブログの記事は2014年2月21日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2014年2月21日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

