2010年02月28日

回転不足の減点を減らすため中間点導入でまたもISUルール変更か?しかしなぜ今なのか?フィギュアスケートの採点方式に疑惑深まる!(ニコニコ動画「キム・ヨナ不可解判定」追加版)

ISUは一体誰のためにルールを改正し、誰のためにルールを改正しなかったのか?本来はオリンピック前に改正すべきだ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISUは一体誰のためにルールを改正し、誰のためにルールを改正しなかったのか?本来はオリンピック前に改正すべきだ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ





回転不足で「中間点」導入へ=高難度ジャンプ挑戦を促進−国際スケート連盟〔五輪〕
(時事通信) 2/28 2:33

 【バンクーバー時事】フィギュアスケートで回転不足とされたジャンプの基礎点について、国際スケート連盟(ISU)が来季から「中間点」に相当するルールを導入する見通しであることが26日、分かった。五輪終了を受け、6月のISU総会での改正に向けた詰めの議論が行われる。
 現行ルールでは回転不足のジャンプは1回転少ないジャンプと見なされて大幅な減点になるが、その減点幅を縮小し、難度の高いジャンプへの挑戦を促すのが狙い。ISU技術委員会関係者によると、以前から話し合いが続けられていた。
 例えば、バンクーバー五輪女子銀メダリストの浅田真央(中京大)が得意とするトリプルアクセル(3回転半ジャンプ=基礎点8.2点)は、回転不足と判定されると2回転半の基礎点(3.5点)しか付かない。新ルールが導入されれば、二つの基礎点の間の点数が得られることになる。
 近年は高難度のジャンプに対するルール緩和が行われてきた。昨季はトリプルアクセルと4回転の基礎点が引き上げられ、今季からは回転不足のジャンプに対してジャッジが評価点(GOE)を必ずしも減点する必要がなくなった。
 それでも、今回の五輪では、女子でトリプルアクセルを計3度跳んだ浅田が金妍児(韓国)に大差で敗れ、男子では4回転を跳ばなかったエバン・ライサチェク(米国)が優勝した。  


 無名太郎です。いよいよ冬季バンクーバーオリンピックの閉会式も近づいてきました。 この大会はいろいろな意味で日本人にとっては忘れられない大会になりました。そんな中、上記のニュースが飛び込んできました。いやあこれはひどい、フィギュアスケートでまたルールを変えるのだそうです。今シーズン浅田選手を泣かせた回転不足に中間点を与えるとか。それにしてもなぜ、今なのか?なぜオリンピック前でなかったのか?そして一体誰のためにルール改正をしなかったのか?これは今回の男子女子フィギュアスケートのジャッジへの批判をかわすためなのか?しかも、競技が終わった後すぐにとは?これでは今回のフィギュアスケートの判定に疑惑が強まるばかりです。
 それはともかく、今回もニコニコ動画でビールマンさんが今回のオリンピックで見せた浅田選手とキム選手のスケート技術の差(もちろん浅田選手の圧勝です)を見事に解説しています。是非ご覧下さい!必見です。
 

【比較検証】キム・ヨナ不可解判定:Vancouver SP【エコノミー回避版】

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9856855

 また、このニュースに対してYAHOOニュースのコメンテーターが貴重なコメントを寄せておりますので紹介させていただきます。

(YAHOOニュースのコメントより)
●もうスケートをよくご存じの方なら、こんな事が起こる事はとっくの昔にわかっていましたよね。いかに今回のルールがキム基準であったか。キムを認めておられる方達、もう何も言わせませんよ。ジャッジ達だって長年スケートでご飯食べてきてるんです。今回の浅田の女子としてのTA3回成功が、いかに偉業であるか当然わかっていて当たり前なんです。過去の数あるチャンピオン達がどれだけ今回の浅田のTAを称賛し、評価が低すぎると各々コメントしている事か。ジャンプで苦労してきた選手こそ、本当にその価値を判断出来るんです。ISUがいかに政治的に動いたがこれで明白になりました。日本の吉岡監督、すべてが終わってから苦言を呈する体たらく。恥を知りなさい!浅田の4年間を返しなさい!自国の選手さえ守れない日本スケート連盟は本当に最低です。

●ここ数年のISUの改正は、いつも日本人に有利とみせかけて一部の特定選手(特にキムヨナ)だけに有利な改正ばかりだ。
たとえば、高難度の技の基礎点を上げるといって、実は回転不足をバンバンとる。
回転不足判定が厳しくなって、キムヨナの3×3のセカンドトゥループの回転不足がとられると、いきなり緩和。で、モーレツ加点で帳尻をあわせる。
日本も、こんなニュースにまた騙されて異常加点疑惑の手を緩めてはいけないし、喜んだら馬鹿をみるのは明らか。
いままで、能なし公務員体質の日本スケ連をいいことに、散々ISUと韓国と北米とマスコミにコケにされてきたでしょ。
今回の採点疑惑だって、これだけ、巷やネットで話題になってるのに、まともに取り上げた日本のマスコミは皆無でしょう。

●目的(キムヨナに金メダルを取らせる)は遂げたので、またルール改正ですか?

●意味ねぇよ。

GOE加点とか構成点とか
どうにでもなるんだよ。
明確な基準なんかねぇだろ?

