2011年05月04日

安藤選手、世界選手権優勝おめでとう!フジよ放映せよ!安藤選手が今迎える充実の時を!キムヨナの涙のワケなど日本人は知りたくない!(特別掲載)安藤美姫選手、英語インタビュー

人気ブログランキングへ

フジテレビはもっと等身大の安藤選手の素晴らしい活躍を日本人を応援する視点でしっかり伝えるべき!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
フジテレビはもっと等身大の安藤選手の素晴らしい活躍を日本人を応援する視点でしっかり伝えるべき!そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ
 




♥さあ変わって2007年度の世界チャンピオンを迎えます。ニッポンのご存じ23歳、安藤美姫選手です。

♠まあ安藤さん、最近わりといろいろコスチュームなんかも 彩りもまあ華やかなコスチュームも多いんですけど、今回はね非常にこう白でまとめて。

♥とても綺麗ですよね。

♠綺麗ですね。

♥とても素敵なコスチュームです。

♥美しい音楽に乗せての演技になります。映画ミッションのサウンドトラックを使います。

♠最初がトリプルルッツのコンビネーション。
すばらしい。

♥綺麗でした。

♠これはプラス2からプラス3が出てもおかしくないですね。
本当に高さといいコントロールといい文句なしですね。

♠うまくカバーしてますね。

♠非常に難しいポジションを入れてのフライングスピン。

♥とてもいい演技でしたね。

♠やあ素晴らしかったですね。
何て言うんですかね、あの安藤さんって言うのは非常に力のある選手で、やっぱりどうしてもあの時々力の方が勝つような動きがそれまでは見られたんですよね。
ですから例えばステップなんかでもいろんな変化をするんですけれども、上体ばっかりがですね、もうこう動いててですね、まあちょっと表現はよくないんですけどね、ある時期は、なんか手ばっかりが気になってっていうよな時があったわけですよね。
この今日のプログラムの動きなんかはね、そんなことあったのかな、て言うよな、ぐらい非常にね、あの滑らかな、それでなおかつ情感のある滑りだったですよね。

♥すてきでしたね。

♠いやあ素晴らしい。
でもう他のエレメンツも一つ一つもきちんとコントロールされてますしね、もうほとんど全部がプラスプラスプラスで。

♥そうですよね、マイナスつけられないですよね。

♠ストレートのシークエンスなんかでもね、非常に音楽の表現とそれから実際の動きと非常にあのいい動きをしてましたね。

♠これはループなんですけれどね、これはちょっとね中入ったからどうかなっていうようなことあったんですがほとんどもう心配させないですね。

♠このアクセルなんて降りてからやっぱりそのまま変化をさしてあのポーズを取ってって言うふうにもう本当にウエルコントロールってやつですよね。

♠それからこのシットスピンなんかでもですね、フライングシット降りてからのもうああゆう変化とかねほんとに工夫がうまく生きてますよね。

♥途中に見せる表情もとても素敵ですよね。

♠あの非常に柔らかい雰囲気になりましたね。

♥はいそうですね。

♥この曲にマッチした雰囲気をずいぶん出してましたよね。

♠こういう曲で滑るっていうのは、よっぽどね、体から出てくるこういう雰囲気がね、こう出せないとですね、出てこないと難しいわけですよね、それが完全に自分のモノにしてますよね。
とてもいいショートプログラムでした。

♥リンクサイドのあの少女達が、終わる前から拍手してました、素敵だと思ったんでしょうね。

♠いやあ本人もねとてもいい笑顔ですよね。

♥6年ぶりの国内タイトル3度目の全日本チャンピオンになっているニッポンの安藤美姫選手です。充実の時を迎えてますよね。

♠もう高得点が取れるんですよね。

♥シーズンベスト10ポイント以上更新しました、66.58です。

♠前半の選手のね、あの総合得点をエレメンツだけで取ってるってかんじですよね。

♥ニッポンの安藤美姫選手がここまでのトップに立ちました。それも大きく差を開いてですね。


(You Tubeの書き込みコメットより)
●もうこの解説が全てだ。
ジャンプが全て、特に3-2は2~3点のGOEがあってもいいよ-うな出来。
さらにジャンプの着氷後、スピンの姿勢、ステップの緩急までが完-璧。
そしてなにより体からしみ出してくる情感と優しさ、愛。
安藤美姫が「3-3だ4回転だなんてバカらしい」
とさえ言っているように感じられるような演技だ。

