2011年03月30日

真央ちゃん頑張れ!!韓流マスゴミの悪意に負けるな!(特別掲載)浅田真央(mao asada) 大震災へのメッセージ 〜 With English translation

人気ブログランキングへ

日本が世界に誇るアスリートを二人挙げろと言えば、もちろんイチロー選手と浅田真央選手だ、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
日本が世界に誇るアスリートを二人挙げろと言えば、もちろんイチロー選手と浅田真央選手だ、そう思う方は人気blogランキングへ

世界フィギュア、モスクワで代替開催=来月24日から5月1日−ISU
 【ロンドン時事】国際スケート連盟(ISU)は24日、東日本大震災の影響で日本が開催を返上した今季のフィギュアスケート世界選手権を、4月24日から5月1日まで、モスクワで代替開催すると発表した。ISU理事会で決定した。
 日本の開催返上を受けて、ISUは各国連盟に代替開催を打診。ロシアの他、オーストリア(グラーツ)、カナダ(バンクーバー)、クロアチア(ザグレブ)、フィンランド(トゥルク)、米国(コロラドスプリングズかレークプラシッド)の6カ国連盟が立候補を表明した。
 大会は当初、今月21日から27日まで東京・国立代々木競技場で行われる予定だったが、大震災の被害拡大や福島第1原発の事故もあり中止となった。ISUは日本での今秋の実施などの可能性を模索したが、日本連盟が辞退していた。
 日本勢は、大会連覇を目指す女子の浅田真央(中京大)、男子の高橋大輔(関大大学院)らが出場する。(2011/03/24-23:08)

国際スケート連盟(ISU)は24日、東日本大震災の影響で日本が開催を返上した今季のフィギュアスケート世界選手権だが、日本の韓流マスゴミの一つ(?)である時事通信社が我らが日本の誇りである浅田真央選手に対して悪意ある見出しで浅田真央選手のコメントを伝えたことが問題となっている。
You Tube に浅田真央選手の動画を挙げたファンが

【被災地の方々、そして日本への祈りを込めて作った動画です。知り合いが「浅田真央の被災者へのコメントにがっかりした」というのでその記事を見て悪意ある見出しに愕然とし-ました。浅田真央のコメント全文を載せました。どうか真央と、そして海外のスケーターたちの暖かい心に触れてください。】

【東日本巨大地震に対する浅田真央選手のメッセージ、一部のマスゴミによって内容が余りにも簡略化され、真意の伝わらない報道に怒りを覚えます! 正しい認識をして頂きたく、今一度全文を掲載した動画をアップ致しました。同時に英訳文も入れております。】

とのコメントを動画にそれぞれ添えている。

 また、やってたんですかい。あんたたちは。そろそろ帰国したらどうでしょうか。どうせあんた方は日本人より韓国人のキムヨナ選手贔屓なんですから。
 そんなわけで、私は浅田選手のことを悪く言う人は日本人ではないと思っています。
時事通信社の社員の人たちの故郷って日本じゃなくて韓国なのではないでしょうか、と。私はそう思っています。
  浅田真央選手、あなたは日本の希望であり、被災者の希望です。
真央ちゃん韓流マスゴミの悪意など無視して頑張れ!!
  浅田真央選手こそ日本の誇り、と思う無名太郎がお送りしました。では、また。




 
(You Tubeに寄せられたコメント)
●でも、考えてみればわかりますよね。
真央ちゃんが被災地の方々を
思いやらないわけがないって事。
なんてったて浅田真央は選手としても一流ですが
人間としても素晴らしい人なんですから。

●時事通信社の記事に対する某掲示板の多くの批判コメントを見ても-分かるように、ほとんどの人は浅田選手の全コメントを知っていて-、被災者を思いやる気持ちとその誠意は十分伝わっていますよ。
それにしても今回のような未曽有の大災害で多くの方が苦しみ、懸-命に頑張っている時にもかかわらず、悪意のある印象操作で特定選-手を貶めるようなことを思いつくこと自体、救いようのない輩がいるものです。
そしてそのような者に記事を書かせている時事通信社の品性に驚き-ます。

●こんな時までマスコミに表現を歪められてしまうのが、とても残念-です。
なぜありのままの浅田真央を伝えないのでしょうか。
あの記事は一目で嫌な悪意を感じました。
日本で素晴らしい演技を何度も見せてくれた海外のスケーター達に-感謝します。
また、絶対に来てほしいです。
そんな日が来られるように私達も最善を尽くしましょう。
最後に浅田選手、あなたの気持ちはちゃんと伝わっています。

●真央ちゃんを知っている人なら誰も時事通信の記事なんて信じませ-んよ
ま〜たやってるよ。程度です
でもこんな緊急事態にも関わらず姑息な手段を使う記者は記者失格-です
海外のスケーターの皆さんありがとう!!

●こんな時にまでなんで真央ちゃんの足を引っ張るんだ!?
マスゴミだからか!?あまりにも酷過ぎる。
海外の選手たちが即ツイッターでコメントしてくれたこと、被災地-のフィギュアファンにいつか知らせてあげたい・・・。

●日本人であることを、とても誇りに思っています。
私たちは、強く、美しい。
真央のように。
明日からも、自分に出来ることを、
少しずつでいいから、やっていきたいと思います。

●ほんと、時事通信社ひどすぎる!
今までも素人以下の変な写真を出したりしてひどかった。
記事見てすぐ時事通信社に質問文を送りました。
返答、当然来ません。
ま、こんなご時世ですから・・・でも、なんかね・・・
海外のスケーターさん、本当にありがたいね。
隣国の妹さんからは、いまだに音沙汰ないですが、
一応「ユネスコ大使」なんでしょ。
こういう時に、人間性って出るよね。

●日本人なら誰でも知っている「日本が1番好き」浅田真央選手!
何故、あのような「悪印象」を与えかねない書き方をする「マスコ-ミ」があるのでしょうか?
返ってあの記事を出した「マスコミ」の品性が問われるだけだと思-いますが。
真央選手!!日本人ならみんな事実は解っていますよ。




人気ブログランキングへ

日本が世界に誇るアスリートを二人挙げろと言えば、もちろんイチロー選手と浅田真央選手だ、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

日本が世界に誇るアスリートを二人挙げろと言えば、もちろんイチロー選手と浅田真央選手だ、そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月30日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月30日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!

posted by 無名 太郎 at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミは日本人の敵なのか?問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

君は「Jordan Rudess」のピアノを聴いたことがあるか?アメリカから日本のために、ありがとうジョーダン!

人気ブログランキングへ

ありがとうジョーダン、ジョーダンのおもいやり、そしてピアノの素晴らしさに感動した!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
ありがとうジョーダン、ジョーダンのおもいやり、そしてピアノの素晴らしさに感動した!そう感じた方は人気blogランキングへ


リチャードクレイダーマンは知っているが、年輩の方はこの方を知らない日本人も多いのではないだろうか?ドリームシアター(Dream theater)のキーボーディスト、ジョーダン・ルーデス(JORDAN RUDESS)氏である。日本の東北関東大震災に音楽でメッセージを送ってくれている。
氏のコメントに拠れば「I've been writing this piece over the last week and reflecting on all that has transpired there.. 」ということでその音楽の素質の素晴らしさに驚かされる。
 さらに、驚かされるのがそのピアノ技術の素晴らしさ。キーボーディストとして有名なのだが、ウィキペディアによれば、名門ジュリアード音楽院に、8歳にして入学した神童だったとか。それにしても彼の指の奏でる驚くべきその流麗な音楽は美しいの一言に尽きる。きっとお聞きの皆さんの涙を誘うに違いない。
 「ありがとうジョーダン、あなたの悲しみを表すピアノの流麗さに感動した!」
 そう感じた方は、感謝のコメントを是非You Tubeを通じてアメリカにお送りいただきたい。
【ジョーダン・ルーデス氏のYou Tubeアップロードコメントより】
On this first day of Spring my heart goes out to all my friends in Japan. I've been writing this piece over the last week and reflecting on all that has transpired there.. Japan is a magical kingdom and I'm sure Spring will bring renewal and healing to one of my favorite countries in the world.




(You Tubeに寄せられたコメントより)
●Fantastic! You are the best pianist/keyboardist in the world! Your songs (composed or improvised) are so breathtaking.. Where does all that imagination come from?

●this is so beautiful and genius, i started to tear, EXCELLENT JOB JORDAN!!

●Thank you Jordan.
"For Japan" and "JAPAN Rebirth",My favorite songs.
ARIGATO from Fukushima

 
ジョーダン・ルーデス
1956年11月4日生まれ
パート: キーボード
名門ジュリアード音楽院に、8歳にして入学している。
ドリームシアター3代目キーボーディスト。 ライヴでのソロにアドリブ要素があることを除いては完璧に音源でのプレイを再現する。
米版キーボードマガジンでキース・エマーソンに次いでファン投票第二位を獲得したことがある。ちなみにキースも彼を高く評価している(明確な出典求む)。
また、リック・ウェイクマンなどをはじめ多くのロック・キーボーディストが複数のキーボードを使用する中で、それを嫌い一台しか使わない珍しいスタイルのキーボーディストである。オランダ人のビルダーに特注の回転するキーボードを駆使。MIDI登場以降の当然の帰結と言えるモダンなセッティング・スタイルという事も出来る(ただし足下のペダルのセッティング数は尋常でなく多い)。1990年から2004年まではマスターキーボードとしてカーツウェル・K2600を使用していたが、現在はOASYSをメインとし、Synthsizers.Comのモジュラーシンセ等を使用する。また、コルグ・01/Wシリーズのデモ制作なども行った。(出典:ウィキペディア)


 また、以下は氏の"Imagine"の演奏だが、私はこれほど美しいイマジンを聞いたことがない。まさに驚くべき演奏家だ。是非一度お聞きいただければ、氏の魅力にきっと夢中になること間違いない。
 さらに「Pink Floyd's Hey You 」もピアノを始めようと思ったがやめたと言わせるほどのまさしく天才の演奏だ。是非ご堪能下さい。

(You Tubeに寄せられたコメントより)
●Yer a wizard, Jordan.

●its unbelieveble... if you see this video withoud audio, you'll think he's just trhowing some notes on the Piano, but if you hear, you'll see that it has an melody besides it...
freaking amasig

●beautiful piano, beautiful playing

●JORDAN RUDESS THE BEST OF WORLD

●awesome playing Jordan! Loved it,. I thought it was a bit "over" played, but thats what happens sometimes when the best pianist on earth sits an plays one of the easiest songs on earth. This is great! :)))


(You Tubeに寄せられたコメントより)
●Well, im learning to play the piano, but after seen this, i quit. MASTER!

●Sheer genius. Love the original, stunned by this new version.