審判員が公正な判断ができないのが一番の問題。
複雑なルールを周知することができていない。
演技している選手本人やコーチが理解できないルール。
オリンピック本番になって変わるルール。

こいつら何にも判ってねぇ!!

●中間点あまり良く分からない。

要は、失敗した時のリスクを軽減するってことかも知れないけど、個人的に高難度のジャンプの点数をもう少し上げて欲しい。
後、GOEの点数幅を広げないで欲しい。+3〜-3ではジャンプ1つ以上の点差が開いてしまう。

●何だこのルール改正は?四年後は日本に3A跳べる選手が居なくなる事を見越した改正だと批判を浴びても仕方ない変更と時期の発表だな。

やり方が汚いね!!!!

五輪後変更したら次の五輪が終わるまで何が起ころうともルールを変えるな!!!!ズルイずるいくぞズルイ!!!

●みなさん、騙されちゃ駄目。回転不足の女王はヨナでしょ?
これまでは「ヨナのあからさま回転不足は完全無視」、そして
「真央は回転が100%足りていてもダウングレード」のパターンで
批判があがって来てたから、今回の五輪では「回転不足に甘く」の言い訳で、
ヨナは爆弾高得点+加点。

でも、これからはそれじゃ誤魔化せないから「中間点」ときたか。
あくまでも日本勢に不利なルール改正。

●今頃!? そして、終了直後の今!? なぜ、このタイミングで。
今回のオリンピックにかけてきた選手たちの神経を逆なでする無神経さ。

ひどい! オリンピック前にやるべきことでしょう。

でも、こんなに早く記事になるということは、オリンピックの結果を考慮して、

ってわけではないですね。
あきらかに、オリンピック後にしましょうと、話し合っていたのは明白、

ということを露呈しましたね。ISUの傍若無人ぶりには、あきれるばかりです。

●難度の低い技の方がGOE加点で難度の高い技をミス無くこなした時よりも高得点になるようなことが少なくなるような改正も必要だと思います。


ISUは一体誰のためにルールを改正し、誰のためにルールを改正しなかったのか?本来はオリンピック前に改正すべきだ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ISUは一体誰のためにルールを改正し、誰のためにルールを改正しなかったのか?本来はオリンピック前に改正すべきだ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2010年2月28日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年2月28日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

浅田選手よ、プロに転向せよ!あなたの価値は銀メダルでも十分立証されている!

浅田選手よ、ソチの金メダルを目指しての苦しい練習などやめよ!プロになってのびのびスケートを楽しみ、真のフィギュアファンを魅了せよ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浅田選手よ、ソチの金メダルを目指しての苦しい練習などやめよ!プロになってのびのびスケートを楽しみ、真のフィギュアファンを魅了せよ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ



 浅田真央選手は日本が生んだ文字通り100年に1度の天才だと思う。容姿のみならず、欧米人と比べても見劣りしないスタイル、さらにキムヨナ選手にはない体の柔らかさ、そして手足のしなやかさ、女子ではほとんどまねの出来ないトリプルアクセル、仮面舞踏会で見せた高橋選手に負けるとも劣らない激しいステップ。
 日本のマスゴミやスケート連盟がまともなら、バンクーバーオリンピックの金メダルの本命は浅田真央選手であり続けたはずだ。
 ところがどうだ、キムヨナ選手でもジャンプだけなら世界に十分通用するレベルと分かると、韓流スポンサーが牛耳る日本スケート連盟や日本のマスゴミは浅田選手を応援するどころか、キムヨナ選手の噛ませ犬のように浅田真央選手を扱い続けた。
 ある時は浅田選手の転んだ写真を使って司会者に調子を聞かせ、機会あるたびにキムヨナを永遠のライバルとか同じ年のプライベートでも一緒に食事をする仲良しとかありとあらゆる表現でキムヨナ選手に結びつけるなど精神的にプレッシャーをかけ続けた。そして、日本のマスゴミのこうした扱いに対して浅田選手は、日本のマスコミが自分を応援してくれていると思っていたのに全く逆なので動揺したと吐露したとも言われている。
 実際、自分の子供を日本フィギュアスケートの公式スポンサーでもあるあの韓流企業に就職させているなど韓流企業とずぶずぶの関係にあると言われる日本のスケート連盟は、韓国人記者の浅田選手への試合直前の突撃質問を防げなかったし、直前の韓国の四大陸選手権でも韓国のホテル関係者に盗撮されたりするなど浅田選手の足を引っ張り続けた。
 確かに、ネットでは浅田選手が表現力よりトリプルアクセルなどの技術にこだわり過ぎたことなども今回の負けの原因だと言われているが、あのキムヨナ選手の謎の銀河点に勝てる選手などオリンピックにいただろうか?おそらくトリプルアクセルを5回飛んでも勝てやしなかっただろう。
 今、日本の韓流マスゴミは4年後のソチのオリンピックを目指して頑張れと、驚くべきことに、また彼女をメシのタネにしようと企んでいる。しかし、今回4年で味わった苦しい練習などやめたほうがいいとしか言えない。トリプルアクセルを3度も成功させても勝てないような、謎の加点方式などフィギュアスケートがここまで不透明なジャッジなら、浅田選手はプロに転向し、自分とフィギュアスケートファンのためにスケートを滑るべきだ。
 そして他の人も言っているように、自分が本当にオリンピックで滑りたくなったら、リンクに戻ってくればいいのだ。
 もっとはっきり言えば、今後は4年後のソチでのオリンピックの金など目指さずに、居直って点数など無視してプロとして誰にもできない技術と表現力に磨きをかければいいだけだ。
 とにかく、一部の噂では韓国の選手側がロシアのソチでの開催を考えてロシア人コーチを招聘しようと言う話もあるらしい。もはやこれはまっとうな競技ではない。
 これは皮肉な言い方かもしれないが、浅田選手には、噂されるような現在の日本のスケート界やマスゴミの韓国との異常な関係なども含め、力があっても勝てない勝負があることを知ることでもっと大人になって、日本の韓流インチキマスゴミや韓流日本スケート連盟の思惑に惑わされずに、真の勝者としての道を歩んで欲しいと願わずにはいられない。



