2011年04月11日

韓流テレビよ、聞こえないのか!この日本人の慟哭が!この慟哭にあなた方の祖国韓流捏造ドラマは似合わない!:〈韓流テレビが写さず外国のテレビが写す「日の丸と日本人の慟哭」〉

人気ブログランキングへ

なぜメディアは私たち日本人の悲しみを、そして勇気を、そしてこの震災のあらゆる出来事を日本人の目で伝えないのか?そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
なぜメディアは私たち日本人の悲しみを、そして勇気を、そしてこの震災のあらゆる出来事を日本人の目で伝えないのか?そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ


(追記)
 私たち愛する日本は今大変な状況にある。しかし、日本の大変な状況はテレビを通じては伝わらない。被災者の家族は見つかったのか?被災者の健康はどうなのか?義援金はいつ配布されるのか?
 そして自衛隊の活躍は?米軍の活躍は?警察や消防は?福島50の人々は元気なのか?それはほとんど分からない。これが私たち日本の国の姿だ。まるで戦争前の様に、私たちに数少ない情報しか届かない。そんな大変な時に、テレビは本当にくだらない韓国の捏造ドラマを垂れ流し続ける。一体誰が喜んでいるのか?
 若い人たちは心に留めて欲しい。このどうしようもないマスゴミの大人達を、よく覚えていて欲しい。彼らのやっている全てを。本来なら戦犯もいいところだろう。
 しかし、そんな国民を辛うじて私たちを慰めてくれるモノ、それは海外からの励ましの言葉や歌だ。世界の皆さん有ありがとうと本当にお礼を言いたい。
 今日はエンヤの"Songs for Japan"の美しい歌声をお贈りする。マスゴミが大好きな「上を向いて歩こう」では決して癒されぬ深い悲しみ・・・。少しでも悲しみを和らげることができれば・・・、そんな祈りを込めて。





 以下は本当に日本の韓流マスゴミが伝えたがらない言葉をなくす動画の数々。一体、日本で何が起きているのか、分かる動画です。まだの方はこれを見て、「子供手当」をまだ要求する日本人の情け無い現状を、十分知って下さい。














 日本の韓流マスゴミがほとんど伝えない中、日夜自衛隊や米軍が被災地のために休まずに頑張っている。また、台湾からの義援金が140億円を超えた(10日時点)という。日本人の一人として深く感謝の意を表したい。
 一方、日本のマスゴミが大好きな「韓国」は日本の教科書の記述に難癖を付け、義援金の募集を中止、返金、用途変更までしていると言う。
 これを見ると韓国という国がいかにおかしな国かが浮かび上がってくる。
 それなのに、韓国に支配されているとしか見えない日本のマスゴミは、日本人の「福島50」の勇気や、この震災の様々な日本人の悲しみ、あるいはそこに関わった人たちのドラマを全く伝えようともせず、せっせと「捏造韓国ドラマ」を嬉々として垂れ流しており、日本のマスゴミのメンタリティーはまさに、日本の震災を「日本沈没」と喜び、あるいはこの原発災害でろくに助けもせずに放射線放出の賠償を考えているとか言われるあの韓国人と何ら変わるところがない。
 だが、外国のメディアは、懸命にこの震災と原発に起きているその出来事を人間として真正面から捉えており、今日はそうした動画を紹介するがその動画から伝わる被災者の慟哭は見る者に深い悲しみを誘わずにはおかない。
 私たち日本人は今、日本のマスゴミが日の丸をできるだけ忌避し韓国ドラマを垂れ流す中、諸外国がこの日本の未曾有の災害に、ある国は日の丸を掲げて元気を送り、あるいは別の国は追悼のメッセージを送り、自衛隊や米国は必死で被災者を援助し、台湾に至っては140億もの義援金を送っていると言うのにろくに感謝も言えないと言う、日本が全くろくでもない非礼な最低の国になり下がっていると言う事実を、ネットの御陰でかろうじて知ることができるのである。

さらに、これもネットで知ったことだが、テニスで、デンマーク(Denmark) のCaroline Wozniacki 選手とベラルーシ(Belarus)のVictoria Azarenka 選手がテニスの試合で日本国旗を掲げて追悼の意を表した。もう少し前の事なので、ご存じの方もいらっしゃるとは思うが、全く知らなかった日本人の一人としてお礼を言いたい。
 そして日本人に有益な情報を伝えてくれる唯一の存在であるネットよ、本当に有り難う!