●パフォーマンスも音楽も衣装も・・・
そしてリンクまでもがすべて一つになって
会場を包みこんでいる感じがした
見ていて落ち着くし、安心できる
すごい表現力だと思う

●女王の貫禄がある
とても自然にすべってますね

●彼女が言ったようになんか一体になっている感じで 滑っているって感じじゃない
今までは頑張って滑ってますって感じだったのに...すごい成長-ですね

●こっちの解説すごい!!!
ウジテレビとまったく違う!!!

●すごい。引き込まれる。動きが緩やかになっていくと呼吸を忘れ、-スピードが乗ると身体が一緒に動いちゃう。

●その名のとおり美しい姫様ですね!!
被災地の方達の為にも頑張ってくれてありがとう!!
優勝おめでとうございます。

●ミキティ優勝おめでとう、キムヨナをこえましたね。よかったよ。-
幾多の困難を乗り越えて来た人だけが表現できる世界ですよね。
何度見てもうっとりします。
高校生の頃から見ていたので、自分の娘(いないけど、、、)
の成長を喜ぶような気持ちになります。
美しい! 素晴らしい!!



 You Tubeの動画で知る限り、フジの実況放送より、上掲インターネットの解説者の方が百倍素晴らしい。
 それは、エレメンツをわかりやすく解説し理解しやすいし、何よりも先入観を与えない素直で率直な解説がなされているからだ。
 このフィギュアを地上波で放送したフジは、キムヨナよりも充実の時を迎えている安藤選手にこそスポットを当てるべきで、それができないのなら、フィギュアの放映権を他のテレビ局に譲るべきだろう。
 いずれにしても、韓国面に堕ちた韓流命のフジテレビはもうどうしようもない状態のようだ。
 また、以下に紹介する様に、You Tubeの動画四大陸選手権の、安藤選手が立派に英語で答える姿がアップされているが、なぜ日本のテレビは、日本のマスゴミは海外でも活躍する安藤選手の様な日本の若者の素晴らしさを等身大で伝えようとしないのか、理解に苦しむ。
 こうした安藤選手が堂々と英語で話す動画がテレビで地上波で流れていれば、彼女の人気もフィギュア人気もさらに高まるだろうし、そして今回ご紹介する4大陸のSPの様な正当かつ素晴らしい解説が成されていれば、きっと安藤選手の素晴らしさはもっともっと日本国民にに浸透していただろう。
 その意味でも放映権を独占するフジテレビの責任は極めて重い。何度も言うようだが、本当にフジは日本人を応援する気がないのなら放映を降りるべきだろう。

 



人気ブログランキングへ

フジテレビはもっと等身大の安藤選手の素晴らしい活躍を日本人を応援する視点でしっかり伝えるべき!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

フジテレビはもっと等身大の安藤選手の素晴らしい活躍を日本人を応援する視点でしっかり伝えるべき!そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年5月4日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年5月4日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!




posted by 無名 太郎 at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フジテレビはどうしてしまったのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

安藤選手、世界選手権優勝おめでとう!そして今大会最高のプログラムをありがとう!(特別掲載)安藤美姫選手、ロシア語・英語インタビュー

人気ブログランキングへ

安藤選手とがんばろうニッポンの日の丸をカットするフジはひどすぎる!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
安藤選手とがんばろうニッポンの日の丸をカットするフジはひどすぎる!そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ





(You Tube コメントより)
●Jスポーツの解説をBSデジタルでやって欲しいなああ。
それにしてもKYは実質5位だな。どうみても180点でしょう。-審判で3人ぐらいは明らかにおかしな点数。技術も演技構成点もお-かしいかった。
安藤選手は2A−3TLのところだけはステップアウトはしたが4-大陸より、点数はやや下だったが、全体の流れはさらに洗練されて-おりとても優雅になった。
本当に大人になったと思う。予想もどんぴしゃ(195〜198点-ぐらいは出ると思っていた)
来シーズンも続けてやってほしい。

●ライバル国に●●された審査員相手でも一位がとれるなんてほんと-うにすばらしい。
オリンピックまでこの調子で!フジテレビじゃないTV局にしてほ-しいな。

●今シーズンの安藤選手には、私欲を抑えた人間愛と優しさ、強さが-感じられます。この博愛の精神とストイックな姿勢には畏敬の念に-打たれます。北欧のリリシズム漂うグリークの名曲をバックに、大-河のようにゆったりとした力強くスケールの大きい演技は圧巻です-。他の選手の存在が消える程です。長く辛い苦しみの果てに、勝利-の女神は再度微笑みました。

●世界で二度も頂点立てる力が凄い 何のスポーツでも世界チャンピョンはそう簡単になれるものでない 安定感が歳取って出てきた
 
まずはCS放送の安藤美姫選手のFS素晴らしい解説から
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あのねまあ一つミスはありましたけれどもやっぱりあの全体としてですね、えー彼女の今までの印象と違ってですね、非常に柔らかな体の使い方でですね 、えー無理のない動きをしてましたよね、今シーズンはね、とてもそういう感じがうまく出せるようになりましたよね、前はあのジャンプとかいろんなエレメンツの一つ一つはとてもレベルの高いモノがあったけど、まあ全体の動きからいくとやっぱりそこが上手く結びついていかない部分があったんですけどね、やっぱり今シーズンの彼女は非常に円熟したというかな、もうそういう大人の雰囲気っていうんですか、要するにプログラムをねやっぱりあの上手く滑ってますよっていうんじゃなくて非常に流れの中で自分の持っているモノを出すというそういう力というか、そういう何て言うか一皮むけたと言うんですかね、素晴らしいですね、まあ残念なのはね本人も意識してるダブルアクセルからトリプルトゥーループのコンビネーション、これがねダブルでしかもステッピングアウトになってしまった、ね、まあそこらへんのミスはありましたけどそれ以外の所はもうほとんどミスらしいものってなくてむしろプラスプラスプラスって言う感じですからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お久しぶりの無名太郎です。浅田真央選手は残念でしたね。村上佳菜子選手も。
 それにしても、キムヨナ選手はショートでコケてもぶっちぎり1位で、フリーで2回転んでも、完璧な安藤選手と1点差には唖然としました。
 もっと唖然としたのは、キムヨナ命のフジテレビがエキジビションの日にもがんばろうニッポンと日の丸を持って日本の被災者を応援する安藤選手をカットしたことです。
 このフジって放送局、もう完全に日本の視聴者を無視してますね。本当に逝ってよし!
それはとにかく、フリーの日、安藤選手のショートをもう一度見たくて待っていたのです。
 安藤選手が舞う、エンニオ・モリコーネ Ennio Morricone の「The Mission」、本当に胸を打つのです。
 ところが、放映しなかったんですね、なぜかフジテレビは。まさにフジはウジと呼ばれる所以でしょう。

 ただ、フジは、韓流に勤しみ、日本の視聴者を忘れた御陰で視聴率は下降一直線の天罰を食らっていると聞きますので少しほっとします。
 それにしても、安藤選手のこのショートプログラムの演技は【splendid=「華麗な」そして「すばらしい」】と形容すべき本当に最高のモノでした。私は浅田選手に比べれば以前はジャンプの力強さが目立ちどちらかと言えば体が硬さを感じていたのに、まさに高みへのブレイクスルー、安藤選手の楽曲に合わせたしなやかさには大変驚かされました。
 では、みなさんもお楽しみ下さい!