浅田選手よ、ソチの金メダルを目指しての苦しい練習などやめよ!プロになってのびのびスケートを楽しみ、真のフィギュアファンを観客を魅了せよ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

浅田選手よ、ソチの金メダルを目指しての苦しい練習などやめよ!プロになってのびのびスケートを楽しみ、観客を魅了せよ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2010年2月27日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年2月27日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 23:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚き呆れ涙が出るほど日本全否定の教育を映し出す韓国の“浅田真央選手メダル圏外論”

韓国は福沢諭吉の脱亜論の時代から国民の文化的成熟が見られないマレな国だ、外国人参政権を要求するなどしてこれ以上日本に関わるのはやめて欲しい!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓国は福沢諭吉の脱亜論の時代から国民の文化的成熟が見られないマレな国だ、外国人参政権を要求するなどしてこれ以上日本に関わるのはやめて欲しい!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ



浅田真央選手の点数は高すぎ?韓国では疑問視する声
2月27日(土)13時52分配信 サーチナ
・・・略・・・
 韓国のメディアは、ニューヨークタイムズの報道を引用し、海外メディアも浅田真央選手の高得点に懐疑的であると報じている。ネット上でもほかのジャンプで意外なミスを連発したことに言及し「銀メダルはあり得ない」「悔しがるのではなく銀メダルに感謝すべき」「安藤美姫のほうが真央を上回っている」など、浅田真央選手の得点は演技のできばえにしては高すぎるとの見解が多くみられる。
 ・・・略・・・


 こんにちは無名太郎です。引き続きフィギュアネタの連投です。
 ぶっちゃけ、この記事には笑いました。
 自分の国の全てを絶対的に正しいと考えるナショナリズム国家韓国、結果のためには手段を選ばない韓国、外国人参政権と結びつけたくはないのですが、やはり韓国が今のままの韓国である限り、欧米の先進国家とのつき合いとは一線を画さなければならないでしょう。
 まあ確か、韓国人に言わせれば、キリストも韓国人なら、日本の茶道や武士も韓国起源。漢字も韓字で漢方も韓方といずれも韓国起源。端午の節句も起源は韓国で、驚くことに世界遺産まで登録してしまいました。これには中国も大変怒っていましたが。
そのうちフィギュアスケートの創始者も韓国人と言い出さないとも限りません。
 いずれにしても、隣にこのように国民が文化的な成熟を成されていない国が存在するということは、日本にとっても、アジアにとっても大きなマイナスでしょうね。
 結局福沢諭吉が「韓国などは敬して遠ざけよ」として脱亜論を主張するようですが、あれから100年立って、どうも韓国という国が、経済面を除いてはあまり成長をしているようにはとても思えませんね、本当に。


(YAHOOニュースのコメントより)
●韓国はキムが初めての「フィギュアの希望」だから知らないんだろ。
にわかばかりだからそんな口利けるんだ。

女子のトリプルアクセルは「男子が4回転するより難しい」と言われてるんだ。

プルシェンコでさえも跳べる4回転の種類は限られてる。
だから「女子初のショート&フリーでのトリプルアクセル」にあの点数は当たり前。
むしろ低い。おかしいと思うなら韓国も跳べる選手育ててみればいいじゃない。
やる前から言っては悪いが、絶対無理だ。それくらい凄いものだ。
何故文句が出るのか分からない。韓国はにわか過ぎる。

●残念だけど、フランスでは「キム選手の点が高すぎる」と話題になってるよ。

アメリカの元スケーターも「トリプルアクセルは本当に難しいんです。この点数は・・・」と疑問視する声。

ミシェルクワンも「トリプルアクセルを3回も決めて、1位になれないなんて・・・」と言っている。

世界を知って下さい。

●なぜ、キムヨナの点数があんなに高いのか、
教えて欲しいと、フランス人の友人から
聞かれました。

私は「にっこり」と嘲笑したような笑顔を
しただけです。
それだけでフランス人の友人は、全てを
悟ってくれました。

●まあ、海外メディアが羨ましいよ。平気で他国選手の悪口を載せれるからな。日本のメディアは批判的な記事を書くにも内部反日記者がすぐストップだよ。(不思議な国・日本)