人気ブログランキングへ

なぜメディアは私たち日本人の悲しみを、そして勇気を、そしてこの震災のあらゆる出来事を日本人の目で伝えないのか?そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

なぜメディアは私たち日本人の悲しみを、そして勇気を、そしてこの震災のあらゆる出来事を日本人の目で伝えないのか?そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月11日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月11日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マスコミは日本人の敵なのか?問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

私たち日本人の最大の敵は日本国内にある!(特別掲載)アメリカとスウェーデンからの You Tube 応援動画「Rise Again, Japan!」「日本に居る皆様のための応援歌」

人気ブログランキングへ

私たち日本人の最大の敵は日本国内にある!そう感じる方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
私たち日本人の最大の敵は日本国内にある!そう感じる方はクリックを!!人気blogランキングへ


アメリカから嬉しい応援のメッセージが届いている。
「 Rise Again, Japan! 日本語字幕付き 」である。
 是非、ご覧いただきたい。本当に胸が熱くなる。



なお、この動画はブログ「日本の底力」
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/
で紹介されているのを見て知ったものである。
 このようなアメリカからの熱烈な支援があるにもかかわらず、日本のテレビは相変わらず、義援金の中止・返還・用途変更と言う驚くべき義援金詐欺を国ぐるみでやっている韓国のドラマを垂れ流し、福島で文字通り命を賭けて懸命に被害の増大を防いでいる「福島50」の人々の報道をすることはまずない。
 とすると、日本のテレビは一体誰の味方なのか、と言うのが極めてはっきりしてくる。
 あるいは日本の新聞は?そして日本の週刊誌は?
 地震についてはいわゆる「陰謀論」もあり、なぜかアメリカ軍の救援もほとんど報道されず、テレビや新聞、あるいは週刊誌で情報を知る者は、ほとんど真実を知らされない結果、情弱として、世界の孤島に取り残されてしまう可能性がある。
 この状況は、大東亜戦争中の日本人と極めてよく似ていると思えてくる。
 それを知れば、「日本人よ、目覚めよ!」そう叫ばずにはいられない。
 いつか日本人全員が、この日本と言う国の全てがおかしな反日の人々に支配されているのに目覚めるその日まで、私を含め多くの無名の日本人が日本人の一人として、目に見えぬ巨大な「反日の怪物」と戦っている。
 
 頑張れ、ニッポン! Rise Again, Japan! 



(追記)以下の「日本に居る皆様のための応援歌」は、スウェーデンからの応援歌です。大変感動的です。是非ご覧下さい。




人気ブログランキングへ

私たち日本人の最大の敵は日本国内にある!そう感じる方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

私たち日本人の最大の敵は日本国内にある!そう感じる方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月9日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月9日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の国を守れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

「フクシマ50」、なぜ日本のテレビは彼らの犠牲的精神をしっかり報道しないのか?

「フクシマ50」、なぜ日本のテレビは彼らの犠牲的精神をしっかり報道しないのか?