おまけの様な紹介になってしまったがオリジナル曲「A Song for Danielle」も素晴らしい作品だ。とにかく氏のオリジナル曲のどれもどれもが胸に染みいるばかりか、その響きは宝石のように美しく煌めく。まさにこれこそ芸術の極み。最高!!
【ジョーダン・ルーデス氏のYou Tubeアップロードコメントより】
●This is a song that I wrote and performed today to celebrate my wife Danielle's birthday. It's a song directly from my heart, and written with a lot of love.

Happy Birthday Danielle.

Jordan

人気ブログランキングへ

ありがとうジョーダン、ジョーダンおもいやり、そしてピアノの素晴らしさに感動した!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ありがとうジョーダン、ジョーダンおもいやり、そしてピアノの素晴らしさに感動した!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月29日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月29日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカよ、ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

何度も言おう!!台湾よ、本当に本当にありがとう!君はもうYou Tube「日本へ希望を送りますーー「がんばって」人文字イベント@台湾清華大学 」を見たか?

人気ブログランキングへ

台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方は人気blogランキングへ


中田英寿氏のシューズ、高額落札者は米在住元台湾女優
Y! 【社会ニュース】 2011/03/28(月) 13:52  
  東日本大震災の被害への義援金を募るため、台湾で行われたオークションに出品された、元サッカー日本代表、中田英寿氏のサイン入りシューズを1000万台湾ドル(約2760万円)で落札した人物が、米国在住の元台湾女優であることが分かった。オークションを主催した台湾テレビ局の中華電視などが伝えた。
■「中田英寿」に関する写真
  中田氏は18日に台湾で行われた日本支援のチャリティー番組に出席し、オークションにシューズを出品。ところがこれを現地のテレビプロデューサーが入手してしまい、視聴者から大きな非難が起こったため、シューズは改めて台湾ヤフーのネットオークションに出品された。しかしネットユーザーらによって入札価格が9億台湾ドル(約25億円)までつり上げられたため、中華電視はいたずらと判断してオークションを中止した。
  「三度目の正直」で23日午後から行われたネットオークションでは、27日午後の締め切り時間4分前まで価格は77万台湾ドルだったが、締め切り直前に1000万台湾ドルで応札した人物がこのまま落札した。
  落札した人物は、すでに引退して資産家と結婚し、現在は米国に住む元台湾女優、華真真(本名:馬永真)氏のおい、李冠毅氏で、実際の出資者は華真真氏だった。華真真氏は09年8月に台湾南部を襲った水害の際にも、被災者支援のため1500万台湾ドルを寄付していた。
  今回、中田氏のシューズの売り上げは台湾の赤十字組織に寄付され、日本への義援金に充てられる。台湾で行う義援金の寄贈式には華真真氏に代わり、李氏が出席する。(編集担当:古川弥生)


台湾の応援が本当に熱く嬉しい。中田英寿氏のサイン入りシューズを1000万台湾ドルで落札したのは米国在住の元台湾女優であることを記事は伝えている。私たち日本人は今回の台湾の応援を深く胸に刻む必要があるだろう。
 今日は私たち日本人に感動を呼ばないではいられない動画【YouTube日本へ希望を送りますーー「がんばって」人文字イベント@台湾清華大学】をお送りする。本当に、台湾の素晴らしさ、これは私たち日本人が忘れていたものだとしか思えない。台湾よ、再び有り難う。





人気ブログランキングへ

台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月28日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月28日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 20:14| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 台湾よ、ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

世界中のトップアーティストとアルバムを購入してくれたみなさん、有り難う!(世界のiTunes Store のトップは日の丸だらけに 全世界18か国で1位 「SONGS FOR JAPAN」)

人気ブログランキングへ

世界中のみなさん、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
世界中のみなさん、本当に本当にありがとう!そう感じた方は人気blogランキングへ

世界のiTunes Store のトップは日の丸だらけに 全世界18か国で1位 「SONGS FOR JAPAN」
シネマトゥデイ 3月27日(日)13時34分配信

 世界的トップアーティスト、U2、ケイティ・ペリー、ビヨンセ、マドンナなど38組によるヒット曲が 東日本大震災の被災者支援のために洋楽コンピレーション・アルバム 「SONGS FOR JAPAN」としてiTunes Store にて3月25日より全世界22か国に同時発売されたが、27日にはアメリカ、フランスをはじめ世界18か国でトップセールスを飾っていることがわかった。

「SONGS FOR JAPAN」は、日本をこよなく愛し、またチャリティの趣旨に賛同した海外アーティスト38組によるヒット曲や名曲計38曲をレコード会社の垣根を越え1枚のアルバムに収録した画期的な企画アルバム。日本では iTunes Store にて1,500円 (税込価格) で販売さている。 本アルバムの全売上は、義援金として日本赤十字社に直接寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などにあてられる。

 現在、「SONGS FOR JAPAN」の iTunes Store の全世界チャートはアメリカ、フランス、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペイン、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウエー、ベルギー、スウェーデン、オーストリア、ポルトガルで1位、イギリスでは2位になっており、「SONGS FOR JAPAN」のパッケージイメージが日の丸だけにiTunes Store の全世界チャートは日の丸一色になっている。

 参加しているアーティストは、ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ、ブルーノ・マーズ、ケイティ・ペリー、リアーナ、ジャスティン・ティンバーレイク、マドンナ、デヴィット・ゲッタ、エミネム、ブルース・スプリング・スティーン、ジョシュ・グローバン、キース・アーバン、ブラック・アイド・ピーズ、ピンク、シー・ロー、レディ・アンテベラム、ボン・ジョヴィ、フー・ファイターズ、REM、ニッキー・ミナージュ、シャーデー、マイケル・ブーブレ、ジャスティン・ビーバー、アデル、エンヤ、エルトン・ジョン、ジョン・メイヤー、クィーン、キングス・オブ・レオン、スティング、レオナ・ルイス、Ne-Yo、シャキーラ、ノラ・ジョーンズ。
なお参加レコード会社はEMIミュージック・ジャパン、ユニバーサル ミュージック合同会社、ワーナーミュージック・ジャパン、ソニー・ミュージックエンタテインメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000004-flix-movi

 これも大変有り難いニュースです。アメリカ、フランス、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペイン、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウエー、ベルギー、スウェーデン、オーストリア、ポルトガルで1位、イギリスでは2位ということで、世界のみなさん有り難うございます。



 以下の動画はYou Tube にアップロードされていた歌手 Ryan Narciso 氏の 動画ですが、日本語の言葉も聞こえる、素晴らしい曲と美しい歌声に大変感動しました。
★Please buy this song on iTunes! All proceeds will go to earthquake relief funds for Japan!
http://itunes.apple.com/ca/album/tears-at-my-door-single/id426172936


 
(You Tubeに寄せられたコメント)
Really wonderful song, the part when you heard the words in japanese was amazing i cant explain it. I live in Sweden but when i heard about what happened i did feel like i wanted to do something to. I love Japan and i have always wanted to go there. So i went to Red Cross and donate some money and clothes, and i am gonna go there again this week with more.
You really did a great job, the video and the song it was really great!

●hi, to tell you the truth you sound amazing that i cried while watching the footages. I search right away about knowing who you are and got surprised at the thought of not being in the circle of famous talent or maybe im not just aware of it?
yes you should continue to share that wonderful voice because its a gift that i naver had. I know how to listen can sing average but hearing such kind makes me envy. Good luck and continue to make and spread good songs for everyone.

●Made me cry - so touching, so moving. I hope you've convinced apple to donate their share. Please post their response. Thanks to your Dad, co-writer & yourself for creating such a beautiful piece. ((((hugs))))

●This Song made me crying such a beautiful song and also a very touching voice . i will share this song with my friends and family. I donate also for Japan the country i love so much. I pray anfd think on all the people in Japan. I know your song will help all People in Japan.

●Brought me to tears, but simply BEAUTIFUL. May GOD bless those who have passed away, the injured, all those affected by this tragedy and the family and friends of the victims. <3

 次の歌も胸を揺り動かす泣かせる歌だ。一度是非お聞きください。本当のたくさんの素晴らしい歌声を日本に贈ってくれる人々に感謝したい。

(You Tubeに寄せられたコメント)
●Wow. This is amazing!
I can really feel how sad you are and the video made me cry.
I hope that everyone still prays for Japan even after more than a week and tries to support them!

●I wish I could cry... This particular disaster was the most upsetting for me.. So this song really strikes a chord in that it expresses everything I felt/feel with such comprehensible (is that the word) simplicity. Thank you!

●Home is every place, people I love are living. Japan is also my home, even I am not japanese... That what hapened pains in my heart so much... and I still have no words to express what is inside me... But this song will do it in my stead. It's so beautiful and warm... Thank you!!!
...And I will pray... pray with all my strenght and with all the tears from my soul...

 また、以下の「Sing for Japan ( 25 Youtube artists - We are the world 」も素晴らしい歌声のコラボだ。是非日本の皆さんも感謝のコメントで返礼してください。

(You Tubeに寄せられたコメント)
●Thank you so much this awesome song for us.
We, the Japanese tribes, appreciate your kindness, freindship
and love, and promise you to come back again for the better future.
Thank you World. We love you all too...

 さらにさらに、以下の音楽の美しい歌声のハーモニーはきっと被災者の心を和ませるに違いない。必聴です。

(You Tubeに寄せられたコメント)
●Watashi no tomodachi ha Nihon ni ite imasu - kiotsukete kudasai. To all my friends in Japan, please take care and know that we are all thinking of you. I remember many happy times in Sendai and Fukushima. Stay strong, Japan!

●Thank you for such a beautiful song! I hope all Japanese best effort for revival and overcome such a horrible disasters and me too.

A Song for Japan
Japan Earthquake & Tsunami Song: "Until Then" by Kenneth Maiki Aiolupotea
Lyrics:
Until Then その日まで

My heart can sing when I pause to remember
立ち止まって思い出すと私のハートは歌うことができる
A heartache here is but a stepping stone
この胸の痛みはいつも上に向かって
Along a trail that's winding always upward
前進するための通り道にすぎない
This troubled world is not my final home
この問題を抱えた世界が終の住処ではない
But until then my heart will go on singing
だけどそれまで私のハートは歌い続ける
Until then with joy I'll carry on
それまで喜びと共に私は進み続ける
Until the day my eyes behold the City
私の目が街を見つめられるその日まで
Until the day God calls me home
神が私を家に呼び戻すその日まで
The things of earth will dim and lose their value
地球上のものがくすんで価値を失う
If we recall they're borrowed for a while
もし私たちがそれは少しの間借りていて
And things of earth that cause the heart to tremble
地球上のものが心を乱していると思い出したなら
Remember there will only bring a smile
覚えておいて、そこには笑顔だけがある
But until then my heart will go on singing
でもそれまで私のハートは歌い続ける
Until then with joy I'll carry on
それまで私は喜びと共に進み続ける
Until the day my eyes behold the City
私の目が街を見つめられるその日まで
Until the day God calls me home
神が私を家に呼び戻すその日まで
Until the day my eyes behold the City
私の目が街を見つめられるその日まで
Until the day God calls me home
神が私を家に呼び戻すその日まで

Performance by Kenneth Maiki Aiolupotea

(追記)
以下は日系人- Alexa & Scott Yoshimoto が歌う「Justin Bieber - Pray [For Japan] Cover 」です。多くの国の応援コメントが寄せられています。あなたも感謝のコメントを書き込もう!