●韓国って本当に「意地悪」な国ですよね。
自国の選手を国が応援するのは当たり前。だけど、すべての国の全選手に敬意を表するべきであり、
競技後に、悪口まがいのことを大々的に喧伝する国民性は本当に軽蔑に値する。
三流国家、三流国民の妄言には辟易する。
日本の植民地となり、荒廃から復興した日本に追いつけずに、なお敗戦国の日本からの援助でやってきた韓国は、
日本を敵視し、なにかにつけ日本の悪口を国際社会で訴える・・・そんなに日本の風下に立つのが悔しいのか。
そういうお国柄を改めない限り、韓国は永遠に日本に追いつくことも、追い越すこともない。
国際社会での信用は日本がダントツに高い。現実を知るべし。

●はぁあああああああああああ?って感じだな・・・
真央ちゃんの点数にそんなこと言ってんの韓国だけだぜ。
他の国はそんなこと言ってない。
プルシェンコ(ロシア)、ランビエール(スイス)、サーシャ・コーエン(アメリカ)、キャンデロロ(フランス)、ストイコ(カナダ)・・・
総々たるメンツが「浅田真央だけがスゴイ」「ヨナの採点はおかしい」って
言ってるの、知らないんだな。
特にフランスはマスコミ全体が「おかしい」って言ってるよ。
朝鮮人って可哀相だね。国内に毒されて海外の評価を知らないんだから。

●男子並の得点?4回転跳んだのか?
確かに滑りは良かったけど、
アスリートとしての進化はあったのか?
見ていて全然ワクワクしなかった。
キムヨナが勝ったのは4年かけての戦略勝ちだろ。
カナダのオリンピック開催に合わせて
カナダ人コーチを始め、拠点もカナダに移し3A封印。
カナダ・韓国の審判員とお膳立ては全部出来ていた。
逆に金取れなかった時を考えたら恐ろしい・・・
日本の場合は、スケート協会等が4年後に向けて
もっとサポート体制を整えていかなければいけない。
でも正々堂々と不正はせずってところだな。

●それはそっくり、そちらに熨斗をつけて返しますよ。

どう考えても男子より上、ってありえん。
男子の金メダルより上っていうなら「四回転半」を「完璧に」「3回」くらいしないとできないやろ。

だから、危惧したとおりだ。

こういう事をメディアが平気で書くから、素直に祝福できないのだよ。

案の定出てきたしね。このままヨナが引退すりゃ「名誉国民」で終わるだろうからさ、このまま引退しちゃえば?
そういいたくなるよ。

そんなに「金」が欲しいなら、自分の国だけでやっとっけって。邪魔だから。

●ヨナが先シーズンの世界大会で優勝。
それからフィギュアを見始めた人が大半なのでしょう?

伊藤みどり・ケリガン・クワン・スルツカヤ・サーシャ・荒川静香
長年フィギュアを見てきた人ならば
ヨナの異常加点の辻褄合わせに他の選手の点数まで滅茶苦茶になったと分かるはずです。

●さすがの韓国人も男子にも勝つような点数はおかしいって判るわな…
って思ったらオイ!浅田の点が高すぎって話かw
どんだけだよ…金メダル獲っただけじゃ足りないというのか…。
まったく理解に苦しむ。
誰かあの加点の異常さをガツンと指摘してくれる人はいないのか。
歴代メダリストたちは今回の男女の結果をどう考えているのだろう?

●残念ながら、世界からは、そう思われていない。
◎フィリップ・キャンデロロ (仏) 94リレハンメル 98長野銅メダリスト 「あの点差は誰も理解できない。真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? Badサプライズ。」
◎エルビス・ストイコ (加) 94リレハンメル 98長野銀メダリスト
ヨナの滑りは素晴らしかった。だが得点が異常に高い。ヨナがあんなに上なのは同意しないな。」
◎マリア・ブッテルスカヤ (露) 99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表
「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった。なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。」
◎サーシャ・コーエン(米) トリノ銀メダリスト
「ヨナはスピードがあってパワフルだけど、マオほど難しいプログラムはやってない」

●「点数が高すぎる。」

その言葉をそっくりそのままお返ししたい。

●韓国と同じ土俵で勝負はほんとにやってほしくないな。後味の悪さしか残らない。勝ち負けじゃなくスポーツらしい爽快感がないんだよ。
●.浅田選手は「悔しがるのではなく、銀メダルに感謝すべき」

はぁ??
その上から目線のコメントは何?!
点数が高過ぎなのはそちらの方だと思います

●是非、皆さんの真央ちゃんの偉業に対するコメント総集編を
メディアで放映してほしいな。
(プルシェンコを筆頭に♪)
なんといっても、女子でトリプルアクセル3回も成功させた
偉業は採点方式を利用した小手先ではなく、本物!!の中の本物!!
●朝鮮韓国人だろ、話にならん。外国人参政権絶対反対。!
●韓国に言われたくないですね。
●○○ドーナ曰く「キムチばっかり食べていると
ああいうバカどもが生まれるのかね?」

だそうです。

●だったら、なぜに4回転も3Aも飛ばず、演技時間も短くジャンプが1つ少ない女子選手が男子選手8位入賞の小塚選手につぐ得点なのか説明してください。

大幅に加点を伸ばしてきましたが、前回よりどこがどれぐらい優れていたのか表現力というあいまいな言葉でなく説明してください。

曲の解釈、演技力、スケーティングスキル、9点台。トリノのプルシェンコを越えてますが、どこがプルシェンコより優れていたか説明してください。
●キムへの日本側の点数批判に対する仕返しみたいなもんだろ。
全くもって浅ましい・・・。