★以下の動画は安藤美姫選手がロシア語、英語でインタビューに答えています。カッコーイイー!



(You Tubeコメントより)
●本当に美しい姫です。英語とロシア語をこんなに話せるなんて、ユ-ニバーサルですなあ。
今シーズンは初めからよかったですが、1試合ごとに洗練されてき-ました。日本へのメッセージをもっとも強く与えてくれたのはと思-います。
インタビューへの対応も大人になったなと思います。彼女はまだま-だ進化していけます。長く現役でやって欲しいなあと、一ファンと-して思います。
ミキティというのは失礼な感じがしてきました。

●女王と呼ぶにふさわしい態度だね。演技している姿もこうやって堂-々とインタビューを受けている姿も素敵な女性だ。

●これ見ていると、英語のリスニングとスピーキング能力はもちろん-、
おそらくロシア語のリスニング能力もかなりあるね。
通訳がロシア語で話している間、うんうん頷いているし
通訳自身が途中から英訳をやめて、ロシア語だけで質問している。
ミキティは単に周りに配慮して、わざと英語で答えているだけだ.-..
すごいっ! スケートも語学も努力家なんだね、この人...
コメントも素敵!

●冒頭は観客へのお礼とご挨拶。察するに英語で話します、ごめんな-さい、みたいな? そして2度目の世界タイトルをロシアで取れたことの喜び。第二の-故郷と思っているからと話してます。その後でインタビュアーが震-災のことを聞くと耳打ちしたのでしょう。私や日本チームのスケー-ティングで被災者が笑顔を取り戻すことができればいいと思い精一-杯頑張りました、と。で最後にまたご挨拶です。
というか被災者へのメッセージを訳するとき通訳の方こみ上げてま-せんか? 堂々たる素晴らしいインタビューですね。

●ミキティおめでとう!!!
本当に誇らしい!!!
何でフジテレビはカットなんでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
地震の時の「あー笑えてきた」事件といい使えないテレビ局

●そしてフジテレビは全面的にカットして放送しなかった。

●ミキティは語学の習得もスケート並みにすんばらしいなぁ。!(◎-_◎;)インタビュー圧巻です。今後の世界大会での活躍楽しみ、-そして全力で応援します。

●なんだこれ 通訳なしで〜横に話してるんだ〜すげすぎ〜 さすが〜 半端な 能力じゃないね〜 より〜惚れちゃいました −0^ y

●美姫ちゃん、本当におめでとう!!
そして、日本のためにありがとう!!
これからも応援してます、大好きです!!

●ものすごく洗練されている。体型の絞り具合、演技の切れ、どれも-素晴らしい。研ぎ済ませれたナイフのよう。
精神は、さらにその上のステージに居て、おそらく自分を客観的に-見えるところまで登り詰めているのだと思う。
イチロー並みのアスリートである

●安藤選手、ソチが楽しみですね!
海外で活躍する選手が増え、日本のスポーツ選手たちもこうして現-地のことばでインタビューに答える時代になったのね。これからも-フィギュアスケートに留まらず日本を世界にどんどんアピールして-いってください。

●マイク三本用意してくれ(笑)
本当におめでとう。
苦しかったと思います。
そして海外メディアの前では本当に良い笑顔!

●グランプリシリーズのロシア大会の時はロシア語の問に対して英語-の通訳の後に英語で答えていた。今回はロシア語の問に対してすぐ-に英語で答えている。あと数ヶ月ですぐにロシア語で答えるように-なるだろう。この順応性と吸収力が、彼女の根源的な強さなんだな-。どこにでも飛び込んで行く。どこででも生きられる強さだな。敬-服する。




人気ブログランキングへ

安藤選手とがんばろうニッポンの日の丸をカットするフジはひどすぎる!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

安藤選手とがんばろうニッポンの日の丸をカットするフジはひどすぎる!そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年5月2日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年5月2日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フジテレビはどうしてしまったのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。