人気ブログランキングへ

世界中のみなさん、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

世界中のみなさん、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月27日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月27日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 17:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界のみなさん、ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾の方々の義援金総額64億円!!台湾よ、本当に本当にありがとう!毎日新聞よ、日本人の目で報じてみせよ!

人気ブログランキングへ

台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方は人気blogランキングへ

東北関東大震災による甚大な被害に対し、台湾からの23日時点の義援金総額が21億514万台湾ドル(約57億8800万円)に達したことが分かった。24日付で環球時報が報じた。
 台湾政府と民間の慈善団体からの義援金は23日時点で、政府系14団体から約1億9641万台湾ドル(約5億4000万円)、民間8団体から約19億873万台湾ドル(約52億4900万円)が集まった。
 台湾メディアNOWnewsによると、慈善団体が募金活動をする際には『交易募金条例』の規定に従って申請書類を用意し、募金活動をする直轄市・県の主管期間に申請し許可を受けなければならない。ただし募金活動が他地域にまたがる場合は、台湾内政部に申請するという。
 台湾内政部も台湾国民に対し、他者の苦境を人ごととせず、大きな愛をもって積極的に募金に臨むよう呼びかけている。(編集担当:畠山栄)

台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と呼びかけも
サーチナ 3月25日(金)12時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000033-scn-cn

 台湾からの義援金が21日の時点で何と57億円を超えているという。(いや詳しい報道がないので分からないが、直近の金額は分からないが、義援金総額は台湾内政部によると官民合わせ64億円にもなってると言う。)
★しかし毎日新聞の記事では台湾の64億円にこの膨大な金額にあまり触れたくないようで、「中韓台から義援金」と義援金総額順に伝えずに「十把一絡げ」に扱って韓国の寄付ばかりを大きく報じている。以下毎日新聞記事「<東日本大震災>中韓台から義援金続々と」参照

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000046-mai-cn


 この事実はテレビではほとんど報道されないので、この57億円という大変なこの台湾の義援金を知らない日本人も多いのではないだろうか?そこでこのブログでも御礼を兼ねてご報告をさせていただきます。

台湾の皆様、本当に本当にありがとうございます。感謝の気持ちは言葉になりません。
(追記)この台湾の義援金は台湾のテレビ局が震災以来ずっとそれこそ全局一丸となって、日本の大震災を報道し支援を呼びかけている結果だと上記の動画は伝えている。
(追記2)
いまこそマスゴミはチャリティー番組をやるべきじゃないのか?この期に及んで子供手当寄こせという国民なんだから。それにしても、この台湾の人々の利益を考えない温かい姿勢は毎年夏にやっている日本のテレビ局のチャリティー番組がただのショーだと感じさせてしまうに十分なものでした。





(You Tubeに寄せられたコメントより)
台湾の57億円の義援金に驚いています。台湾も景気が悪いのに涙-が出ました。
このご恩は一生忘れません。
私もいつか恩返しをしたいと思います。
対したことはできないかも知れないけど。でもこのご恩は一生忘れ-ません。
日本の多くの国民がそう感じていると思います。
世界中の方々ありがとうございました。
ありがとう台湾
謝謝台湾



(You Tubeに寄せられたコメントより)
●日本と国民の皆様が無事でいるよう、皆さんで祈りましょう,頑張-って、台湾で皆様を支持します 不屈の日本 !
台日友好 日本台灣兄弟の國 世界第一親日國-台灣
私は日本を愛します

●偉大な国民の住む偉大な国、台湾ありがとう!
流石、世界の王貞治を生んだ国。
この恩は生涯忘れません!!!

●涙が止まらない。
心からありがとう
台湾の全ての人々に感謝します。
無法停止哭泣。
謝謝你,
感謝所有的台灣人。

●被災地の人に見せてあげたい。
外国の友情、台湾の友情を見せてあげたい。
本当にありがとう台湾。
今は感謝しかできないけど、いつかこの恩に報いたい。



人気ブログランキングへ

台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

台湾よ、本当に本当にありがとう!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月27日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月27日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 11:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾よ、ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

一体誰が日本では放射性物質の風向きによる飛散予測などのより正確な情報を教え、国民の健康を守ってくれるのか?(特別掲載)感動動画「知られざる英雄たち - 東日本大震災の復興に」「愛の声 愛の力 〜 台湾から日本への応援ソング 」

人気ブログランキングへ

政府よ、風向きによる放射性物質の飛散予想などのより正確な情報を教えて欲しい!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
政府よ、風向きによる放射性物質の飛散予想などのより正確な情報を教えて欲しい!そう感じた方は人気blogランキングへ




 えー、ご無沙汰しました。無名太郎です。ブログの冒頭に感動動画を二つ加えてみました。
 一つは「697 UNKNOWN HEROES - 知られざる英雄たち - 東日本大震災の復興に」です。無名の英雄達の賛歌で、真実の言葉に胸を打たれます。
 もう一つは「愛の声 愛の力 〜 台湾から日本への応援ソング 」です。やさしい応援歌に胸を打たれずにいられません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて、放射性物質の飛散についてですが、テレビを見ても一体どこが危険なのか、よくわかりません。国民は冷静に対処できると思うし、このブログもただ原子力は危険だと言うスタンスでは発言するつもりはないので(事実ある原子力の専門家が言っていましたが、原子力を危険にするのは人間以外の何物でもないとおっしゃっていました、つまりやたらに「想定外」を連発するその大甘の基準や今回作業員3人を被曝にさらした甘い検査などのように)、もう少し正確な放射性物質の飛散の範囲を知りたいです。あのいつもの円の形では正確な範囲は分からないと聞きましたので。
 実際、この件は何人かの専門家の方がおっしゃっていましたが、風向きが大変重要だということだそうです、福島原発からの。あ、そうそう。なぜ福島原発に風向計を建てないのか(前は建っていたそうですが今回の津波で壊れたそうですが)、不思議でしょうがない?あるいはその近辺にいくつか風向計を設置しないのか、これは明らかにおかしいだろう?そうある専門家がおっしゃっていました。
 日本は花粉の方向や量を予測できる能力があるわけですから、コンピューターを使えば簡単に放射性物質の飛散の方向が分かるはずで、政府は風向き予測や実際の汚染地域を示すべきではないでしょうか?と言うようなことを辛坊 治郎さんや他の専門家の方もおっしゃっておりました。
 全くもっともだと思います。是非お願いしたい。結局おかしな風評が出ると言うのは国民に正確な情報がない、それに尽きると思います。今日はこの辺で。では、また。
(追記)原発の問題を考えるとき大きな問題が立ちふさがります。それは、原発反対を主張する人々の中におかしな反日の勢力が混ざっていて、いかに真面目に日本人の健康を考えて、また経済性を考えて、より安全で経済性の高いエネルギーを選択しようとしても、いまのメディアを見てもおかしな勢力に独占されていて真実を伝えないように、日本の足を引っ張るだけでやること全部反対みたいなまともに考えようとしても難しい現状に直面するかもしれない可能性があるからです。
(追記3)
まあ、いつか書こうと思いますが、原発に対する考え方や障害者支援などの面では福島みずほさんが率いる社民党の方が自民党よりまともな政策もあります。自民党はどうしても大企業の利益を優先する傾向があるので、その意味で障害者などのスポットの当たらない部分にスポットを当てると言う意味では社民党の方が社会的弱者の方を向いていると認めざるを得ない活動が見られるからです。つまり小泉さんを代表する自民党がすべて良かったなんては言えないのがまさに現在の民主党政権を許した理由があるわけで、いろいろな問題について考えると、増税を認めるかどうかも含め本当に日本人としては悩ましいことがこれからきっとますます多くなりそうです。ところが、社民党の国家観は全くいただけないんですね。民主党の外国人参政権を主張する人たちもですが。
フランスでは社会主義者だって愛国心を否定したりしないわけですから、まずは社会主義思想をいくら主張しても外国人の利益を日本人より優先するとしたら、やはりそんな政党をさすがに支援はできないな、と多くの日本人が思うのは当然ではないでしょうか?

日経記事:東電「放射性物質の拡散シミュレーションは困難」(2011.3.24) http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819696E0E1E2938A8DE0E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2





人気ブログランキングへ

政府よ、風向きによる放射性物質の飛散予想などのより正確な情報を教えて欲しい!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

政府よ、風向きによる放射性物質の飛散予想などのより正確な情報を教えて欲しい!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月25日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月25日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の国を守れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

世界中のみなさん、ありがとう!日本は負けません。(特別掲載):You Tube「東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない 」「Pray for japan 動画」

人気ブログランキングへ

世界中のみなさん、ありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
世界中のみなさん、ありがとう!そう感じた方は人気blogランキングへ

 世界中から日本にYou Tube を通じてたくさんの「励ましの声」が届いている。ありがとう、世界のみなさん!本日は沢山の動画を紹介する。ではまた。
(追記)
 日本人が号泣する姿を見て驚いたと言う外国人も多い。あれほど冷静な日本人にとって、それほど大変なまさに国難とも言える災いだが、アメリカを筆頭に諸外国から温かい手が差し伸べられている。私たちもそれこそ一人一人にできる範囲で最大限に被災者を助けなければと、そう多くの日本国民は思っているに違いない。なぜなら、いつ自分にそんな災いが降りかかっても不思議ではないからだ。「情けは人のためならず」と言うわけだ。
 そうした善意は実際に少額の寄付でもなんでもいいと思う。あるいは自分の家で使わなくなったものでも何でも、役に立つモノはいろいろあるはずだ。もちろん、イチロー選手の1億円の破格の寄付などは本当に被災者にとって嬉しかったろう。
 ところが驚かされるのは、そうした有名人の善意を売名行為などと批判するコメントがあることだ。実際の話、寄付と言うのは心がなければ容易にはできないものだ。それは、多くの高額所得者である目立ちたがり有名人が声を上げないのを見てもわかるだろう。友愛を主張した政治家がいたが、本当に収入に応じた寄付で日本人への「友愛の心」を示して欲しいと思わないではいられない。
 それはとにかく、被災者に代わってイチロー選手やダルビッシュ選手、その他たくさん寄付してくれた方々に敬意を表したい。


 





(You Tube動画「東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない」
60万アクセス(3月22日現在) に寄せられたコメントより)
●宮城県の小学校教員です。感動しました。ありがとうございます。 震災から2〜3日間,私の学校に避難して来てきた方々約300人-のお世話を,不眠不休でしてきました。。その後は,他の職員と交-代で,保健室と体育館に泊まって対応していました。 幸いにも私の学校の周りも電気が通り,先週末避難所は閉鎖し,私-も帰宅できました。 避難所では,みなが助け合い支え合い頑張りました。 他の避難所では,まだ,多くの方が苦しい思いをしています。。。 心が痛みます。。。。 幸いにも,学校の子供たちは全員無事でした。 私の家は無事でしたが,家の中は,ぐちゃぐちゃで,テレビ・家具-・食器類・思い出の品々・・が破損しましたが,住める状態なので-問題ありません。何より,家族みんながなんとか無事でした。。。-。 生きていることに感謝です。 余震が続いています。。。今も揺れました。。。 全てにおいて希望を持って前に進みます。 今,自分に出来ることを,精一杯やります。 新年度,子供たちとともに,夢と誇りを胸に刻みながら頑張ってい-こうと思います。みんなで強く生きていきます。

●涙なしでは見れませんでした。
今回、友人を亡くしました・・・
辛く悲しくてたまりませんが、最後まで諦めなかったであろう彼女-を思い出してます。
日本て本当に素晴らしです。
そんな日本人とし命を与えられたことを誇りに思います。
この映像を見れたことで、今以上に被災地の方々のために、もっと-もっとできることを探し見つけたいと思います。
ありがとうございました!