韓国って金を獲ると、自分の民族が一番優秀みたいな態度や
言動をとるよな。

だからいつまで経っても世界中からの嫌われ者。
●海外の報道では「キムヨナは息をするたびに加点されている」って書かれてるんだけどね・・・
世界的に観て「キムヨナの得点が異常だ」と思ってる人と「浅田の点が高い」と思ってる人では明らかに前者の方が多いよ。後者は韓国人だけじゃない??
海外の元スケーターたちはハッキリとキムヨナの点数が「おかしい」って言ってる。
今回キムヨナは”実力”だけで充分金メダルが取れただけに八百長疑惑が強まるような得点が出てしまったことはキムにとってもスケ連にとっても失敗だったとしか言いようがない。
●はあ?
はあああああ!???
誰が点数高すぎるかって、世界中の人に聞いてごらん。
大人の事情の金メダルは百も承知だよ。

●次に飛ぶ真央ちゃんが完璧な演技をすることを予想して、それ以上の点数になるよう加点をした。
でも、真央ちゃんにミスがあり、予想より大きな差が開いてしまった。
ロシェットは大技がないから、真央ちゃんより高い得点にすると八百長がばれる。
その辺の駆け引きは大きくあったんだと思います。
真央ちゃんの点数が出た後、ジャッジは「しまった!バレる」っと思ったでしょうね。

●ロシェットよりも、真央ちゃんを批判するなんて信じられない。

本当に嫌な国。
●フィギュアの歴史が浅く、知らないくせに何が疑問視ですか!
女子選手にとってトリプルアクセルがどれだけ難しい技かよく調べてものを言え!

●世界中のスケーターがキムの点数はおかしいって言っているのに、
韓国のみは逆なんですねw
あの中国ですら大嫌いな日本、日本人を認めることはする
ミスはあったもののトリプルAを計3回決めたのに、
何で下手くそでミスだらけだったロシェットにまで負けないとならないんだ

>「銀メダルはあり得ない」「悔しがるのではなく銀メダルに感謝すべき」
一番あり得ないのはキムの点数、韓国人の存在ですがw
韓国が絡むとやはり勝っても負けても、最後の最後まで気分が悪くなる
反吐が出るとは半島人のこと

●去年の今頃はWBC、そしてことしのバンクーバーの女子フィギュア・・・。
韓国を相手にするとどうしてこうも後味が悪いのか。
素直にキムヨナの金メダルを喜んでればいいのにさ。

●真央ちゃんの涙見てもらい泣きしました
韓国人は真央ちゃんの涙見て喜んでいる訳?

例えキムヨナが負けて泣いたとしても
それを見て喜ぶ気にはなれないけどね
韓国って嫌な国だなぁ


韓国は福沢諭吉の脱亜論の時代から国民の文化的成熟が見られないマレな国だ、外国人参政権を要求するなどしてこれ以上日本に関わるのはやめて欲しい!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

韓国は福沢諭吉の脱亜論の時代から国民の文化的成熟が見られないマレな国だ、外国人参政権を要求するなどしてこれ以上日本に関わるのはやめて欲しい!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2010年2月27日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年2月27日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 17:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰が見ても金は金、メッキはメッキ!順位付けの権威と意味を無くした女子フィギュア

GOEが男子のライサチェクより倍のキムヨナ選手の高得点は異常だ!それを批判できない日本のスケート連盟やマスゴミはもっと異常だ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GOEが男子のライサチェクより倍のキムヨナ選手の高得点は異常だ!それを批判できない日本のスケート連盟やマスゴミはもっと異常だ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

五輪=フィギュア女子で浅田が銀メダル、キムが史上最高点で金

[25日 ロイター] バンクーバー冬季五輪は25日、フィギュアスケート女子のフリーを行い、ショートプログラム(SP)で2位につけていた浅田真央(19)は3回点半ジャンプを2回成功させ、銀メダルに輝いた。金メダルはSPで首位に立っていたキム・ヨナ(韓国)が獲得した。



 全国1億3千万人の日本のフィギュアスケートファンの皆様こんにちは!無名太郎です。さて、昨日の女子フィギュアの浅田真央選手の結果に失望した方も多いのではないでしょうか?真央選手の演技にではありません。明らかにキムヨナ選手を勝たせんがために作られたかのようなGOE加点方式と、ほとんど同じ演技とプログラム構成なのにやるたびに最高点を更新していくキムヨナ選手の摩訶不思議な銀河点スコアについてです。そして多くのYAHOOのコメンテーターが触れているように、男子のライサチェクやプルシェンコの2倍以上と言う驚木・桃の木・山椒の木というGOEの加点についてです。
 YAHOOニュースのコメントには、日本のマスゴミが決して伝えない、日本人の真実の声が溢れています。そこで今日もまたYAHOOニュースのコメントより日本の国民の声をお届けします。





