2010年06月27日

決勝リーグ早々敗退の韓国、上から目線でのたまわく「日本サッカーが強くなったのは韓国を真似たからニダ」をどう思う?

人気ブログランキングへ

決勝リーグ早々敗退の韓国の真似なんかしていいことなんか何もない、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ
  
決勝リーグ早々敗退の韓国の真似なんかしていいことなんか何もない!!そう思う方は人気blogランキングへ




<W杯>日本代表、変化の秘密=韓国サッカーをマネて一気に強化―韓国メディア
6月27日10時1分配信 Record China

2010年6月25日、韓国スポーツメディア・スポーツコリアは記事「わずか1カ月で『大変化した』日本サッカー=その原因とは?」を掲載した。韓国に続き、グループリーグを果たした日本代表の秘密を探っている。写真は日本の決勝トーナメント進出を伝える新聞。

2010年6月25日、韓国スポーツメディア・スポーツコリアは記事「わずか1カ月で『大変化した』日本サッカー=その原因とは?」を掲載した。韓国に続き、グループリーグを果たした日本代表の秘密を探っている。新浪網が伝えた。

5月24日、韓国との親善試合に0対2と完敗したサムライ・ブルー。ところが本大会が始まると、別人のような強さを発揮した。わずか1カ月の間に日本代表には何が起きたのか。
第一に日本代表が「自分たちを理解したこと」。岡田武史監督言うところの「ハエがたかるような」守備に代表される、組織力こそが日本の技術力の欠如を補う唯一の方法だと理解している。また弱者が強者に打ち勝つための戦術も磨いてきた。デンマーク戦の勝利を導いたフリーキックがその好例だ。

日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること。相手の欠点も「反面教師」として吸収する。日本対カメルーン戦のゴールは相手のミスにつけこんだギリシャ戦のパク・チソンのゴールから学んだものだ。またゴールキーパーを楢崎正剛から川島永嗣に変更し、日本社会には合わない本田圭佑を起用したのも、変化を恐れない韓国人のやり方を学んだものだろう。

そして岡田監督の逆転の発想も勝利の要因となった。デンマーク戦では引き分けでグループリーグ突破が実現するだけに、誰もが守備的に試合を進めると予想してきた。ところが岡田監督は攻撃に全力をあげるよう指示していた。その試合で先制ゴールとなった本田圭佑のフリーキック。本田は「ゴールキーパーが移動する方向は予想通りでした。だから逆を狙ったのです」と話している。これもまた逆転の発想だろう。(翻訳・編集/KT)


ウルグアイ、スアレスが2発!! 韓国に競り勝ちベスト8へ/W杯
6月27日0時54分配信 ISM

 2010年W杯は現地時間26日(以下現地時間)に決勝トーナメント1回戦の試合が行なわれ、ウルグアイが韓国に2対1で勝利し、準々決勝進出を決めた。

 ウルグアイは開始早々の8分、フォルランのクロスにスアレスが合わせて先制。韓国は68分にイ・チョンヨンがヘディングで決めて追いすがるが、80分にはウルグアイが勝ち越し点。スアレスがポスト際にシュートを決め、2対1と粘る韓国を突き放した。

 ウルグアイは7月2日に行なわれる準々決勝で、アメリカ対ガーナの勝者と対戦する。 .





 全国1億3千万日本サッカーファンの皆様こんにちは!お久しぶりの無名太郎です。いやあ、昨日のNHKの実況放送、ほんとに韓国びいきでひどかったですね。ウルグアイのうまさを全てずるさに結びつけるような放送に、憤慨したウルグアイサッカーファンの方も多かったのではないでしょうか?

 それはそうと、決勝リーグ初戦敗退の韓国が「日本サッカーが強くなったのは韓国の真似をしたからだ」と上から目線でおっしゃっております。
 人の国の勝利を素直に褒めることのできない韓国。決して一流国家になれない理由がよくわかります。
 小学校時代にサッカー部の補欠に属し、ウルグアイのサッカーのうまさに感動した自称「サッカー評論家」の無名太郎がお送りしました。



ウルグアイを侮辱:
http://file.mk.co.kr/meet/2010/06/image_readtop_2010_335437_1277558596.jpg

アルゼンチンを侮辱:
http://www.newshankuk.com/nshk3/news/file/2010/06/18/nh_100618_ent_dsm01.jpg

WCで領土問題をアピール:
http://osenimg.mt.co.kr/gisaimg/2010/06/23/201006230310779265_1.jpg

日の丸を侮辱:
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYlLbEAQw.jpg








YAHOOニュース(韓国の真似して強くなった)のコメントより
●韓国を真似て、とか、どうしてこう上から目線なのか?
朝鮮人につける薬はない、な。

●そういえば、サッカーだけうまい国、とか見下していたウルグアイに負けたそうですね。
今回は賄賂が足らなかったのが敗因ですか?