●涙があふれました。
アメリカ在住です。
いままでより一層、日本人と日本の国を誇りに思います。
被災者の方々が早く元気になられますよう、笑顔を取り戻す日が早-く来るよう、祈ってやみません。

●名取市ゆりあげの親戚の女性が亡くなりました。隣に住む一人暮ら-しのお年寄りを一人置いていくわけにはいかず、つきそっていて波-にのみこまれました。遺体が発見されましたが少し傷があったそう-ですがとてもきれいなお顔だったそうです。冥福を祈ります。みな-さんもどうぞ祈ってください。

●東京にどんどん降らせていいから、被災地にはもう雪を降らせない-で暖かい気温に
してあげてください、もうこれ以上彼らを苦しめないでくださいと-、神様にお願いしたい気持ちで一杯です。
そして、身の危険も顧みず原発消火に当たっている人々、全国から-暖かい心で救援の手を差し伸べている多くの人々。 本当にありがとう!

●イギリスから見ています。ぽろぽろ涙が止まりませんでした。7歳-の娘と4歳と3ヶ月の二人の息子達、半分は日本人の血が流れてい-ることに誇りに思って欲しいと思います。震災の犠牲者の方々に心-からご冥福をお祈りいたします。そして今でも更なる地震の恐怖に-おびえながらも気丈に生活していらっしゃる方々、みなさんにエー-ルを送りたいと思います。

●胸が熱くなりました。
見知らぬ世界の人たちの暖かさに涙が出ました。
そして困難な状況のなかでも、お互いを想い合って行動している日-本の皆はすごいと思いました。
現在、海外在住であるためリアルな情報が少なくて、
心配でたまらなかったのですが、この動画を見て、勇気づけられま-した。
きっと日本はこの未曾有の困難を乗り越えられる。
そう信じて、一人でも多くの人の無事を今日も祈りたいと思います-。

●本当にありがたいです。
このような報道と事実だけを報道して欲しい。
スタジオの興味本位なコメンテイター。
批判しかしない専門家の報道。
もう、うんざりです。
自衛隊、警察官、消防署員、現地の方々の取り組みに
頭が下がります。
Upありがとうございます。

●東北の皆さん、がんばってください!
東電職員の皆さん、危険を顧みず作業にあたってくれてありがとう-ございます。
そして自衛隊、警察、消防、自治体職員、ボランティアや一般市民-の皆さん、海外からの支援隊の皆さん、皆さんはヒーローです。皆-さんの活動を、日本中が応援しています。こういう時こそ、私たち-の「良いところ」を見直し、それを活動につなげていきたいですね-。皆で頑張りましょう!

●人種・宗教・思想を超えて、救援と援助の心がすごくうれしい!!
阪神淡路大震災で、妻子を亡くしたので被災者や遺族の気持ちは痛-いほどわかります!
今こそ、日本人の底力を全世界に見せるときです。
被災地外からの、小さくてもいいから「暖かい支援」とするべきで-しょう。

●10年以上ワシントンDCに住んでる者ですが、全くこのビデオの-通りだと思います。アメリカ人だけでなく世界中が、こんな悲劇が-どうして日本を襲うのかショックを受けています...でも、はっ-きり言えることは、こんなどん底のような状態でも、日本人は暴動-を起こしたり盗みを働いたりする輩が出ないということ、それどこ-ろかできる限り助けあっていること、本当に誇りに思えることだと-思います。こちらの人々も驚き感心しています。皆さん無理はしな-いで、ますます誇りを持って頑張ってください!私も今は募金だけ-ですが、仕事が片付いたらお手伝いに行きます!
正直言って今までの日本は、世界からなんとなく尊敬はされていた-が、おとなしくて意思のはっきりしない国だと思われていたと思い-ます。(特に政治家の責任は大きいですが、結局はそういう人を選-んでしまうのも国民。。。)でも日本はこの本当に辛い体験を乗り-越えて(太平洋戦争後のように)、素晴らしいものをもっと世界に-送れる!原爆の被害を受けたのも日本だけ、今回のようなトリプル-巨大災害を受けたのもやっぱり日本だけ。良い政治家を出せれば、-日本の意見は世界中で重視されていくと絶対思います。

●動画みて感動して涙が止まりません。日本も捨てたもんじゃないと-思いました。計画停電対策で予定通り仕事が進まなくても,決断出-来ない上司達をみても,満員電車でも,着の身着のままで避難所暮-らしの方を思うと全く腹が立ちません。
被災地の皆さん『生きてさえいれば』きっとまた以前のような暮ら-しを取り戻せます。幸せになれます。頑張ってください。

●震度6強被災地です。今日は絶望で泣いていました。 でもこの動画でうれしくてまた泣きました。嬉しくても泣けるんだ-、、 感情が麻痺していたので、とてもとても心強いです。 日本人でよかったと震災後に思いました。 電気水道の通っている場所の人は、 仕事の時におにぎりを一つ多く作って少量のない人に配布。 不通と分かっているのに、律義に踏切で一旦停止。 地下水が出る所、簡易洗浄水のあるところは「もってっていいから-ねー」。 パン屋、おむすび屋さんは震災直後から材料がある限りは営業。 入浴可能な施設も営業。 被災者が避難してきた人のボランティア活動をする。 被災したお店、店舗が危ないからと青空市場をする、そして並んで-買う。 私も被災者ですが、自分のやれることをやろうと思いました。 多くの友人が被災しています。原発の近くの友人もいます。広めて-勇気と元気を伝えます。 ありがとう、明日からまたがんばれそうだよ。ありがとう。

●号泣しました。世界全体が静かに、被災地の安否を心配し、無事を-願い、一日も早い復興を祈っている。 ニュースを見てても最近は悲しくて泣くより、 現地の方々の健気さや忍耐強さ、思いやり、謙虚さに感動して涙が-出てしまう。。。 今日も被災者のご年配の方が「東京が早く元気になってほしい。自-分の国の首都が 元気ならこちらも奮い立てる。」なんてことを言ってました。 自分の家が流され身内が亡くなっているのに・・・。涙があふれま-した。。。 こんな困難ななかでも暴動や略奪が起こる事もなく、秩序正しく、-相手を気遣い生活しています。 世界中が日本人の文化に驚嘆しています。 日本には資源はなくてもすばらしい民族がいる。 東北も日本もこの困難を乗り越えてもっとすばらしい国になると 確信しています。 日本人に生まれてよかった。日本人であることに誇りがもてます。

●家に花を飾りました。 私の心にもっと優しく強い花が咲くように。 そして、希望の花が咲き乱れていくように。 復興するまで、愛をもって支え合っていけるように。 日本の心である和が輪となり一人一人が思いを一つにし支え合って-いきましょう。 祈り・支援・笑顔・いたわり・愛・繋がろうとしていく優しさなど 自分に出来ることで良いのだと思います。 気がついた人から世界中で手を取り合って愛を流し合えますように-。 たくさんの笑顔にであえますように。 祈りをこめて 

















































人気ブログランキングへ

世界中のみなさん、ありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

世界中のみなさん、ありがとう!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月20日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月20日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 23:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本人よ、頑張れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

自衛隊よありがとう!アメリカよありがとう!そしてベルリン・フィルよありがとう!(特別掲載):You Tube動画「ベルリンフィルより日本の皆様へ」

人気ブログランキングへ

自衛隊よありがとう!アメリカよありがとう!ベルリン・フィルよありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
自衛隊よありがとう!アメリカよありがとう!ベルリン・フィルよありがとう!そう感じた方は人気blogランキングへ

地上から3号機に放水、建屋上部に届く…自衛隊

福島原発
 東日本巨大地震で被災した東京電力福島第一原子力発電所の3号機で17日、自衛隊の大型輸送ヘリ による上空からの海水投下が行われ、同日夜には自衛隊の大型消防車などによる地上からの放水作業 も実施された。
 3号機では、使用済み核燃料の一時貯蔵プールの冷却水が不足しているとみられ、高濃度の放射性物 質が漏れ出す危険性が高まっているため、水位の回復を図る。東電は、今回の効果を踏まえ、プール付 近で火災が発生した4号機についても、同様の処置が可能か検討する。電源喪失状態の同原発へ外部 から電力を供給する作業も同日始まり、事態収束に向けて総力戦が続いている。
 防衛省によると、自衛隊は17日夜、高圧の消防車両5台で、3号機の貯蔵プールに向けて地上から放水 した。出動したのは、全国の陸海空自衛隊が保有する救難消防車。当初は11台をホースでつなげて海か ら取水しながら放水する予定だったが、現場の放射線量が高く、台数を5台に限定した。
 午後7時35分に1台目が放水を開始し、1台ずつ入れ替わりに3号機に近づいて放水した。午後8時過ぎ に終了し、放水量は5台で計30トン。同省は「放水はすべてプールのある建屋上部に届いた」としている。
(以下略)
(2011年3月17日22時07分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00896.htm

アメリカのオバマ大統領は菅総理大臣と電話で会談し、原子力専門家の派遣や復興に向けた中長期的な協力など、 あらゆる支援を行う意向を伝えました。
 菅総理とオバマ大統領の電話会談は、17日午前に30分間にわたって行われました。
このなかで、オバマ大統領は、これまでの在日米軍の支援に加えて、原子力専門家の追加派遣や中長期的な復興に向けた支援を行う方針を明らかにしました。
これに対して、菅総理は、福島第一原発の事故について警察や自衛隊などを動員して、
危機を克服するために全力を挙げていると説明しました。
そのうえで、日米の原発の専門家が連携して対応していくことを確認しました。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210317044.html