(YAHOOニュースのコメントより)
●結局無難に行くヨナの方が金だったのか。
もうオリンピックのフィギュアってさ採点おかしいしこれじゃ大技が4年後も見れないだろうね。
浅田真央やプルシェンコは見てる人の中での金メダルだぜ!
●あんなジュニアでも可能な演技で、考えられない得点が出た後なの動揺もあっただろうけど
よく頑張ったよ!銀メダルであんなに悔し涙を流す真央を見ると、やっぱあんたはすげーよ!
キムヨナの点数はおかしいね。
●ヨーロッパやロシアからずーっと採点方式がおかしいと
クレームがあがってたけど、やっぱりなぁ。
ロシェットのあの演技が、真央ちゃんとほとんど同じ点数って
どう考えても、異常だよ。特に今日の演技。
ロシェットの今日の演技だったら、本来、4位になってしまった
フィンランドの選手が銅メダルだったように思う。
●これでフィギュアの主なファン層である主婦層にも、
韓国の実態がより一層広まったことであろう。
その点は良かったかもしれない。
サッカー日韓W杯、野球WBC・・・
大きなスポーツイベントの直後に嫌韓が増えるのはもはや恒例。
スポーツの映像はどうにもごまかせないからな。
マス.ゴミのキムチ上げも限界に達してきてる。

あとは、日本で今在日のために何が行われているかを周知徹底すればよい。
●プルシェンコからのアドバイス!
ジュニアでも出来る演技でメダルが取れるなんて馬鹿らしい!
メダルが欲しければ、危険を冒してまで高度なジャンプはするな!
スピンを止めた後は、指パッチンで高得点!
娼婦のような下品な表情で審判を見つめろ!
●キムヨナに負けたっていうか、審判に負けたっていう感じ?
しかし点数高すぎだよ。誰か異論は公の場で問わないかな?
●今の採点方式では難しい技への発展性がなくなっていくと思う。
易しい技を完璧にやれば難しい技以上の点がもらえるって言うのはおかしい。
理論的にはジャンプは五回転まで出来るといわれてるけど、このままでは永遠にそれをやろうとする選手は現れないだろうね。

GOE女子 GOE男子
1位 ヨナ: 17.40 ライサ: 9.64
2位 真央: 8.82 プル: 7.68
3位 ロシェ: 4.42 高橋: 3.20
4位 長洲: 8.50

キムだけ異常www

●キムヨナの150点はないだろ。浅田本人もそのように感じているのでは。フリーで3回点半を2回も成功させて得点が20点近く離れるなんて・・・。採点方式に疑問を感じる。

●男子と同じ配分で計算し直すとキム選手は男子でもメダルを取れるのです。
きっと浅田選手なみのステップ、スルツカヤ選手なみのスピン、
コーエン選手なみのスパイラル、そしてプルシェンコ選手なみの4-3-2ジャンプと3Aを数回跳んだのでしょうね。
(私には見えませんでしたが、そう考えないとこの点数に頷けません)

今の点数では、たとえ浅田選手がノーミスでも3Aをあと3回跳ばなければ勝てません。
そしてそれはザヤックルールがある限り無理な話。
本当にひどいですよね。偏執的なルールによりフィギュアの本来あるべき姿が捩じ曲げられてしまいました。
プルシェンコ選手も浅田選手も100年に一度の天才、歴史を変えられる真の王者です。
その王者が無為に潰された今大会は今後のフィギュアに大きな遺恨を残すでしょう。
●ヨナが2〜3回転んでも金メダルだったのか?

疑惑の世界選手権に続く、疑惑のオリンピックになりましたね。

ここまでフィギュアも堕ちた競技になりました。

●実に不愉快な採点
プルシェンコ選手が抗議したように高難度の技の評価が低いとか、そういう問題の前にキム・ヨナ選手の得点が高すぎるから変。
キム・ヨナ選手はフリーもSPも完璧な演技をしたので金メダルは当然だが、浅田選手との差があんなにあるのは変。
滑る度に世界最高得点が出るのも変。

●ノーミスパーフェクトと称されてるけど、難易度の低い演技内容でノーミスパーフェクトは当たり前じゃない?
それゃ難しい事しなけりゃミスもしなくなるって!
簡単な演目で世界新の評価をされる相手と戦った真央ちゃんのプレッシャーは凄まじかったと思うよ。
ミスをして銀になったことは認めるけど
プルシェンコのように日本スケート協会も声を上げるべき!
お人好し日本人はもうコリゴリ。
言い訳をしない真央ちゃんを大人が弁護しろ!
●キムヨナの異常な点数、他の国の人は納得してるのかな?
真央ちゃんが演技前にあれを見て動揺し、失敗した気持ち分かります。
だって、どんなに自分が完璧な演技をしても勝たせないようにしてる
審判達の意図がありあり分かるし。
演技後の真央ちゃんは公平ではないジャッジに
悔しくて泣いていたようにも見えたのですが…。
●ジャンプについていろいろ調べてみると、トリプルアクセルは唯一フロントから踏み切らなければいけないジャンプで、他の3回転とは全く難易度が違うらしい。
安藤が4回転は出来ても3回転半はできないのも珍しいことではないとか。