人気ブログランキングへ

「フクシマ50」の状況を日本のテレビはもっと報道すべきだ、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
「フクシマ50」の状況を日本のテレビはもっと報道すべきだ、そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ


福島50:核メルトダウンを防ぐために命を賭ける英雄達 (Foxニュース)




福島50:日本の英雄達への涙と祈り (ABCニュース)




「被曝線量言えない」第1原発敷地内の東電社員が電話取材に
産経ニュース2011.4.7 09:30
東京電力福島第1原発の免震重要棟2階にある緊急時対策室(東京電力ホームページから)
 深刻な状況が続く東京電力福島第1原発で、震災発生から敷地内にとどまっている第1原発企画広報グループの村田泰樹さん(44)が6日、共同通信の電話取材に応じ、施設の状況などを語った。
 村田さんは震災が起きた3月11日から、第1原発敷地内にある「免震重要棟」と呼ばれる2階建ての中にいる。数少ない窓は鉛の板でふさがれた。窓から施設内に放射線が入るのを防ぐためだ。免震棟付近では一時、毎時約3千マイクロシーベルトの高レベル放射線が検知されたこともあり、線量管理は厳重。だが、村田さん自身に累積された被曝線量については、何度尋ねても「言えません。個人情報でもありますし…」と繰り返した。
 震災からしばらくはクラッカーなど1日2食だったが、今は菓子パンやバランス栄養食品も届き1日3食に。最近、5日連続で働くと1日休みが取れるようになった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110407/dst11040709330013-n1.htm


 「フクシマ50」は実際は180人で、原発職員、機動隊員、消防士、自衛隊員の彼等は全て、どのような防護服でも防げない放射線に直面していると、2010年3月17日の時点でフォックスニュース「ハプニング・ナウ」が報道している。
 4月7日の産経ニュースでは、震災が起きた3月11日から、第1原発敷地内にある「免震重要棟」と呼ばれる2階建ての中にいる村田さんが「被曝線量言えない」と共同通信の電話取材に語ったと言う。
 「フクシマ50」を英雄視するのは確かに失礼かもしれないが、私たち日本人のために命を賭けて働いている彼らの状況を報道しないで韓国ドラマをあるいはくだらない番組を垂れ流す日本のテレビに存在価値があるのだろうか?
 彼らの家族のためにも、「フクシマ50」状況はもっと積極的に報道されるべきであり、できるだけ安全な状況で作業が行われるべきだ。
 またそんな危険な作業をやらせているのなら、政治家も彼らのできるだけ近くで指揮をとるべきではないだろうか? 
 こんな危機的状況にあって、危険を冒さずに「国民の生活が第一」と言ってもだれも信じまい。
 いずれにしても、一度海外に出てみれば、自分の国の不利益になるようなことばかり報道し、くだらない番組ばかりやっているテレビは日本ぐらいしかないのに気づくはずだ。その意味でも日本のテレビの水準はマスゴミそのもの、世界一最低ではないだろうか?


人気ブログランキングへ

「フクシマ50」の状況を日本のテレビはもっと報道すべきだ、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

「フクシマ50」の状況を日本のテレビはもっと報道すべきだ、そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月7日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月7日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の国を守れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

『Axis powers ヘタリア』、なぜ日本で韓国を風刺することができないのか?

人気ブログランキングへ

『Axis powers ヘタリア』は各国の特徴を実によく捉えて本当に面白い!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
『Axis powers ヘタリア』は各国の特徴を実によく捉えて本当に面白い!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ


『Axis powers ヘタリア』(アクシス パワーズ ヘタリア)は、日丸屋秀和による日本の漫画作品。作者が自身のWebサイトに掲載しているウェブコミック作品であり、商業的にドラマCD、アニメ、書籍化を展開中。

アニメ化決定の際に韓国にも本作が広く知れ渡る結果となったが、原作の韓国キャラクターの設定について「韓国を侮辱している」としてネットを中心に批判の声が上がった。韓国キャラクターはアニメ版に登場しないものの、放送中止を求める署名運動が起こり[13][14]、更には韓国国会で取り上げられるまでに発展した。