 大変な国難の中、自衛隊の決死の地上から3号機への放水作戦は建屋上部に届いたようだ。予断を許せないが、仙石前官房長官に「暴力装置」と侮辱され、民主党に経費を削減された自衛隊こそが、我が国の未曾有の危機に立ち向かう「頼りになる最高の存在」であると言う事実が国民に否応なしに知らされ、左翼が嫌うアメリカこそが、「真の友好国」であることがはっきりした。
 また、ベルリンフィルからYou Tube を通じて日本の人々へ温かい励ましの言葉(以下参照)も届き、私たち日本人の胸を打たずにはいられない。


「私たち音楽家は何かを言いたい時には普通は音楽そのものに語らせるのです。
しかし、時には言葉でしか表現できないこともあります。
今ヘーシュさんが言ったようにベルリン・フィルの団員一人一人が日本に長く深いつながりを持っています。
この数日間私たちは被災地の状況を目にしましたが惨状に非常に心を痛めています。
近い将来より具体的にお力になれるように努力してゆくつもりですがまずここで私たちが日本に思いを馳せていることをお伝えさせてください。
この厳しい状況において皆様はひとりではありません。私たちの音楽が少しでも慰めを与えますよう。そして今年11月には日本で再びお会いできますよう心から祈っております。
その日まで私自身そして団員全員より精神的な支援と深い愛情をお送りいたします。」


 この私たち日本人に勇気を与えるベルリン・フィルの動画を見ても、つまらない反米や反戦などと言ったイデオロギーほど役に立たないものはないことが白日の下にさらされた。国民の生活が第一と言っていた民主党の福島選出の議員は何をしてるのか?小沢一郎は何をしているのか?
 それでも、あいかわらず韓国などを友好国として扱い続ける民主党。
 私たちは日本人として声を出して今こそ言うべきだろう。「自衛隊よありがとう!アメリカよありがとう!ベルリン・フィルよありがとう!」と。
 

 
(You Tube に寄せられたコメントより)
●復興の時、きっと音楽が私達を助け、勇気づけ、救ってくれると信-じています。言葉を超え音楽を愛するニッポンがベルリンフィルを-待っています。(チケット取れるかなぁ....汗)

●日本より、心をこめて感謝いたします。
秋に、ラトル指揮の音楽会に行けるようにしたいと思います。

●本当にありがとうございます。日本語の言葉,本当に涙が出ます。-こうしたときの音楽の力は本当に力強いです。サー・サイモン,セ-バスチャン,そしてベルリン・フィルの皆様,本当にありがとう!-!またあなたたちの演奏を聴けますことを!!

●今のこのタイミングで、敢えて楽器を使わずに「言葉」で伝えてく-れようとしたことに、ただただ感動しています。いつの日か音楽に-できることができたときにまた、ベルリンフィルの音色が私たちの-心を癒してくれるのだと思います。

●涙が止まらない・・・。
本当にありがとう。
私もまた貴方達の素晴らしい響きを堪能したい。
負けません。負けません。絶対に!!

●サイモン・ラトルさん、セバスチャン・へーシュさん、ベルリンフ-ィルのみなさん、どうもありがとうございます。心からの感謝を。




 

アメリカ軍は、原子力空母をはじめ20隻の海軍艦艇と、140機の航空機を被災地の沖合などに派遣し、 およそ1万3000人態勢で大規模な支援活動を続けています。
アメリカ軍の活動は、地震発生当初の行方不明者の捜索から、被災者への支援物資の輸送に重点が移ってきています。
物資の輸送は主に洋上に派遣した船からヘリコプターを使って行われていて、これまでにおよそ230トンの 物資を被災地に届けたということです。
このうち、原子力空母「ロナルド・レーガン」を中心とする10隻の艦艇が三陸沖に展開しています。
また、海兵隊を乗せた「エセックス」など4隻の揚陸艦も岩手県の沖合に展開し、
津波で大きな被害を受けた宮古市から大船渡市などにある避難所にヘリコプターで物資を運搬しています。

さらにアメリカ陸軍も、神奈川県相模原市の補給基地に所属する部隊が仙台に到着し、仙台空港を物資の 輸送などの拠点とする準備を始めています。一方、アメリカ空軍は福島第一原子力発電所の事故を受けて、 精密な写真や映像が撮影できる無人偵察機「グローバル・ホーク」などを投入し、
建屋の壊れ具合についての情報を日本政府に提供しています。

nhk.or.jp
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110322/k10014836701000.html




人気ブログランキングへ

自衛隊よありがとう!アメリカよありがとう!ベルリン・フィルよありがとう!そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

自衛隊よありがとう!アメリカよありがとう!ベルリン・フィルよありがとう!そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月17日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月17日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人よ、頑張れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

台湾の友情、韓国の非情。台湾と日本の人々の心が一つになる時。(特別掲載):動画「台湾は日本国民に捧げます」

人気ブログランキングへ

台湾の人々よ、その思いやりに感謝する、ほんとにほんとにありがとう、そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
台湾の人々よ、その思いやりに感謝する、ほんとにほんとにありがとう、そう感じた方は人気blogランキングへ


 東日本を襲った大規模地震について、日刊紙「中央日報」と「ソウル新聞」は、3月12日付の1面に「日本沈没」と言う非常識な見出しで報じたそうだが、そうした非常識に引けを取らない韓国ネットユーザーからは「韓日戦同点ゴールよりうれしい」、「久々に温かい話が聞こえてきた」 とか「そのまま沈めばという感じだ」 などと驚くべき非人間的な圧倒的多数のコメント(励ましコメントなどかき消されてしまう状況)が寄せられ、こうした韓国人の、家もなくし家族もなくした日本人の不幸に対する無神経な思いやりのない言葉に、情け無く恥ずかしい、涙が出てくるとある心ある韓国人は「そういった「韓国人の他者に対する配慮に欠けた気質の問題点」を極めて素直に記している。(以下「シンシアリーのブログ」より ttp://ameblo.jp/sincerelee/ )

しかし、どの記事を見ても、そのコメント欄には

日本の地震を喜び、嘲笑う趣旨のコメントが多すぎます。
涙が出てきて・・もう限界です。

今の雰囲気では、いちいち紹介する気はありませんが

あまりにも莫大な量で、他の記事を探すことができません。
関係の無い記事でも、無数の同類のコメントが溢れています。

こんな時に何を言ってるんだと
日本を擁護するコメントもありますが・・

絵に描いたような「多勢に無勢」・・・
100分の1にもなれません。

大勢のネチズンが一部の悪性コメントや新聞を
非難しているという記事もありますが・・・

現実は逆です。

無数の悪性コメントが一部の擁護者たちのコメントを
非難し、嘲笑っています。

書きたくないけど、言いたくないけど・・
この現実を伝えておきます。



 一方台湾の方がyoutubeにあげた「台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます) 」と言う日本の被災者を励ます動画がネットでは台湾の励ましの声と日本の感謝の声で50万アクセス(3月17日現在)を超える勢いである。コメント数も5000以上という勢いで、日台の関心の高さに驚かされるのが以下の動画である。



 日本の平安祈ります。加油!と言う台湾の人々のたくさんの手。手。
何でもない動画かもしれないが、被災者でなくしても、その思いやりに胸を打たれ、涙なくして見られないものだろう。
 台湾の人々よ、ありがとう!その思いやりを忘れない!あなた方にもたくさんの幸せが来ることを祈ります。


(追記)
 たくさんのアクセスありがとうございます。不思議なことにランキングは伸びませんが・・・。
韓国を批判する記事を書くとなぜか不思議にランキングで沈んでしまう現象が起きます(笑)。いずれにしても大変な国難の時、日本が再び世界に「不死鳥」のように甦ることができるように、「台湾」の人々や多くの日本を愛する外国の人々の声援に応えて頑張っていきたいですね。あらゆる分野で。皆さんもこの動画に是非コメントを残して、台湾の方の激励に応えて下さいね、よろしくお願いします。
(追記2)
(ねらーの各国援助評価まとめ)
今回の震災で世界各国の反応をまとめるとこんな感じかな(3月24日改訂版)

アメリカ      やっぱ味方だったんだね。特に米軍
ロシア       意外と助けてくれる。でも油断は出来ない
中国        意外と助けてくれる。でも油断は出来ない
台湾         もうむちゃくちゃ味方。ありがとう。
タイ         味方
バングラデシュ  味方。国旗が似ているのは伊達じゃなかったんだ
インド        味方
パキスタン    味方
アフガニスタン  味方
その他アジア   味方
イギリス      さすがは元同盟国。もう一回同盟しようぜ
フランス       味方だけど逃げ足はぇー
その他ユーロ   味方
中南米        遠過ぎ。でも日系人はありがとう
中東         それどころじゃない
アフリカ       それどころじゃない
ニュージーランド 味方
オーストラリア   いたの?
北朝鮮        まあ敵だよな

韓国         クズ




(youtubeに寄せられたコメントより)
●俺は、被災地の1つの宮城県石巻市に居る被災者の1人です。
台湾の皆様には、感謝の気持ちと共に申し訳ない気持ちで一杯です-(>_<)
政治的立場ばかり考えている日本政府には腹が立ちます
(;`皿´-)
被災者を代表して台湾の方々にお礼を申し上げたいと思います。
クソ民主党(特に管直人)が引っ張る日本の様な国を心配して下さ-って、
誠に有り難うございますm(_ _)m
最後に、
あるぇ? 俺ってこんなに涙腺脆かったっけかなぁ...(涙)

●"日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」"
台湾の小学生から日本への声援姿ーーーin ”you tube”
台湾にっとって永遠不変の親友ーーーニッポンよ
いまこそ そもそも日本の持ち合わせた日本精神を発揮すべきトキだ
元気出して復興はきっと近い未来にあるんでしょう
taiwanese with you forever!

●God bless Japan. Pray for you.
We people from TW are so respect to your strong, mature, and collaborative attitude.
Gan Ba De!!!Japan!!!加油!!日本!!!
Wish you recover soon.
Sincerely pray for you...

●thank you!! taiwan and around or throughout the world people
心からありがとうございます。 台湾と世界中のみなさん。
いま、涙を浮かべながら動画を見ました。 感動しました。
本当にありがとうございます。 From Niigata(新潟)

●台湾の皆さん本当にありがとう!謝謝!
そして救援隊派遣や義援金、心から感謝しています。
震災後直ぐに救援隊を準備してくれたと報道で知りました。
それなのに、直ぐに受け入れが出来なくて本当に申し訳ないです。
日本国民は台湾を真の友達だと思っています。
THANK YOU SO MUCH!!!

●台湾の方々、本当にありがとうございます。
嬉しくて涙が出てきます。
日本人の自分が被災者の力になれないのが心苦しいです。
日本政府はもっとしっかりしてもらいたい。

●私は日本に来てもう20年なります、子育ての忙しさでもはや10-年近く台湾に帰ってないです。台湾人の心を忘れかけていました、-この動画を見て、その優しい心をもつ台湾人であることを思い出さ-せて貰いました。お母さんになってから、あまり涙しませんが、久-々の大号泣です。感動の又感動です。台湾人を誇りに思います。
日本頑張れ!!!そしてありがとう台湾!!!!