世界大会で女子でこれを成功させたのは、伊藤みどり、トニャハーディングなど浅田を含めて5人しかいないとか。
今大会も成功させたのは浅田だけ。
3回決めたなんて本当に凄いよ。
●点数が操作できる事が一番の問題。
選手たちが一番、疑問に感じ不快に思っている事でしょうね。
たまには、自国の選手の為に、声を上げろよ!日本のマスコミ!!!!何のためのペンだよ!おかしいだろうがよぅ!あの点数は!!!!
●キムヨナの有り得ない点数はおいとくとして、ロシェットと真央ちゃんのフリーの点数が、ほぼ同じという・・・。
何なんだ、これは。
●確かにノーミスでやり遂げたのは素晴らしい。けど、あの点数差ははっきり言っておかしい。男子のライサよりGOEが倍なんでしょじゃあ過去のオリンピック金メダリストも同じようにGOEという制度があったらあんな点数つくんでしょうかね
GOE=キムヨナの為の制度だよね
あほらし
真央ちゃんや後の選手は、あんなおかしな点数見た後では普通の人だったら戦意喪失するだろに本当に頑張ったよ世界中の人はわかってるよ
●言っておくけど、
真央がミスしなくても、優勝はキムと決まっていた。
だからこそ、228点。
真央がノーミスでも追い越せない。

逆にいえば、真央がいなければ、
このバカ点数をつけることはなかった。

そんだけ真央はすごいってこと。
そして、韓国はバカヤロウってこと。
●はっきりしてるのは、
採点方式が以前どおりだったら、
実際には、キムヨナは金メダルは取れなかったのは事実だ。

GOE加点方式になってから、
キムヨナに有利になったのは事実です。

以前の採点方式なら、真央ちゃんの今日のミス程度では
難易度が一番難しいジャンプを2回決めただけで、
キムヨナを突き放した点数が取れたんですよね。
●もし浅田が完璧な演技をしてたとしてもヨナより点数は低かったでしょう。
そして採点基準についてもっと非難が出たでしょう。

国際フィギュア連盟?は、今回の全演技を映像で事細かにチェックして
本当に正しいジャッジができていたか厳正に判定して、問題があるなら
改善して行くべきだと思います。
●トリプルアクセル2回はお見事でした。五輪の歴史に名前を刻みましたね。
スポーツ選手の勲章ですよ。

それにしても、キムヨナは、毎回完璧に演技しているのに、毎回史上最高点を更新するというのは、どういうことなんでしょうね(苦笑)。どういうことでももういいですが(笑)。
●金メダルを獲った師弟が試合前から余裕のある
含み笑いのような笑顔をしていたので嫌な予感がしていました。
最終滑走組のあたりは点数が高めにでている気がしたので
皆、パーソナルベストを更新させておけばいいだろうという
誰かさんの高得点のための布石か?と思っていたら、
出ましたね、「見たこともない高得点」。唖然としました。
これでまたフィギュアのファンが減るのでしょうね…。


GOEが男子のライサチェクより倍のキムヨナ選手の高得点は異常だ!それを批判できない日本のスケート連盟やマスゴミはもっと異常だ!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GOEが男子のライサチェクより倍のキムヨナ選手の高得点は異常だ!それを批判できない日本のスケート連盟やマスゴミはもっと異常だ!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2010年2月27日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年2月27日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!
posted by 無名 太郎 at 11:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

誰がそして何をして浅田選手の技術や芸術性をキムヨナ選手より劣ると評価できるのか?誰も納得できないキムヨナの銀河点!

少なくとも浅田選手はキムヨナ選手に負けていない!キムヨナ選手の得点は高すぎる!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少なくとも浅田選手はキムヨナ選手に負けていない!キムヨナ選手の得点は高すぎる!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ



 全国1億2千万フィギュアファンのみなさん!今晩は!無名太郎です。真央ちゃんの素晴らしい演技に感動した方も多いでしょう。いやそれより、キムヨナ選手の銀河点に呆れた方はもっと多いことでしょう。
 それはともかく、このブログ恒例のYAHOOニュースコメントから日本の真のフィギュアファンの皆様による日本のインチキ韓流マスゴミとは全く違う感想コメントをお送りします。