『Axis powers ヘタリア』というタイトルは、英語の「Axis Powers(枢軸国)」と、ネット上の造語「ヘタリア」を組み合わせたものである。「ヘタリア」という語自体は、2ちゃんねるの軍事板で「ヘタレなイタリア(軍)」の意で用いられたのを発祥とする。

現在では、知名度の高さゆえ、「ヘタリア」という語は本作『Axis Powers ヘタリア』を指して用いられることが多い。しかし、本来の意味で用いられることもあるので注意が必要である。

概要 [編集]本作品は、世界史をモチーフの主軸とし、世界の様々な国固有の風俗、風潮、気風、風土等を人型に模したキャラクター達が織り成す、国擬人化歴史コメディである[1]。

WW1 - WW2を時代背景に始まり、主人公イタリアと枢軸国を中心に、彼らを取り巻く世界中とのドタバタを史実とエスニックジョークを交えたほのぼのとしたタッチで描く。モチーフは必ずしも世界史ではなく、時事ネタやキャラクターのオリジナルエピソードも多く含まれる。元来のWeb漫画という性質上、作品データの更新が激しく、現在では確認出来ないデータも数多くある。エピソードには、2ちゃんねるの軍事板等を参考にしたものも含まれている。

日本 声 - 高橋広樹(ちびニホン:岩村愛子) 
物静かで真面目な東洋の武士の国。
空気を読む事、機械いじり、アレンジが得意。長い間引きこもっていたため彼を取り巻く文化や環境は独特な物が多く普通だと思っている事がたいていは普通ではない。
自分の意見や感情をあまり表に出さないが、食べ物や2次元の事になると豹変する。塩辛い物や四季をこよなく愛す。
見た目は若いが年配。時々年齢ゆえの高血圧や腰痛の事をぼやいている。

台湾 声 - 甲斐田ゆき
気が強いお洒落な女の子。最近、気苦労が絶えない。中国を老師(センセ)と呼ぶ。

香港 声 - 高城元気
最近中国に返還された旧英領都市。
口調は英語と日本語が混じってギャル男チック。中国を先生(センセー)と呼ぶ。何を考えているかよく分からない。昔祭りの時に爆竹を鳴らしてイギリスを怯えさせ、大目玉を食らった事がある。

中国 声 - 甲斐田ゆき
悠久の歴史とフリーダムな心を持つ国。
日本同様若い見た目とは裏腹に四千年の時を過ごしてきた作中最年長組。特技は料理、拳法で健康に気を使っている。
美人画は異常にうまいが、動物などのキャラクターを描かせると、どこかで見たことがある様なものになってしまう。
世界中に別荘をもっており、どんなところでもすぐ適応できる生命力の持ち主。ただ韓国だけには別荘を立ててすぐ撤収している。
ロシア同様、本編の時代では本来中華民国と呼ばれるべきだが、中華人民共和国を擬人化しており、中華民国は台湾として別に存在している。

韓国 冷戦を経て同じ民族が南北に分断される悲劇と引き換えに、急速な成長を遂げた東アジアの新興国。
若くして急成長を遂げたためか東アジアでは最も体格がよく描写されているが、性格面は思春期の青年そのもの。スキンシップと感情表現が過剰。
思いつきで「◯◯の起源は俺」と言い相手に否定されたらすっとぼける。趣味は留学、ドラマ鑑賞。アメリカに対して苦手意識があり委縮する。

(ウィキペディア参照)

 『Axis powers ヘタリア』(アクシス パワーズ ヘタリア)は、日丸屋秀和による日本の漫画作品ということだが、原作の韓国キャラクターの設定について「韓国を侮辱している」としてネットを中心に批判の声が上がり、韓国キャラクターはアニメ版に登場しないものの、放送中止を求める署名運動が起こり、更には韓国国会で取り上げられるまでに発展したと言う。
 日本の悪口はさんざん言っても全然平気で、韓国を日本国内で少し風刺しても許さない、日本って言うのはテレビ報道で韓国に対する言論の自由が全くないですね。今度の震災でも、日本の震災を大喜びする韓国人が多かったと言うのに。それどころか、台湾から100億もらってもテレビはいまだに報道もせず、NHKから民放まで朝から晩まで韓国ドラマばかり。
 これで、どこが全方位外交なんでしょうか。これじゃ、国民もだんだん劣化するのは間違いないでしょう。本当に日本が心配です。You Tubeの『Axis powers ヘタリア』でも見てうさを晴らしますか。
 