●私は日本頑張れの平和を祈る!私たちは、日本の台湾921地震の-友人が私たちは台湾で日本の助けるために、私たちを助けてくれる-が、友情は相互です。日本の平安を祈ります  台湾♥日本 頑張れ

●看了我好想哭  日本加油!!!

●親愛なる台湾の家族の皆さん。
貴方達の暖かいお気持ちは終生忘れません。
ありがとうございます。

●私は被災地と離れている所に住んでいるので被害はありませんが、
日本人として本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

●多謝台湾!!! 台湾の救援隊が日本に到着しました。 現在わが国の政府は、日本のことよりも他国の権益を優先する、 在日帰化議員がしめています。 つまり、政府見解や行動は、大多数の「純粋な日本人」の気持ちと-は違います。 日本は今、政府主導の人災で次々と被災者たちが孤立していってい-ます。 政府が機能していないので、実働隊である自衛隊、救援隊は待機さ-せられている始末です。 救援を待っている、今にも消えそうな命が無数にあるというのに。 今日本人が直面していることを、台湾の方々にも、世界の方々にも-知って頂きたい。 国を愛していない政権の時に大災害が来ると、国民の命は守られな-い。 私たちの国だけの問題ではありません。 皆さんもどうか、自分の国を愛してくれる政治家たちに国を任せま-しょう。 家族を、友人を、愛する人を守るために、政治に関心を持ってくだ-さい。 日本のような状況にならないためにも。 

●見ていて涙で画面がぼやけました。どうかこの祈りが被災者に届き-ますように。
日本国と日本国民のために祈ってくれたすべての人々に感謝します-。
日本は必ず立ち直ります。ありがとう。

●多謝、台湾!多謝多謝!!

●God bless Japan from Taiwan

●日本,加油!!

●台湾のみなさん本当にありがとう! 多謝!!

●台湾のみなさん ありがとうございます
手の温もりが被災地の人たちを温めてくれます
あなた方のお気持ちと温もりは一生忘れはしません

●台湾の皆様の、、、
本当にありがとうございます
涙がとまりません。
やっぱり人間は深い所で繋がっています
人類はどの国の人もみんな「ともだち」です!
ありがとうございました。
ありがとうございました。

●台湾のみなさん、日本語でのメッセージ多謝!!!!

●ありがとう。台湾が大好きです。

●ありがとう 再び日本は立ち上がります

●台湾のみなさんありがとう。
本当にありがとう。
涙が止まりません。
ありがとう。

●私の知っている大好きな台湾の方々の心、気持ちですね
あなた方にも ご多幸をお祈りします。

●ありがとう台湾、多謝台湾!!!
あなたたちの思いを私達は絶対に無駄にしない!!!みていてくだ-さい!!!

●日本加油!!日本加油日本加油!!!!!!!!

●天佑日本!日本加油>"<台灣人支持你們!!一定要加油!!

●ありがとう!頑張るよ!本当にありがとう!!

●台湾の人達ありがとう!
被災者の人がもし見れたら、すごい励まされると思う。
でも残念ながら政府は、台湾の申し出てくれた多額の義捐金と、本-当に心を込めて頑張ってくれるであろう救助隊を、支那に遠慮して-断ったみたいです。

●私は毎年日本へ旅行しまして、日本が大好き。地震の画面見ると、-本当びっくりして、心が苦しいでした。台湾と日本同じ地震が多く-て、日本の皆さんの気持ちをよくわかります。ぜひ元気にだして、-美しい景色戻りしてくたさいね。私は早く日本へ行きたい。日本、-がんばって!!

●多謝、多謝、台湾!!
決して日本人はご恩を忘れません。

●日本人がすでに忘れた何か大切な物を、台湾のみなさまは持ってい-る。
今になって気がつきました。ありがとうございます。

●たくさんの掌に、思わず涙が出ました。
真心をありがとう。
ありがとう、台湾。

●日本がんばって!!

●願日本早日恢復平靜,請台灣朋友盡分力用愛幫助日本,真心祈福!-天佑日本!

●日本頑張れ!!世界が応援してくれていますよ!- 日本にいる台湾人より

●日本加油!!

●日本加油

●Don' give up, Japan
Don' give up, Tohoku

●japan! gambateh!!! the whole world is supporting you guys!!!!
from malaysia

●台湾の方々へ
海外に住んでいる自分として何も出来ないでいる時に、このような-たくさんの台湾の人達からの日本への励ましを観て、とても感動し-ました。
私も観ていて涙が止まりませんでした。
被災された方々が見たら、励みになると思います。
ありがとう。

●本当に隣が台湾で嬉しい。
ありがとう謝謝

●台湾のみなさん、メッセージをくださった皆さん
本当にどうもありがとう。
涙が止まりません。
余震に恐れおののく私ですが、それでも被災者ではありません。
でも、こんなに勇気をもらえたんだから
このメッセージを全ての被災者の方々に伝えたい。

●東北地方太平洋沖地震に関する台湾からの緊急援助について
本(14)日午後(注)、東北地方太平洋沖地震を受けて、台湾か-らの緊急援助隊が羽田空港に到着する予定です。
(注)14日、CI220にて12時55分に羽田空港に到着予定-です。

●この動画を早く被災者の方々に見せて元気づけてあげたい。台湾の-皆さんのメッセージ大変ありがたいです。



人気ブログランキングへ

台湾の人々よ、その思いやりに感謝する、ほんとにほんとにありがとう、そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

台湾の人々よ、その思いやりに感謝する、ほんとにほんとにありがとう、そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月14日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月14日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人よ、頑張れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

民主党よ、あなた方は「日本国民必殺」仕分け人なのか?、ノー天気政権は、4Kバラマキ政策即刻やめ、仕分けしたまさかの時に必要な「災害対策用予備費」制度を復活せよ!特別掲載:YAHOO知恵袋「イルカが予知した大地震」

人気ブログランキングへ

民主党は4Kバラマキ政策を即刻やめ地震被害額補填に使うべきだ、そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
民主党は4Kバラマキ政策を即刻やめ地震被害額補填に使うべきだ、そう感じた方は人気blogランキングへ

この大地震で被災された方々には何とも慰めの言葉のかけようもありません。本当に、「気を落とさず頑張ってください」くらいしか言えませんが、政府の大規模な予算の見直しや、救済策が必要になると思います。その意味で、この地震で被害を受けられた方を人質にして、予算を通せと言うのも滅茶苦茶な要求だと思います。
 実際問題、この予算の厳しい年度末に大地震が起きたことで今後の予算の大不足が心配されます。本来はまさかの時に必要な「災害対策用予備費」が仕分けされてしまったからです。地震の多い我が国でまさかの予算を仕分けして、民主党は4Kと言うバラマキ政策を実施しました。この民主党が現在も推し進める4Kとは「子ども手当」や農家の「戸別所得補償」、「高校無償化」、「高速道路無料化」の「ばらまき4K政策」のことですが、民主党の「菅直人」はKで始まるので、まさに「災いの5K政策」と行って良いでしょう。そして、これこそ「天につばする」と言う何物でもないでしょう。
 それはともかく、今回の地震も夜が明けるまで全貌が分かりませんでした。まさに地震も夜になると、停電などによる「暗い」、「恐い」、そして同じく暖房がない中で「酷寒」の上に、おまけに最も生存者の被害を甚大にする「火事」と言う悪い「地震の4K」が襲ってきます。
それにしても4Kなどと言うK続きの言葉は全く縁起が良くありません。というのはどうしてもKKK. クー・クラックス・クラン (Ku Klux Klan、 アメリカの白人至上主義を唱える秘密結社)を思い出してしまうからです。
また、日本語でかなり普及している仕事の3Kや4Kも「危険、きつい、汚い(臭い)」とろくなもんじゃないし、天気予報の4Kも「黄砂(火事)、花粉、乾燥、強風」と迷惑な代物ばかりだからです。
 ちなみに、看護士などの9Kとは「きつい、帰れない、給料が安い」に加え、「規則が厳しい」、「休暇がとれない」、「化粧がのらない」、「結婚できない」、「薬に頼って生きている」とダメを押します。
 そればかりか、韓国人がよく使うと言われる「kkkk」は、ケタケタと大笑いするような、『ガハッハ』って感じの表現だそうで、こうしたゴロ合わせが今回の大震災を平気で「日本沈没」とか「(韓国の災害を防ぐための)日本という巨大な防波堤」などと全く民度の低い見出しを平気で付けようとする韓国人からもバカにされているようで全く宜しくありません。
 こんな縁起の悪い4K政策は1日も早く捨てて、その予算を大震災で被害に遭われた方々のために使われることを願ってやみません。



(追記6)
「平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図」によれば、一部の日本人と韓国人の間で「罪深い日本に対する天罰」という声が拡散されていると言うが、平御幸さんは「様々なフラグ」でこの問題を取り上げている。
http://blog.goo.ne.jp/efraym

(追記5)
 災害対策予備費 学校耐震化予算 地震再保険特別会計 を仕分けしてしまった民主党政権、蓮舫氏に非難の声が寄せられていると言う。
 必要なお金がバラマキでなくなりましたって。これから、どうする?

(追記4)
3月4日夜に茨城県鹿嶋市の下津海岸で、イルカの仲間のカズハゴンドウ約52頭が打ち上げられていた件で、2ちゃんねるでは200年に1度あるかどうかの「地震の前触れだ」と数日前から大騒ぎになっていたようです。

(追記3)
YAHOO知恵袋より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356947678
関東・地震の予兆?
昨日茨城の海にイルカが52頭打ち上げられた話ですが、ニュージーランドでもあの地震が来る二日前に100頭ものイルカが打ち上げられたという話を見まし た。
それに加え、私の住んでいる地域ではよく確認できませんでしたが、3日の夜に地震雲に非常に似た帯状の雲を見たという友人が何人かいます。
まだネットでもその話が掲示板にちらほらとしか書いていないので、その2つがどれほど可能性が高いのか知りたいです。
愛犬もいるし、出先で一緒に連れて逃げられなかったら…と思うと怖くて仕方ないです。
詳しい方、よろしくお願いします。
質問日時:2011/3/6 12:03:35ケータイからの投稿
回答数:26.
閲覧数:2,798

陸地で起きる地震発生前には地電流が流れ、
電子が空中に放出される(断層の破壊による)ことあり、
それが空の発光現象となって阪神淡路大地震の際、
ラジオの雑音や夜中なのに空が光るといった現象が実際に
観測されています。
私もイルカが打ち上げられた話に注目しています。
イルカは超音波などを出したり受け取ったりする能力のある
非常に電波・電流などの微弱な変化を感じ取ることに優れてますので、
海面下から地震の前兆を感じ、びっくりして浜に打ち上げられたと考えてます。