●確かにキムチ・ヨナもいい演技をした。だがこれではあまりにも真央が可哀想。操作で得点がどうにでもなる項目が多すぎる。音楽の理解度って審査員は全員音楽家かい?プルシェンコの気持ちがよく分かる!
●キムヨナの点が高すぎ!史上初のトリプルアクセルの方が点が低いジャンプ基準おかしいって!無難なジャンプで金メダル取れるのなら誰も挑戦しなくなるぜっての!進化を止める採点方式だぜこりゃ!
●あり得ない点差。
男子でもなかなか出ない点だぞ。どうもおかしい。
●プルシェンコさん出番です。
宜しくお願いします。
●キムヨナは点数が高すぎ。
トリプルアクセル成功させた真央ちゃんのほうが点数が低いって納得できん。
しかもノーミスなのに。
これじゃあジャンプの意味がない。
●トリプルアクセル決めても、ノーミスでもキムヨナには勝てない。
おそらく転倒してもキムヨナは金メダルだろう。
採点内容を明らかにしない限り、フィギュアはスポーツとは呼べない。
●音楽の解釈(笑)
もうね、課題曲を出してみんなでそれやれよ。
●64点.えっ!?
5点差ってことは、真央ちゃんが転んだか、キムが4回転でもしたの?
でなきゃ、あり得ないでしょ、この点差は。
●得点はおかしいが、よくやった。
フリーで逆転だ。
●しらけるスポーツだな
●世界最高得点に相応しい演技だったんですかね?
よく分からん。
●73点.真央ちゃんの方が絶対良かった!
ノーミス良かったね!
涙が出るくらいうれしかった!
●.謎のGOEだらけだ。3+3の基礎点が3A+2よりも高いのは仕方ないとして、
そのGOEがキモヨナ+2.0、浅田選手+0.2。そのほかにもトリプルフリップの
GOEも変。トリプルフリップについてはロシェット選手にもっと高い加点がついてる。
いい加減にしてくれよ。
●なんでキムヨナの点数があんなに高いの?
真央ちゃんの演技の方が断然良かったのに!!
●もう競技から外してよくね?
おわってるよ
しらけた
●採点競技って本当にムカつくな。
●みんな〜!この採点っておかしくないか?
おれは十分、疑義があるんだけどさ!!
●浅田真央さん最高だった
フリーも頑張れ〜
●審査員も1000万も貰えば、
不味いキムチでも、
ベリーグッドって言って食うわな!
●2002ワールドカップの判定といい、韓国はいつも妙な判定が多いな・・・。
プルシェンコの抗議に納得だよホントに!!!!!
●浅田の演技後の天真爛漫な笑顔。・・・
天使じゃなかろか。
●もう、なんだ、もういいや、文句言うのも疲れた。
SPで3A成功して73、キムは78????
だれかこの5点の差を教えてくれ。
●正直キムも良かったよ。
でもさ、せめて男子SPみたいに、僅差だと思ったよ。
いって1ポイント差ぐらいじゃない?
本当にジャンプは関係ないんだね。
●理解に苦しむ採点方法・・・・
キムが無難なすべりで78点台
真央ちゃんがトリプルアクセルで73点台
鬼気迫るロシェットが71点台
何で??
多分ミキティが4回転飛んでもキムにはかなわない
無理だが5回転飛んでもかなわない
妄想だが6回転飛んでもキムの点数には1点ほど届かないと思う・・
それほど荒唐無稽な得点方法だと思います
●プルシェンコの発言がよくよく分かる。つまらねえスポーツだ。確かにキムヨナは良かったけど、
この人はコケさえしなければ滑れば最高得点状態。ボクシングにしろフィギュアにしろ採点基準が
全く理解できないので正直しらけるわ。
●ミキティかわいそう。
ロシェットのメダルのために恐ろしいほど点数抑えられてる。
そりゃ完璧とは思えなかったけど、点数低すぎる。
真央ちゃんがほぼ完璧に滑ってロシェットとこの点差じゃ、
ミキティが完璧に滑っても絶対にメダルが取れないシナリオになってる。
ここまであからさまの何これ?
解説もジャッジの判定がわからないと微妙な言い回しで発言していたけど
はっきりおかしいと言ってくださいよ。
これが韓国だったら絶対におかしいって大騒ぎしてますよ?
●せいぜい1、2点差でしょ。ジャンプの難度差なら明らかに真央ちゃんのほうが難しいジャンプ飛んだのに。納得いかない。
●プルシェンコが抗議する!って言った時は「そんな大げさなw」と思ったけど
さすがにこの得点差は酷い。
選手のドーピング違反を調査するんだから、審判の身辺調査をすべきだと思う。
●男子といい女子といい
ここまで採点基準が不明確だと
採点に納得する人はほとんどいないでしょうね
●真央ちゃんトリプルアクセル成功おめでとう!私は真央ちゃんの演技良かったと思うよ!フリーも真央ちゃんらしく頑張ってね!
●なるほどね
国際スケート連盟の副会長が韓国系ね・・・
そういえば、2002年のサッカー界でもそんなことあったなあww
●とんでもない判定
日本なめるなよ 採点員ども
●アイスダンスショー(笑)
フィギアは競技じゃなくて見世物だったんだな
ならわざわざオリンピックでやることねーよ
●真央ちゃん感動した!しかしキム・ヨナの点は納得できない。トリプルアクセル跳んであの点差はないよね。
●さすがに演技構成点が男子上位陣のどの選手よりも
高いというのは問題がある気がする
●キムヨナの演技が終わって良くて僅差だと思ってましたが、
5点差って・・・・・、例の噂は本当なんだ!と確信しました!!
●どう考えても採点おかしいだろ。
真央ちゃんの演技は完璧だったのに、5点も差がつくなんて。
安藤に至っては15点差。
これじゃ、ほかの選手だってやる気なくす。
●得点おかしいですね。。。
今回もお決まりの不透明採点で高得点ですか。
キムが大会に出るたびに、韓国人が大会に出るたびに大会としての価値が著しく低下して行くわ。
採点基準をもっとオープンにして一般人にもわかるようにしないとキムが出るたびに疑惑が持ち上がっても仕方がない。
●もういい加減、世界最高得点というウソはやめてくれ。
審査員を全員、入れ替えろ。
他の選手もかわいそうだよ。



少なくとも浅田選手はキムヨナ選手に負けていない!キムヨナ選手の得点は高すぎる!そう思う方はクリックを!!JRANK BLOGRANKINGへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少なくとも浅田選手はキムヨナ選手に負けていない!キムヨナ選手の得点は高すぎる!そう思う方はクリックを!!人気blogランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


 また、このブログの記事は2010年2月24日に書かれたもので、未来の日本のためにネットを通じて情報を発信しています。2010年2月24日以降に、この記事に何かを感じた方はクリックをお願いします!

posted by 無名 太郎 at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。