人気ブログランキングへ

『Axis powers ヘタリア』は各国の特徴を実によく捉えて本当に面白い!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

『Axis powers ヘタリア』は各国の特徴を実によく捉えて本当に面白い!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月5日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月5日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!

2011年04月04日

世界の若者から日本の若者へ、アニメの国「ニッポン」頑張れ!

人気ブログランキングへ

世界の若者にとって日本のアニメは共通語となるだろう!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
世界の若者にとって日本のアニメは共通語となるだろう!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ



 私たちの国、日本ってどんな国、太陽の国なのです。日の丸ほどシンプルで美しいものはない、書き込みの言葉を借りれば、「何と言っても、お日様だからね」。
 キリスト教も実はエジプトの太陽神から発展したと言われているんです。1年で1番太陽が短くなった冬至の頃、キリストは生まれ暗くなった暗黒の世の中を照らすわけです。
 そして、もう一つアニメの国なんですね。外国から見ると。
 嬉しいことに、世界の若者にとって日本のアニメ文化は世界の共通語となりつつあるようです。
 今日は日本の素晴らしいアニメと音楽がマッチしたYOU TUBEの動画を4つご紹介します。とても感動的です。では、また。
 









人気ブログランキングへ

世界の若者にとって日本のアニメは共通語となるだろう!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

世界の若者にとって日本のアニメは共通語となるだろう!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月4日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月4日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のみなさん、ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ジャッキーよ、本当にありがとう!香港よ、ありがとう!(特別掲載)YouTube動画《愛心無國界 311燭光晚會》成龍ジャッキー・チェン為日本災民打氣

人気ブログランキングへ

ジャッキーよ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
ジャッキーよ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方は人気blogランキングへ



 ジャッキー・チェンが中国の人々にチャリティーを訴えている。以下はジャッキーの言葉だ。


もしあなたが家も無くなって
財産もなくなって
避難所にいなければならなかったら
あなたはそのときわずかに残ったものを寄付しますか

無私は珍しい道徳
これは何の利益もないのだから

この十数日
私たちはコンビニが無料で
熱いスープと食べ物を提供するのを見ました

あるラーメン屋の主人も
大手チェーン店も精一杯
被災者のために無料で品物を提供しました

さらに、被災地に住むある日本人が自分の家のドアを開き
被災した香港人を迎え入れ
食べ物を分け合いました

被災者にとって
これはもう一杯のラーメンなだけでなく
これは愛
思いやりなのです

巨大な災難の前では
あなたと私の区別はなく
ただ無私の心があるだけです

私ははこうした信念を広げ続けることで
地球上のすべての助けるために
克服この困難
願い四川、雲南省、日本、ミャンマーの友達を見る
私たちはあなたを応援
加油
がんばって!