大地震の前触れかもしれません。
回答日時:2011/3/6

【緊急!】ツイッターで大地震が今夜起こると騒がれてますが本当ですか?
何からかの情報なんですか?発信源分かるかたいますかね?
なんか、関東に住んでる人は今夜大地震が起こるから気をつけてとか…
怖いんですが…
本当ですか?
ニュースなりましたか?
質問日時:2011/3/6 23:31:40ケータイから
回答日時:2011/3/6 23:58:12ケータイから
こんばんは。
以前にもツィッターで「事実と異なる情報」が拡散し、《祭》になった事がありました・・・。
インターネットの情報は、事実か否か見極める冷静な判断が必要です。
先ずは落ち着きましょう。ニュースにもなっていません。

ツィッターのつぶやきや某掲示板が根拠としているのは、ニュージーランドの地震の前に、小型クジラが沢山打ち上げられ、昨日茨城でイルカが打ち上げられた事です。

NZの地震もあり、ご心配になるお気持ちはよく分かりますが、イルカやクジラ(NZは小型クジラです)が海岸に打ち上がる現象・座礁鯨はさほど珍しくはありません。海岸線が長い日本では1年に数回あります。
そして、NZも日本も地震は毎日発生している地震国です。単なる偶然で、デマかと。
・・・・・略・・・・・・

(追記3)
ねらーの数字分析の書き込み
地震板で
サンフランシスコ大震災
1989/10/17 → 1+0+17=18
ロサンゼルス大震災
1994/1/17 → 1+17=18
阪神淡路大震災
1995/1/17 → 1+17=18
東北関東大地震
2011/3/11 → 2+0+1+1+3+11=18
って書いたらオカルトいけっていわれた

(追記2)
 11.9ベルリンの壁が崩壊した日と9.11ニューヨークテロの日の数字の不可思議な一致はよく話題にされますが、左巻き反日政権と地震との関係で興味アル一致があるそうです。
以下の「平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図」よりお借りしました。
http://blog.goo.ne.jp/efraym

1993年(平成5年)8月9日  細川内閣 成立。
1995年(平成7年)1月17日  阪神・淡路大震災 発生。
527日目。75週と2日目。1年5ヵ月と8日目。
               ^^^^^^^^^
2009年(平成21年)9月16日 鳩山内閣 成立。
2011年(平成23年)3月11日 東北地方太平洋沖地震、発生。
541日目。77週と3日目。1年5ヵ月と25日目。
               ^^^^^^^^^
日本は革新政権が出来ると1年5ヵ月目で大地震が来るのか・・・。

(追記1)
本件に関するアンケートの後にこの大地震の報道でもみ消されてしまいそうな菅直人首相の献金問題の動画とアンケートを追加しました。










人気ブログランキングへ

民主党は4Kバラマキ政策を即刻やめ地震被害額補填に使うべきだ、そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

民主党は4Kバラマキ政策を即刻やめ地震被害額補填に使うべきだ、そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月12日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月12日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!

posted by 無名 太郎 at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本人の財産を守れ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

斉藤光壱さん、のど自慢「グランドチャンピオン」おめでとう!いやあ、歌って本当にいいモノですね!あの感激をもう一度感じて下さい!特別付録:W熱唱動画「花の時・愛の時」

人気ブログランキングへ

斉藤光壱さんの「花の時・愛の時」の歌に胸が熱くなった、そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
斉藤光壱さんの「花の時・愛の時」の歌に胸が熱くなった、そう感じた方は人気blogランキングへ


 NHKのど自慢のグランドチャンピオンに選ばれた日系ブラジル人の斉藤光壱さんが歌っていた前川清の「花の時・愛の時」ですが、非常にいいまさに心を揺さぶる歌でしたね。本ブログでは【いいちこ】ビリーバンバン〜君の詩 以来の楽曲アップとなります。私たちは日本人としてインチキ「韓流」マスゴミに惑わされることなく、いい物はいい、悪いモノは悪い、そう主張していく必要がありますね。まさに、この歌は「人を感動させるのに言葉は要らない。」という見本のような歌でしょう。その意味でもNHKは、偏向した番組をやめ「国民目線に戻れ!」「初心に帰れ!」そう主張したいです。

 
(追記)
 マリさんコメントありがとうございます。またたくさんのアクセスありがとうございます。
 それにしてもなぜ斉藤さんの歌がなぜ私たち日本人の心を揺さぶるのか?
 出だしから私たちの胸を打ち、涙を誘わずにはいられないのか?
 語りかけるような言葉の持つ「言霊」が私たちの体に染みこみます。
 それは彼が心から日本と言う国を愛し日本語を愛し、家族を愛し祖国であるブラジルを深く愛しているからだと思います。
 観念でなくブラジルで育った者だけが分かる家族が住む祖国ブラジルと家族への深い愛。
 まさにその国や人の欠点を含めてすべてを抱擁できる力、それは「恋」ではなくやはり「愛」なのです。
 そして言うまでもなくこの前川清さんの歌った「花の時・愛の時」と言う歌を誰よりも深く愛し自分の持ち歌にしているからだと思います。
 恋の歌なのに、深い愛の歌、私たち日本人をメロメロにしてう斉藤さんの歌唱力。本当に参りました。
                              無名 太郎







(youtubeに寄せられたコメント)
●Saito san Omedetou gozaimasu!!
Kanjou komete utau anata wo mite,kokoro yusaburaremashita... TV no mae de namida ga tomarimasen deshita. CD ga deru no wo tanoshimi ni
matte masu... Kandou arigatou!!!

●のど自慢見に行きました〜!
私も周りの人達も最後は号泣でした。
優雅でダイナミックな曲を前川清が歌う・・・最高だっ〜!!!

●ファンの方は知ってると思うけど、この日は股関節の手術を終えた-ばかりで、今までで一番声が出てなくて、引きずりながら歩いてい-ましたよね。
それでもファンをがっかりさせないため休養せずステージに立って-唄う姿はとても勇敢でした。

●好き!前川さんの誠実な歌手人生。。他の誰も出来そうで絶対出来-ない”生きる姿勢”歌の歌詞だって1度たりとも”持ち歌だからこ-そ変に崩すなんてない!
素晴らしい!素晴らしい声・歌・人間性!
この曲もいいなぁ〜〜〜!

●いい曲ですね 花のように 鳥のようにと間違って叩いてしまったら ケーウンスクに行ってしまったが この曲も良かった!

●今回ののど自慢グランドチャンピオン大会の斉藤さんの映像は、1-00本の映画を観るより魂を揺さぶられました。きっと、ずっとこ-の国で生まれ育った私達の想像を超える深い想いが有り、斉藤さん-はこれからも周りの人達に何かとても大切なものを伝え続けて行く-のだろうと確信します。

●日本人が失いつつある、家族の絆や思いやりみたいな
心をブラジルのおばあちゃんと斎藤さんに教えられた
気がしました。
移民で苦労されたんでしょうね? 長生きしてください。
おばあちゃん。。。

●グランドチャンピオン、おめでとうございます!!!
ハンパない歌唱力と存在感!!!
放送を見ていて家族満場一致で彼が優勝だと思いました。オーラが-すごかった!
歌の中に、景色がみえてきます。まるで映画のように。
すばらしい歌をこれからも歌い続けてください!!

●何気なく変えたチャンネルで
のど自慢。チャンピオンの心と歌声に完全に引き込まれました。彼-女と二人で涙を堪えながら見てました。

●NHK チャンピンオン大会でグランプリ受賞を視ました。
素晴らしい歌い方! 丁寧に心を込めて切々と歌い上げる姿勢・・・・・・大感動でした-。
ありがとう〜!

●昨晚(5日)NHK的「平成22年のど自慢年度總冠軍賽」斎藤さ-ん唱前川清さん的「花の時‧愛の時」內人與我也被感動得落淚,我-有錄下來重覆看了好幾次,年輕時我也是銀行員,我也要把這條歌學-下來。台北台灣Taipei Taiwan

●Parabens Koiti!!! Ficamos muito felizes e orgulhosos com a sua vitoria! Voce continua cantando super bem! Desejo a vc muita saude, muitas conquistas e felicidades! Que Deus abençoe sempre a sua vida! Sucesso sempre! Com carinho... Simone

●喉自慢を見てから来ました。あのブラジルから来られた方が、この-曲の声を乗せた瞬間、もう、別格だと思わされました。そしてぐい-ぐいひきこまれました。うたの次元が高みにあり、既に技術云々を-超えていましたね。こころが伝わるといううたの真の形だったよう-に思わされます。
とにかく優勝した方のうたの佇み方は、技術を持ちながらも-技術を超えた領域にうたがある唯一の人だったと思います。非常に-感動できました。

●私も昨日ずっと見ていて何処かに気持ちを伝えたく思っていました-。
いま聴きながら齋藤さんの顔を思い出しながら感激を新たにしてい-ます。
皆さんが同じく感じていたことに又感激しました。

●テレビの前で号泣しました。
人の心を動かす、これが本当の歌なんですね。
感動をありがとう!!
obrigado!!

●人を感動させる歌です!
めっちゃ泣いたぁぁぁぁぁぁ!
とっても優しい人…顔からにじみ出てる!

●心を感じるすばらしい歌で、涙が止まりませんでした。
人の歌でこんなに感動したのは久しぶりです。
斉藤さんの人生のすべてが溶け込むんでいるような、すばらしい歌-でした。

●Koiti san!! Como diz o comentário abaixo em Nihongo, não há atualmente entre os cantores, quem canta igual a voce do fundo d'alma ! Nos deixou tão emocionados que choramos juntos com a sua vitória!! Parabéns!! Não cansamos de ver e ouvir voce cantando.(vim parabeniza-lo e vejo que o mundo é pequeno ao ver o comentario da Familia Tanabe, conhecido da minha terra natal Assaí. e outros amigos de São Paulo...Estamos aguardando o seu CD... Queremos ouvir cantar sempre... Sucessos!!!

●OLA VALTER SAITO!
EH O MARCIO TAKABAYASHI SEU ANTIGO CHEFE DO BANESPA! ESTA LEMBRADO DE MIM?
QDO TE VI NA TV, FIQUEI MUITO FELIZ, E MUITO E MUITO FELIZ AINDA VER A SUA VITORIA!!! VOCE MERECE RAPAZ!!!
DESEJO A VOCE MUITAS REALIZACOES E MUITAS FELICIDADES!!!
ESPERO VER O SEU CD NAS LOJAS O MAIS RAPIDO POSSIVEL!
ABRACOS,
MARCIO

●昨晩の斎藤さん凄い
トイレの神様といい やっぱり日本の歌は
心があります
前川さんも素晴らしいが、斎藤さんの一言一言かみしめる歌い方に-感動しました
今でも 昨晩のDVDを見続けています
また ぜひ歌ってほしい

●私も「のど自慢」から来ました。あまりに良い歌なので涙が出てき-ました。
のど自慢のおかげでこの歌に出会えてよかったです。
チャンピオンの方の素晴らしい歌い方も感動しました!