●韓国サッカーをマネて一気に強化

思わず、吹き出してしまった、爆笑

●韓国ってなんか考え方ずれてて高慢で人を見下すような言動とるよね。
民主国家なのに思想は北とまるきり同じ。

●もうそれでいいから日本の事はほっといてくれ

●なんでこういう表現しかできないかな・・・。
韓国人はこういうメディア排除したほうがいいよ。
韓国全体の国民性疑われしまうよ。

日本の戦い方は韓国をまねたわけでもなく倣ったわけでもない。
岡ちゃんが悩んで悩んでその末にたどり着いた答え。
それを韓国の手柄にするとは失礼極まりない。謝罪しろと心から言いたい。

●プッ!
余りにも予想通りの記事に思わず吹いてしまった。
「日本サッカーの強さの秘密は韓国が起源ニダ〜」ってか?

●また「韓国のおかげ」がはじまった。

●日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること

いえいえ、貴方たちの鉄火面の様にパクリませんよ・・・

●人の国を見下すほどの実力を持ってもせず
それどころかハナクソのような考え方と実力。
これからも、お前らが心底嫌いです。

●日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること
いいえ、醜いパクリの文化はあなたたちの専売特許です。

●昨日の試合負けてよかったですね、勝てば敗者にも敬意を払うどころか
上から目線で叩きのめす、民度が最低に近い国ですから。

●日本対カメルーン戦のゴールは相手のミスにつけこんだギリシャ戦のパク・チソンのゴールから学んだものだ。

●馬韓国…
相手のミスにつけこんでゴールするのは万国共通だ。
それに模倣に関しては大韓民国には勝てません。
W杯で韓国を応援したのは、人生最大の過ちだったw

●勝手に言ってろ、大馬鹿韓国。
こいつらにかかれば、キリスト教でも孔子でも、なんでもmade in Korea。
捏造を繰り返す、ゆがんだ民族。
マスコミがいくら日韓友好を煽っても、こいつらとは、永遠に仲良くなれない。

●さすがにカチンとくる記事。
よほどかまって欲しいのか?
寂しがりやなのか?
それとも単なる…

●誰がお前らのサッカー真似るかよ!!wwwww
敗退したくせに偉そうなこというな!!

●「W杯の起源は韓国ニダ」
「サッカーの起源は韓国ニダ」
「日本の起源は勧告ニダ」
さあ、満足したかい?朝鮮人様w

●これだから朝鮮人は世界の嫌われ者、盗人民族に成り下がっていくんだよねー。
悲しくもあり情けない猿民族、早く人間に近づいてね。

●「韓国をまねて強くなった」??
お前らをまねなくても似たチ−ムカラーは一杯あるだろうが
お前らは何処をまねて強くなったか???
てめえらの負けた欲求不満を日本貶しで自己満足か? クソッタレ韓国

●せいぜい次は日本の負けを期待してるがよい
強いチームでも負けるときは負ける、まして日本はまだまだ未熟(それくらいの謙虚さが必要ってこと)、日本が負けたときは大喜びせい、馬鹿ん国

●日本を褒め称えるようなコメント出せばそれに勝った韓国の株も上がるのに、こうやってセコイことばっか言うから2流国家を脱せないんだよ。

●負け負けの弱い下朝鮮国なのに良くも言えるな。
日本にとっては一番の屈辱の内容だ。

YAHOOニュース(ウルグアイ、スアレスが2発)のコメントより
●NHKがまともな放送しなくて、あとどこが全うな放送できるのよw
それと、なんで韓国戦はNHKでやって、日本戦は民放なんだよ…

●しかし最後のNHKの実況め。
ロスタイム「3分ですか・・・(絶句)」
なにその「短いだろ!」的な言い方。
「まだチャンスはある!」とか。

あと、ウルグアイがボールを跳ね返すたびに
「アァン・・・」とか気もち悪い声出しやがって。
公平に実況しろ。

●ウルグアイ良くやった!!
NHK解説うざすぎ。

●どこの国の放送だ?他国には公平であるべきだ。同盟国でもあるまいし。

●おめでとうウルグアイ
順当だとは思うけど

●NHKは公平に実況すべき。明らかに韓国よりの実況だった。
気持ち悪い。

●なんか日本の報道はおかしいよ。

「韓国、ウルグアイに惜杯」
「韓国意地見せる・・・」

何故日本の新聞記事がタイトルからして
あからさまに韓国視点に立ってるわけ??
外国の事なんだから、この記事のタイトルのように
まず勝ったウルグアイが先に来るべき。

●おめでとうウルグアイ!
半島贔屓の実況は要らん。

●負けてよかったよって素で思う。
2002年の繰り返しはなくて良かった。

●おめでとうウルグアイ‼
一点目の崩しも完璧だったけど、二点目がすごかった‼

韓国は汚いファール多すぎ!
負けて当然!

●はい消えた〜ww

しかしNHKの韓国びいきの放送は酷かった。
ヒスパニック系の人への差別意識があるんじゃないだろうな?

●そういえば韓国ハンドあったよな。
今回もまた審判買収かよ。ヒデェな。

●ウルグアイおめでとう!
そしてNHK、いいかげんにしろ!どこの国の放送局だクソが





人気ブログランキングへ

決勝リーグ早々敗退の韓国の真似をしていいことなんか何もない、そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

決勝リーグ早々敗退の韓国の真似をしていいことなんか何もない、そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2010年6月27日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年6月27日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。