ジャッキーチェンが動画でチャリティーを訴えている。ご覧になればきっと日本の人々の心を打たずにはいられないだろう。
 彼が主張するのは無私である。自分を捨てても、人を助けるという。
自分も困っていても、さらに困っている人々を助けたいと願う無私に勝るモノはない、そう主張する。
 また、それではなぜ、テーマソングが宮沢賢治なのか、はっきりする。それは、この詩に込められた思いが「無私」だからだ。
 そこまで知れば、私たち日本人はこの歌に込められたメッセージを本当に透明なそして真摯な気持ちで受け止めるべきだ。ジャッキーを初めとする香港の人々にしっかりと感謝の思いを伝えるべきだ。
 実はもう一つの香港スターが勢揃いして歌う動画には時々、日本の戦争中の過去の行為を書き込む心ないコメントが見受けられる。だが香港の人々は、同じ中国人の心ないコメントに対しては、「あなたがた大陸の人間には我々を論評する資格はない。なぜなら四川大地震で我々香港人は大陸に数百億も寄付している。」と反撃している。
 このように香港は少し前までは、より正確に言えば香港は1997年7月1日に中華人民共和国へ返還されるまでは英国領であり、その意味で香港の人々は欧米の自由を重んじ、標準語とも違う言語も含めて自分たちの独自の先進文化に誇りを持っているのが分かる。
 その気持ちは中国人と言うと十把一絡げで理解しようとする人々には見えてこない。
 改めてジャッキーに言おう、あなたのメッセージを確かに受け取りましたと。そして、もう一度言おう、香港よ、有り難う!ジャッキーよ、温かい心、本当に本当にありがとう!と。 
 




 

無懼風雨【原詩:宮沢賢治「雨にも負けず」】

雨にも負けず
風にも負けず
決して負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ
風にも負けず

雨にも負けず
風にも負けず
決して負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ
風にも負けず

日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼうと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず

丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず

いつも静かに笑っている
あらゆることを
自分を勘定に入れずに


日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼうと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず

雨にも負けず
風にも負けず
決して負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ
そういうものに
わたしはなりたい










人気ブログランキングへ

ジャッキーよ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ジャッキーよ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月3日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月3日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港よ、ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

台湾よ、ありがとう!香港よ、ありがとう!(特別掲載)(特別掲載)YouTube動画 香港スター熱唱「雨にも負けず」【無懼風雨 - 愛心無國界311燭光晚會 主題曲 (完整版)】

人気ブログランキングへ

台湾よ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
台湾よ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方は人気blogランキングへ


【台湾からの義援金が100億円を突破】

財団法人交流協会(会長・服部禮次郎セイコーHD名誉会長)は4-月1日、台湾からの義援金が官民合わせて総額で1926万台湾ドル(約102.4億円、3月31日現在)-に上ったことを発表した。この東日本大震災で台湾から日本への支援は、総額100億円を超-える義援金をはじめ、発電機、衣料品、マスクなどの物的支援、消防士らを派遣する人的支援など多岐にわ-たる。 馬英九総統が、TVのチャリティー番組で支援を訴え、番組を通じ-ては50億円以上を集めている。 交流協会は、台湾との実務関係を維持するために1972年外務省-と経産省に認可された団体。
同協会台北事務所は「台湾各界から寄せられた大変暖かいお見舞い-や御支援は、大変勇気づけられることであり、改めて心から感謝申し上げます」-としている。

 台湾の義援金が100億円を突破したと言う。しかし日本のマスゴミは全く取り上げていない。もしこのブログをご覧の台湾の方がいたら、是非伝えて欲しい。日本のマスゴミは日本が大嫌いな日本人じゃないかの国の人に乗っ取られています。貴台湾も不景気で大変と聞きますが、それにもかかわらず日本人はこれほどの莫大な支援をいただいてお礼を申し上げることができないほど恩知らずではありません、と。
 さて、もう一つの話題ですが、ジャッキーチェンを初めとする香港スターが勢揃いして、宮沢賢治の「雨にも負けず」を熱唱して日本を応援する動画がYou Tubeで配信されている。ジャッキーやその他文字通りの香港のスターが勢揃いして日本を応援しようとする呼びかけは海を越え日本人の胸に届くだろう。ジャッキーや多くの香港の人々の温かい気持ちに素直に感謝の気持ちを伝えたい。是非皆さんも感謝のコメントをYou Tubeを通じて香港にお送りください。





人気ブログランキングへ

台湾よ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

台湾よ、ありがとう!香港よ、ありがとう!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年4月1日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年4月1日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミは日本人の敵なのか?問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。