●感動で涙が溢れだしてきました。
歌でこんなに感動させられた事は過去には有りません
本当にデビューして欲しいですね・・・

●他人が歌う歌で心を揺さぶられたのは久しぶりだ。ましてアマチュ-ア。この人本当に何かを持っているな。 20年前に両親とも別れて日本へ渡ったのは多分何か背景があるん-だろう・・・・。といったことを考えてしまった。

●NHKは素人さんに感謝しないといけないと思った。この人たちの-おかげでイメージをアップしてもらっている。それはともかく久々-に心に響く歌声の数々を聞かせてもらいました。有難う。

●最近あまり歌謡曲も今の若い人の歌手の歌を聴かなくなったのです-が、
久しぶりにハートの篭った歌唱力ある歌を聴きました。
斉藤さんのプロとしてのデビューを期待しています。

●歌唱前の紹介VTR含め、生放送で拝見した瞬間からファンになり-ました!動画アップありがとうございます。斉藤さんのデビューを-心待ちにしています!あなたの声は心が洗われます。もっともっと-貴方の歌声をおきかせください!

●心に残る歌でした。この方の歌をもっと聴きたくなりました。

●感激しました。一緒に泣きました。

●obrigado!!!(ありがとう!!!)

●すごい上手な人で感動しました!デビューしないのかな〜

●um brasileiro ser campeao na terra do karaoke vencendo milhares de concorrentes nativos nos da orgulho e animo para continuar lutando.

●同じく「のど自慢チャンピオン大会」から来ました。
斉藤光壱さんとデュエットしていただきたいです。

●This is the song I sang to my wife when I first met her.Love this song so much.

●皆さん書き込んでいらっしゃいますが、私も今日の「のど自慢チャ-ンピオン大会」
で初めて知りました。聞いているうちに自然と涙が溢れていました-・・・
本当に良い歌ですね。

●私も感動しました、グランドチャンピオン。良いものは不変だと思-います。この曲自身も良いですが、歌い手によってイメージが変わ-るものなのですね。またグランドチャンピオンに歌って欲しいもの-です。

●みなさんがあのグランドチャンピオンの歌に感動されたように私も-ここを探してきました。ほんとよかったですね。心のこもったいい歌い方でした。

●私も先ほどの、のど自慢に感動して検索しました。やはり本当に「-いい曲」は時が経っても心に響きます。まだまだ私の知らない名曲-があることに、感慨深くなりました。

●24年前の曲だったんですね〜。私もグランドチャンピオンの歌に-感激して検索しました。本家も素敵だけど、あのブラジルの方の歌-唱ももう一度聞きたくなる。

●グランドチャンピオンが歌っているのを見て
久しぶりに聴きたくなっちゃいました…!
感動しました☆前川清御本人そっくりな素敵な声でしたね!
とても素晴らしかったです。

●NHK喉自慢のグランドチャンピオン良かったねー。感動した。
誰の歌かなと思ったら、前川清でした。いいなこれ。

●そう。所沢市代表のブラジルの方が、優勝でしたね。とても良い曲-だったんで、検索してみました。

●さっき、NHK喉自慢のグランドチャンピオンが歌っていて、感動-しました。

●僕ものど自慢で聞いてすごくいい歌だったんで探してみました。
泣けてきちゃうのがよくわかります!!

●今日の「のど自慢チャンピオン大会」の優勝者が歌った曲でした。
こんな名曲があったなんて知りませんでした。
多くの人を感動させる、これが歌なんですね。

●前川清さんの、大変素晴らしいお声、そして歌唱力
この唄を、より以上に、盛り上げ この上ない、傑作品と成した真に、美しい 素敵な、
Videoに、出逢い、拝見させていただける事を、とても嬉しく-おもいます。
ありがとうございます。

●この曲は私にはとても大切な詩、人も時も大切に生きたいですね。-

●良い歌ですね・・・・・・・
感動します!
○ありがとう、この歌は私には大切な曲なんですよ・・

●i like this song and i sing in karaoke taikai on BRAZIL.
○Congratulations! and thank you

●いい歌です。

●泣けてきちゃうのがよくわかります!!

●こんな名曲があったなんて知りませんでした。
多くの人を感動させる、これが歌なんですね。

●私にとっても、とても大切な曲に、なりました。涙が、こみ上げてくるばかりです。
大変 素晴らしい真心のこもった作品を、ありがとうございます。
感謝の想いで、いっぱいです。 心から、お礼申し上げます。

●素敵な唄ですね。大好きです。当時レコード買いましたw

●せつない男心の表現が素晴らしいです。
この音楽は作品としての完成度も高いですね。
ちなみに私は、オーケストラで第一バイオリンを担っています。

●鳥肌が立ちました。見事に愛する気持ちを表現している歌だと思い-ます。
”時には花の優しさで包んで欲しいと思う時には愛の激しさでで泣-かせて欲しいと思う”
胸が詰まってしまいました。本当にいい歌です。

●この曲は私にはとても大切な詩、人も時も大切に生きたいですね。-

●名曲ですね。
昨日口ずさんでいて、「この世の全て限りある命なら、、、」
のくだりで泣きそうになりました。
今日は、最初からでしたね。

●バブル最盛期の最高の結晶。

●惹き込まれますね素晴らしい!!

●花の様なやさしさと愛の激しさで・・・
深い言葉ですね。
前川さんの声にも合っていて良い曲です。

●ようやく保っている理性も
吹っ飛んで崩れ落ちてしまいそうです(笑)

●おれもこの曲好き。
でもうまく歌えないわ。
精進するわ。

●素晴らしい!映像・楽曲すべて感動しました。

●He's very fine, as well as spirited! His tune has virile and sophisticated sense, in my notion. Good for him!

●Hermosa cancion,kono kyouku wa totemo kirei desu,watashi mo utaitai desu,miky takashi sugoi desune,

●名曲ですね
好きだった昔の彼女を思い出します

●この曲も いいね 水割りが さらに飲みたくなるよ

●素晴らしい。

●年末に向けて、レパートリーの一曲にしたいと思います。難しそう-だけど。
○ありがとう、この歌は私には大切な曲なんですよ・・

●良い歌ですね・・・・・・・
感動します!

○Congratulations! and thank you
●i like this song and i sing in karaoke taikai on BRAZIL.

●今から22~23年ほど前にソロ活動を開始した最初の曲だったよ-うに記憶しています。
この曲では独特の節回しを封印してレコーディングに臨んだと言っ-てました。
若いころは飲みに行くと必ず歌ってました。
【歌唱力表現力】ともに【抜群】のアーティストです。

●今はサヨナラした旦那様が...
17年前によく歌っていました。
彼がこの歌を聞いて、結婚しようとと決めたのに....



人気ブログランキングへ

斉藤光壱さんの「花の時・愛の時」の歌に胸が熱くなった、そう感じた方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

斉藤光壱さんの「花の時・愛の時」の歌に胸が熱くなった、そう感じた方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月5日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月5日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!

posted by 無名 太郎 at 22:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本人の心を捉えて離さないモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

人気大爆発!ニコニコ動画再生数10000超!「いーとまきまき いーとまきまき」芸術とはこれだ w(゚o゚)w!あなたは今日歴史の生き証人となる!

人気ブログランキングへ

この動画は凄い、凄すぎる!!腹筋が死にそうだ、!!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
この動画は凄い、凄すぎる!!腹筋が死にそうだ、!!そう思った方は人気blogランキングへ

今日は本当に凄いモノを見ました。プルシェンコの芸術性を完全に凌駕しています。今度東京でこんな演技で対抗されたらと思うと、心配で夜も眠れません。
 真央ちゃんばかりか、ミキティーどころか、レイチェルだって勝てっこないからです。
 でももしかしたら今夜、皆さんは夢に出て来てうなされるかもしれません。それほど凄いモノです。
 でも動画の冒頭で、「1日1回見て元気もらってる」とコメントしている方もいるので、さすが「良薬は口に苦し」とはこのことなのかもしれません。
 それはともかく、フィギュアの高い芸術性の評価は素人には分からないと言われますが、フィギュア以外の「M-1グランプリ」でもぶっちぎりで優勝できそうな技の数々です。
 世界の優れた審査員が芸術性が世界ナンバーワンと言うその演技力を、その芸術性の真贋を、そして抱腹絶倒の技の数々を、あなたは今日自分自身の目で是非確かめて下さい!





人気ブログランキングへ

この動画は凄い、凄すぎる!!腹筋が死にそうだ、そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

この動画は凄い、凄すぎる!!腹筋が死にそうだ、そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月4日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月4日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

人気大爆発!!レイチェルSPニコニコ動画再生回数3500回、コメント数500!世界選手権では是非表彰台を!レイチェル頑張れ!!幸せの黄色い社長頑張れ!!

人気ブログランキングへ

レイチェル・フラット Rachael Flatt 選手のSPがあまりにすばらしくてついつい何度もニコニコ動画を見に来てしまう!!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
レイチェル・フラット Rachael Flatt 選手のSPがあまりにすばらしくてついつい何度もニコニコ動画を見に来てしまう!!そう思った方は人気blogランキングへ




本日もレイチェル・フラット選手2011 U.S. Championships Rachael Flatt Short Program の
話題です。いやあこの動画のアクセスやコメントは盛り上がる一方です。レイチェルフラット選手はかの名門スタンフォード大学に入学するとかで、来シーズンの動向が気になります。これほど素晴らしい演技がそれほど評価されずに引退でもされたらフィギュアスケート界の本当に大変な財産を失うことになりかねません。そうした気にさせないためにもフィギュアスケート界のためにも是非とも世界選手権で少なくとも表彰台に乗ってもらいたいです。
 そうそう彼女の魅力って何かと言うと、大草原の家のローラに似ているような気がします。いかにもアメリカ育ちでとても純情なおてんば娘さんって感じで可愛いですね。



レイチェルの紹介がこの動画にありましたので転記しました。ご参照下さい。

次はディフェンディングチャンピオンのレイチェルフラットです。
ごく少数の人たちし成し遂げられなかったことに挑戦しています。
ご存じのように、全米女子を連覇した選手は、2005年のミッシェルクワン以降いません。
レイチェルの人生にも多くの変化がありました。
スケートに専念するため、スタンフォード大学への入学を1年延期。
ご覧のように髪をショートかっとにして、
先月はコロラドスプリングスの社交界にデビューしました。
エスコート役は彼女の幼なじみアレックスとパトリックチャンです。
いろいろな変化がありました。彼女のSPもその一つです。

というわけで、世界選手権では浅田選手はもちろんのことレイチェルフラット選手を断固応援しようと思います。では今日はこれで。


人気ブログランキングへ

レイチェル・フラット Rachael Flatt 選手のSPがあまりにすばらしくてついつい何度もニコニコ動画を見に来てしまう!!そう思った方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

レイチェル・フラット Rachael Flatt 選手のSPがあまりにすばらしくてついつい何度もニコニコ動画を見に来てしまう!!!そう思った方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2011年3月1日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2011年3月1日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!


posted by 無名 太郎 at 20:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。